夏の着こなし(実用編): つるりとアジリティ

2011年08月05日

夏の着こなし(実用編)


ハゲの犬は、冬も寒いけど、夏は夏で結構大変です。
紫外線で肌が赤く焼けてしまうから、と日焼け止めを塗るとベタベタになるし。

太陽の下では、ハゲ犬は普通の(毛あり)犬より、カンカンに熱くなる。
おでこを触ると、「アチッ」ってなるほど熱くなる。
(だけど、つるりは太陽の下が大好き。)

きっと毛皮って断熱材の役目もあるんですねぇ。 


で、猛暑だった昨年、あまりに気の毒だし心配でもあったので、つるりのために、色んな商品を買って試しました。
 

そしてすごいいいな、と思ったのが、コレ。
アジリティの競技会で、これを着て歩いているカッコイイ黒い犬を見て、早速その飼い主さんから情報をゲット。
通販で購入してみた。


夏のコート.jpg


熱を反射するうえ、細めの素材を編んで作ってあるので風通しもイイ!

裏側はメッシュで、水にぬらして使うことも出来る。
帽子があったらそれも買いたいくらいだ。(そんなものはナイけど。) 

 


実際に着せると・・・、太陽の下では着てないよりずっと涼しいみたい。

コレはイイ!と喜んでいたんだけど・・・。 


道行く人々には評判が悪く・・・・・






「スペースドッグだ、スペースドッグだ」、と笑われる。 

スペースドッグ.JPG



普段から外見で笑われる事も多い犬だけど、コレを着用すると爆笑度が明らかに違う。
なので、昨年暑い日の屋外での競技会の時に1度使用したきり使っていません。 


まぁ、今年は涼しいので、今の所必要もないんだけど。
 

とてもいい商品なのになぁー。
着こなしが下手なのかなー。
あの黒いカッコイイ犬が着ている時は、誰も笑わないんだけどなー。



posted by えびし at 09:28| Comment(4) | 犬の服 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
先日はジュピターのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

つるり君は、自然豊かなカナダで暮らしているんですね。
アライグマ君とガラス越しに対面してるお写真、微笑ましい〜(*^_^*)
でも、アライグマって可愛い顔に似合わず
凶暴なんですよね。
日本でも、野生化した元ペットのアライグマが
散歩中の犬と飼い主を次々襲ってけがを負わせていると
つい最近ニュースになってました。
もとはと言えば、安易に飼って捨てた人間が悪いんですけどね(ーー;)

熱反射のベスト(?)着てるつるり君
可愛いのにな〜。
笑うなんて失礼ですよね。
きっとみなさん、微笑ましくて笑うんだと思いますけど・・・。

たしかに、犬の毛は紫外線や虫刺されを防いだり
断熱材の役割をしているのでしょうね。
つるり君、日本にいたら
蚊に刺されまくりそう^^;

アジりティー、頑張ってらっしゃるんですね。
私も最初はジュピとアジをしたかったんですけど
人犬ともに素質がなく、あきらめて
フライボールを楽しんでいます。
日本ではまだまだマイナーなドッグスポーツですけど・・・。
カナダではフライボールって普及してますか?

これからも、つるり君のカナダでの暮らしや
アジでの活躍を拝見させてくださいね。
よろしくお願いします〜♪
Posted by ジュピママ at 2011年08月05日 10:55
>ジュピママ さん
ようこそお越し下さいました!

アライグマ、とてもフレンドリーなんですけど、触ろうとすると噛むヤツがいるみたいです。やっぱり野生動物ですよね。

キラキラベストは、ふざけて(冗談で)着せているんだ、と思われた様で、皆さん遠慮なく笑ってくれました。。。

カナダでもフライボールあります。でもつるりはチームプレイでは、やる気がナイ時に他のメンバーに迷惑をかけそうだし、できません。

ジュピ君は、見るからに安定した感じだし、何でもコンスタントに結果が出せるんでしょうねぇ。いいなぁー。
Posted by えびし at 2011年08月05日 13:25
ぎゃははは〜 スペースドック♪♪♪
笑えすぎてお腹いた〜い〜!!

このさいカプセルみたいなヘルメットも欲しいわね。
Posted by Y子 at 2011年08月05日 20:12
>Y子
シッポにアルミ巻くのもありかもね。
Posted by えびし at 2011年08月06日 06:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。