つるりとアジリティ

2012年05月28日

高速コロコロリン


この時期、つるり地方はとても日が長い。
夜の8時頃にお散歩に出かけても、まだ明るいうちに帰って来れる。

って事で、夜の8時にお散歩に行った猫
お散歩といっても、近所のお友達と、近所の河原への気軽なお散歩。

昼間、さんざん遊んだつるりだが、妙にハイに走り回っていた。
んで、どっか行っちゃって、しばらく帰って来ないので呼んだら・・・。

偶然撮ってた動画。(大声注意。)


転がる様に降りてきた。・・・ん?途中で転んだ?
大体、何でそんなスピード出して走るの? 私にゃ、その意味がわからん。

ま、尻尾振ってるし、大丈夫か。
と、思ったら、数秒後にはションボリ。左足を上げて私に見せているたらーっ(汗)
あ〜あ。また怪我?

でも、足をチェックしたが特に傷は見当たらない。
しかし、どこからか血がポタポタ垂れて、私のズボンと手に血が付いている。
あれれ?どこだ??

あ、口だ。・・・(じゃ、なんで足を出したんだ?)
コロリンコ1.JPG
ボタボタボタ〜。いや〜ん。

唇切れた?舌噛んだ?それとも歯折った?
が、口の中見ても特に異常はない。

じゃ〜、どこだぁ?
コロリンコ3.JPG

あぁ、またアゴか・・・。
サル型のアザが消えたばっかりだと言うのに!
(一瞬、この傷もサル型だったりして・・・と考えた私は大バカ者ですたらーっ(汗)



家に戻って、ビデオを良く見てみたら、確かに転んでいた。
ってか、見事にもんどりうって一回転してる。しかも砂利の上。

コロコロリン〜
コロリンコ.JPG
こんな形をした犬は、なかなか見られるものではなかろうて。

しかしダサいっ・・・・。ダサすぎる!
仮にもアジリティをやっている犬がこんな事でいいのだろうか?

もういい加減に怪我はやめてぇ。
これじゃこのブログ、ケガ日誌みたいじゃないの。

応急キットでアゴの消毒をしたら、尻尾を下げて1人でトボトボと
駐車場の方に帰ってっちゃったつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

行きは、意気揚々と走り回ってたクセに。

 
posted by えびし at 08:44| Comment(14) | お散歩 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

