これじゃ痛くて飛べません: つるりとアジリティ

2011年08月06日

これじゃ痛くて飛べません


先日、山の中で遊んだ際、つるりの奴どうやら足の裏に怪我をした様です。

調べても何もないのですが、歩くと前足がビッコです。
暇さえあれば、足の裏をペロペロしています。

多分、小さな擦り傷で、きっと歩くたびに擦れて痛いのでしょうが、その情けなさったら・・・。
靴下をはかせると、途端に元気になるが、脱がすと即ションボリする。


先週は、連休でアジリティのクラスもお休みだったのに、この分では今週もお休みをしなければならなさそうです。



ガーン
痛い犬.JPG

 
今回は、おそらく森の中を走っているうちに怪我をしたんだと思うけど、つるりは足の指にも毛がないから、爪切りをした後に、よくツメの断面が隣の指にあたって小さな傷ができる。

ほんの数ミリの擦り傷なのに、それはそれは・・・1歩歩くたびに、痛い足を見せながら凄い目で助けを請う。
尻尾はぐるんと内側に巻かれへっぴり腰。 耳は真後ろに倒し、まるで今、そこで死ぬ、という様な姿です。

そんな時は、ツメが傷にあたらない様に、指と指の間にティッシュか絆創膏を貼り、靴や靴下を履かせると、その瞬間から痛みを忘れて猛ダッシュで走り去ります。


そっち(つるり)も大変だろうけど、こっち(私)も結構大変。

こんな小さな傷でこの騒ぎ・・・大きな怪我をしたらどうなるのか、考えるだけで怖いーあせあせ(飛び散る汗)
posted by えびし at 16:55| Comment(4) | 怪我、病気等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とげが刺さってる とかじゃないよね?
痛いたしい (泣)

つるり、ご自愛ください(奴に言ってもムダ?)
Posted by Y子 at 2011年08月06日 17:44
とげも探したんだけど、何も見当たらん。
今日も靴下履いて走り回っちゃったのも悪かったのなー。
肉球と指が腫れてんのよねー。
数日、家で消毒して様子見るつもり。

とにかく生傷が絶えない犬よ。
Posted by えびし at 2011年08月06日 18:15
練習行けないのは残念ですね。
でも、怪我が治れば一杯走れます^^
早く治して、母さんを安心させてあげて
ください!!

そっか、足の裏にも毛がないんだ!!
新鮮な感覚や(笑)JOJOはそろそろ
足の裏の毛切らないと!!
Posted by JOJO父 at 2011年08月07日 17:18
そう、足の裏も毛がナイんです。
足の裏は案外怪我は少ないんですが、ひざ下(?)は、擦り傷や切り傷が本当に多いです。
特に、つるり、藪の中を走り抜けるのが大好きなので・・・。
Posted by えびし at 2011年08月08日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

