パンツと靴下: つるりとアジリティ

2012年01月08日

パンツと靴下


クリスマス前に、日本の母から荷物が届いた。


送るな、送るな、と言うのに、送ってくる。

そして、欲しいものが送られてくる確立は限りなくゼロに等しい猫


美味しい物も沢山入ってるのは嬉しいんだけど。

美味しい物以外にも、ギューギューに詰め込まれている物が・・・。

毛糸のパンツ、腹巻、ももしき、そして分厚い靴下・・・。

何十枚たまってると思ってんじゃ!スキー用に1枚あれば十分じゃ!

っていうか、必要なら自分で買うし!


で、腹がたつのが、どれもサイズが小さい事。

日本を出た時はSサイズだったけど、今じゃそんなの足首しかはいらないのよ〜!
キーッむかっ(怒り)

あ、でもサイズが小さいおかげでつるりに履かせる事も出来たけど。
去勢手術した後。
荷物3.JPG
エリザベスカラーを怖がるので、仕方がなく毛糸のパンツ履かせたら、あらピッタリ揺れるハート

さらにもっと腹が立つのが、どれもマンガの模様が入ってたりする事。

私はキティちゃんやスヌーピーの毛糸のパンツを履く年齢じゃないのよ〜!

・・・もう20歳過ぎなんですから。(嘘ではないぞ。嘘ではあせあせ(飛び散る汗)


母自身が寒がりなので、「何か暖かいものを」と思ってしまうのだろうが、十数回位はこちらに来ている母。

カナダと言っても、つるり地方はそれ程寒くないし、室内なんかは日本より全然暖かいのは知っているはずなのに。


つるりが来てからは、赤ちゃん用の靴下やブーツも送られてくる。
寒いと、つるりの足が冷た〜くなるのが、母には気の毒で仕方がないらしい。

荷物2.JPG
↑コレはまだ試していない。いつ履かせるべきなの?これ、ナニ用?

可愛いさと暖かさが基準で選ばれているので、使えない場合が多いバッド(下向き矢印)
過去、ブーツは全て寄付に回すハメになった。

あんまり言うと、逆ギレする母だが・・・・遊びに来る時に、少しだけ美味しい物持ってきてくれればそれで十分なんだわ。

海外に出て暮らすと、誰もが「親不孝だな〜」って後ろめたく感じているのに、逆に荷物とか送られると、それに拍車がかかる。
「申し訳ない」と最大限に感じながらも、欲しくないものを大量に受け取るこの虚しさったら。どう表現してよいものやら。

あり難い様な、あり難くない様な・・・。
いや、やっぱり全然あり難くない。

クリックを〜
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 15:02| Comment(12) | 犬の服 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがたい母の気持ちなんですけどね、、。

うちもいつも”何か必要な物無い?”って聞かれますが、無い無い無い!!って断ってます。嬉しいんだけど、大人になった私が、普段母に何もしてないしね、、。
日本食も送料考えると、こちらで買える物も多いから悪くなっちゃって。

えびしさんのお母様、可愛いのが好きなんですね。
つるりんの靴下、あのブランド高いんですよ〜。

あ、過去ね。XLかXXLのTシャツを持って来たんですよ。
そりゃあ私は体格いいけど、大きいサイズはこちらにはいくらでもあるし、いくらなんでも大き過ぎて着てないんです。嬉しいけど、離れていると一層、心配になって何かしたくなるのが母親の気持ちでしょうね。(うちも一緒よ!)

Posted by ユキ at 2012年01月08日 15:51
>ユキさん
今は、こちらでも何でも手に入りますからね〜。
日本製品ナシでも生きていく事に慣れたし。
私は昔から男の子みたいだったので、母は私に「可愛い洋品」を
押し付ける傾向(?)があるのです。フリフリの服とか。
しかしもう年齢的にも無理だし、諦めて欲しいわ〜。

ユキさんの特大サイズ、っていうのも・・・
ねぇ。(ププッ。)
Posted by えびし at 2012年01月08日 18:57
お母様のえびしさんへの温かいお気持ちと愛情が伝わりますね^^

私はホント親不孝な娘で、時々図々しくも日本のサイトで通販して、実家に届くようにしてあり、それを転送してもらっています^^;(税金対策と、直接海外発送すると送料が・・・)その時に「何か欲しいものある?」と聞いてくれることがあるのですが、なかなか思いつかないんですよね^^;(先日は鰹節を送ってもらいましたが。w)

お母様から頂いたものは将来娘ができたとき(※人間の娘とは限りませんよっ!)役立てるのはいかがでしょうか?つるり君、一応男の子だし。笑)
Posted by 鍋コ。 at 2012年01月08日 23:21
分かりますよ〜日本って冬寒いから本当、寒くならなうものをって親の愛ですよね
うちも義理両親、私の両親両方から大量のヒートッテク(ばばシャツ)、変な靴下が、送られてきましたが、、、
気候に慣れてきたのか、そんなに厚着しないので、使いません。。が本音です

この前はありがたいことに、年越し蕎麦のセットを6000円かけて送ってきてくれて、、、、(中身は絶対6000円以下の蕎麦)

なんだかな〜〜っと思ってしまいました

でもつるりんの毛糸のパンツ姿かわいい〜!
つるりんにラブリーなものなかなか似合うと思いますよ〜〜♪(私も可愛いの好きなほうなので、笑)
Posted by 梅 at 2012年01月09日 05:49
お母様暖かい人でっしょ〜うんうん。
何かしてあげたい気持ちてんこ盛りなんだゎ、きっと。
そ〜いうのは 親しかしてくんないよ〜うんうん。

>・・・もう20歳過ぎなんですから。(嘘ではないぞ。嘘では
   ↑
  うん、確かに(笑)←笑うなって・・
Posted by まろちゃぶ母 at 2012年01月09日 11:41
>鍋コさん
私は末っ子なので、両親には未だに心配な様です〜。
私も、たまに送って欲しい物や、通販を転送してもらったり
したいのに、この「荷物」のせいで既に「借り」がある様な
気がして頼みづらいんですよ〜。
わかるかしら、この複雑な女ゴコロ。(?)

