男性の苦労: つるりとアジリティ

2012年01月07日

男性の苦労


先日、馬の友達数人でランチに出かけた。


その中の一人のエミリーちゃん20歳。
私はエミリーちゃんがまだ小学校に上がる前に、初めて馬に乗り始めた頃から知っている。

そんなエミリーちゃんが、ようやく恋をしているらしい。


「初めてのデートで一緒に犬の散歩したの。彼ってば凄くスウィートなの〜揺れるハート」っと、夢心地のエミリーちゃんに、オジちゃんとオバちゃん(私含む)は、興味津々。


「彼、どんな犬飼ってるの?」(最初の質問がそれか!)

「毛の長いゴージャスなチワワ。かわいいカバンに入ってお散歩したのよ。」


・・・ふ〜ん。

全員が一瞬黙ったあと、同時に口々にこう言った。

「エミリーちゃん、悪いが彼はゲイだよ。」

エミリーの恋.JPG


その後は、エミリーちゃんそっちのけで、「犬でゲイを見抜く」・・・という話題になった。


あ、念のために書いておくが、私も友人達も、チワワにもゲイにも敵対心を持っているワケではない。

カナダ、特にここ西海岸はゲイ密度が非常に高く、社会的にも受け入れられている。
日常生活でもゲイの人々との関わりは普通にあるし、同性結婚も合法だ。

しかし、そういう環境だからこそ、ストレートの男性は「間違われない様に」気をつけている。


で、一致した意見(主に男性組の主張)をまとめると・・・

家族と同居もしてないのに、極小サイズの犬を選ぶ男は、かなり怪しい。

かわいい洋服やリボンをつけさせるのはゲイの主張。、

カバンに入れたり、ブーツ履くのは、犬種は関係なしでアウト。

言い訳(怪我してる、等々)もなしに、ダッコして歩くのもアウト。


更に分析(?)された所、犬の名前でもゲイは見抜けるらしい。

危険なのは、ココ、ルル、チチ、ミミ、ララ、キキ等の同音が2回続く名前。

他に、ブランドの名前。グッチ、シャネル、メルセデス、等々も。
食べ物や飲み物(特にスウィーツ系)の名前も怪しい。シナモン、チョコ、キャンディ、ピーチ、チェリー、ココア等々。
女性が好んで付けそうな、カワイイ名前が怪しいワケね。


エミリーの恋2.JPG

君もかなり怪しいけどねぇ。
そのピンクのシャツ、ティンカーベルの柄だし。

っていうか、君がゲイな事は、すでに結構バレているか。
男の子の事ばっかり追いかけてるからね。

ストレートな男の人たちは色んな所に気をつけなきゃならなくて、大変だわね。

クリックを〜
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 



posted by えびし at 19:01| Comment(6) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜〜!
結構鋭い!
それらの項目に当てはまる人がひとり元同僚でいますが、その人もゲイ疑惑の人でした〜(笑)

でも犬をダッコは、小さい犬を持つ男の人は皆するような。。。この前、物凄いいかつい日本人男児が、フレンチブルをダッコして、奥さんといたのを目撃しましたよ。。。

はたしてエミリーちゃんの恋の道はいばらかな??
Posted by 梅 at 2012年01月08日 01:33
>梅さん
鋭いでしょう??
やっぱり、こういうのって男の人の方が、注意深いですよね。
私的には、項目2個当てはまって、言い訳ナシなら確信するかな。
あ、可愛そうなエミリーちゃんの恋は、これで終わりです。
っていうか、かなわぬ恋ですもんねぇ。
どうにもならん。

健康な犬をダッコして歩く意味がわからないわ、私。
あ、あと乳母車も。
Posted by えびし at 2012年01月08日 15:27
きゃぁぁぁ☆
こんな話し大好き!!!!(笑)
Posted by うにわさび at 2012年01月08日 19:11
>うにわさママさん
こういう話って、盛り上がっちゃうんですよね。
こちらは、一見普通の男性でもゲイだったりするので、ストレートの
男性は、間違われない様にと必死です。

個人的には、「オネエ」タイプのゲイの人が好きです。
彼(彼女?)達は、万国共通で面白いですよね〜。
Posted by えびし at 2012年01月09日 10:47
あんまり大きな声じゃ言えないけど
鼻ぺちゃ飼ってる人って
変な人が多いと思う。
芸術家系っていうか、
こだわり派っていうか…
変な人が多いの。

ほら、さちと、まろちゃぶ母さんと…

…ね?
Posted by さち。 at 2012年01月09日 18:21
>さち。さん
あ・・・。ホントだ。
(↑あーあ、同意しちゃったよ。)

鼻ペチャを飼うとそういう人になってゆくのか、
もともとそういう人が鼻ペチャを飼うのか。
ププッ。
Posted by えびし at 2012年01月10日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。