もっと恥ずかしい犬: つるりとアジリティ

2011年09月29日

もっと恥ずかしい犬


今日は久しぶりの晴天!
近所のビーチを歩いても、とても気持ちがイイ!

ブーツを履いたつるりも、途中で小さくて可愛くて恐ろしい犬にガブッってされて顔に穴が開いてしまったが(!)、それでもご機嫌の尻尾プリプリ。

秋晴れ.JPG
なんじゃ、それは。


帰り際に、チャイニーズ・ヘアレス犬(クレステッド)が居た。
つるりがへんなブーツ履いてる為ちょっと躊躇したのだが、挨拶に行ってチャイニーズ・クレステッドのジェット君を紹介してもらった。


飼い主のオジサンはつるりをハンサムだと褒めてくれ、トレイラーの中に貼ってある歴代の(オジサンの)ヘアレスドッグの写真を見せてくれ、ヘアレス犬の歴史の話等を聞かせてくれた。

その内に少し寒くなってきたため、おじさんはジェット君に洋服を着せ始めた。

なんかヘンな形のセーターを着せて・・・
普通の子供用のパンツ(長ズボン)を普通に尻尾ごと履かせている。
で、セーターでパンツを包んで、股の下でボタンをパチンパチン、と。

それで、出来上がったのがコレ。

ジェット君.JPG

つるりもたいがいヒドイ格好してる事がありますけど・・・・。
参った。
降参します。
これはつるりの服より数段上だ。

しかしオジサンは恥ずかしがる様子もなく、ピンクや紫の子供服(ジェット君用)を見せてくれた。


つるり、よく見ておけよ。
お前の服は、ボロボロだったり恥ずかしい事も多いけど、それほど悪くないぞ。
・・・多分。

 
 
posted by えびし at 10:07| Comment(6) | 犬の服 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェット君、犬じゃなくなってますね☆ 
柱| ̄m ̄) ウププッ

つるりとのツーショット見たかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヘアレスなワンちゃんには辛い冬がやってきますね〜。
冬のつるりファッション楽しみにしてます♪
Posted by TAKA at 2011年09月29日 14:52
ひ〜笑い過ぎてお腹いたい〜。
ジェット君、これじゃちょっとした妖怪です(爆)

つるり君なんてスタイリッシュで超イケてます。
Posted by あが at 2011年09月30日 05:39
こ、これは、、。ジェット君こんな服装で散歩してるのですか?いや、歩いていればそれなりに可愛くお洒落に見えるのかもしれない。

また写真がね、2本足で立っておじさんと手をつないでるから、何か怪しい生き物に見えちゃうんですよね。ズボンの丈も左右違ってますが、わざとなんでしょう、きっと。イケナイものを見てしまったような軽いショックを受けました。

つるりんは毎回カッコ良く写真に写ってると思います。
どんな色でもサラリと着こなしてますよね。去年見た時に、お洒落な犬だな〜と思いましたよ。
Posted by ユキ at 2011年09月30日 05:41
>Takaさん
犬っていうより類人猿系になってますよね。ジェット君に比べたらつるりの冬服は至って普通ですよ〜。ジェット君は、真冬にはどうなっているのか、まったく想像がつきませんが!


>あがさん
凄い物を見せて頂きましたよ。ホントに。
飼い主のおじさんは親切に、こういう服はどこどこのThriftストアでいくら位で買える、と教えてくれましたが、私にはつるりにコレを着せる勇気はありません!
オシッコどーすんの?って気もしますし。


>ユキさん
最初、あんぐり口を開けて見てたのですが、ふと「これは写真に収めねば」と、あわてて携帯で1枚だけ撮った写真がコレです。2足歩行しそうですよね。

つるりの服を作る時は「目立たない」をコンセプトに(?)しているのですが、材料はあるものを使うので黄色の帽子が出来てしまったりするのです〜。
・・・でも、ジェット君よりは少しだけオシャレかな?
Posted by えびし at 2011年09月30日 09:48
ひゃだっ!ジェット君 
何にぃ〜この子 捕らわれた宇宙人?
可愛ゆ〜。
Posted by Y子 at 2011年09月30日 21:46
>Y子
強敵現る、って感じ?
洋服着てない時はジェット君いい男だったよ。でも肌質がつるりとは全然違ってゴワゴワしてたよ。
Posted by えびし at 2011年10月01日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。