あ、逆に先に欲しい物や通販の転送をバンバン頼んじゃえば、
余計な物、送ってこなくなるかしら??
・・・それグッドアイデアかも??


>梅さん
ばばシャツは私も山ほどあります。あんまり着ないんですよねぇ。
せめて長袖Tなら使えるんだけど、肌色のばばシャツじゃ・・・。

おいしいお蕎麦なんて嬉しいですね〜。
でも、運賃考えると・・・何だかねぇ。
気持ちは嬉しいけど複雑な心境ですよね。

スヌーピーの毛糸のパンツかわいいでしょう?
でも小さすぎて、私が履くとスヌーピーがビヨーンと伸びて・・・
スヌーピーではなくなってしまうのです。
キティちゃんなんて、まるで化け猫。
Posted by えびし at 2012年01月09日 11:42
あ〜もうわかるわかるわかるって膝バンバン叩き過ぎ。
送料もバカにならないのにねえ。あんまり無下にも出来ないし。
こういう可愛い赤ちゃん用の靴や靴下はebayやクレイグリストに出しちゃうってのはどうでしょう。
(ああ、えびしさんのお母様ごめんなさい。見なかったことにして。)
日本のKAWAIIって好きな人はすごく喜ぶし、在外日本人もけっこう喜んで買ってくれるそうです。

でもキティちゃんの毛糸のパンツはよく似合ってるよ、つるたん(笑

ところで前回の「男性の苦労」余りにもアルアルでツボに入ったのでトラバさせてもらっていい?
Posted by あが at 2012年01月09日 14:50
>まろちゃぶ母さん
ウチの母は普段、「何かしてもらいたい派」なのですが、荷物と
なると、何故かチカラが入る様です。
何なんでしょう、一体。
何でもポイポイ入れるから、食べかけの珍味とかも入ってます。
↑これは親以外の人には出来ない事ですよね。


>あがさん
わかってもらえましたか!!
次回は現金で、なんて言ったら絶対キレられるし。
今度は受け取り拒否するからね!って脅しても送ってくるし。
気持ちはあり難いけど、まったくあり難くないモモシキの束。
どうしろと言うのでしょう・・・。
つるりだって去勢時の一回以外、毛糸のパンツ履く機会ないし。

え?靴下みたいなモンでも売れるんですか?
確かにこちらの人、喜びそうですよね。ああ、でも面倒くさい〜。

トラバもちろん、いつでもOKです!
ゲイの犬選び、あるある、でしょ〜?
Posted by えびし at 2012年01月09日 16:20
これは新生児用の靴下ですね…
うちにも同じ感じのがあるわ…
もうはけないけど…
レイは絶対はいてくれないだろうけど…

実家が徒歩5分だから
荷物送ってもらうことはないんだけど
なんか楽しそうで良いなぁ…
と、お気楽なこと思ってしまいました。
だってつるりのためって思う
おかーさん、可愛いじゃーん♪
Posted by さち。 at 2012年01月09日 18:19
海外ちゃうけど大阪で一人暮らししてる時に
・・・そうそう。絶対着ない服送ってくるんですよ
食いきれない量の野菜詰め合わせとか頻繁でしたよ
文句ばかり言ってたんですが こちらからは何も贈らず
今更ながら^悪かったな^って反省してます
Posted by くろはち at 2012年01月10日 07:55
こんにちは!
記事と皆様のコメントを読んでとっても温かい気持ちになりました!!!

わかる、わかる、わかりますーーーーー。家も、何度もいらないいらないと言っているのに、細々したものをいつも送ってくる。しかも、これが欲しいと言っているのに、必ずいらないものが入っている。でも、それが愛に感じる。。。。何か入れておくッてあげたいんだろうね。しかも、それに対して、文句を言う娘。。。

つるりチャンにもいっぱい買ってあげたいんだね、お母さん、可愛い!!!!
Posted by rio-mom at 2012年01月10日 10:23
>さち。さん
一番小さい新生児の靴下、つるりに丁度いいのです。
でも数回で穴開いちゃうし、普段は百均みたいな所でまとめ買い
するのです。こんなカワイイ奴、もったいなくて使えなくて・・。
犬用ブーツは100%小さすぎて使えないし。
カワイイ靴下見て、「つるりに!」と思って
くれてるのか〜と思うと
すごく嬉しいですけどね〜。でも要らん!


>くろはちさん
野菜ぃぃぃ〜!あははは!(←失礼ね。)
母の荷物の王道ですね!
おいしい田舎の野菜が食べてもらいたかったのでしょうねぇ〜。
私は以前、何度か荷物を送った所「くだらないものを送ってくるな」
と、自分の事を棚にあげて激しくキレられました。
親孝行って難しいですねぇ。


>Rio-Momさん
ウチは欲しいもの頼んでも、まず思い通りのものは届きません。
代わりに「似た様な物」が10個位入ってたりします。
何故だ〜!何故なんだ〜!?

Rio-Momさんの所は、お子さんも居るんだもの〜。
「オバアチャン」からすれば送りたい物が山ほどあるんでしょうね〜。

あ、遅ればせながらあけましておめでとうございます〜。
Rio君もご家族も健康で楽しい事にあふれた年になります様に!
Posted by えびし at 2012年01月10日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。