リンデンとセージ: つるりとアジリティ

2012年01月16日

リンデンとセージ


昨日は、ブログで知り合ってつるりの散歩友達となった、リンデンちのユキさん(今日もLinden、明日もNorth Vancouver)が最近オープンしたコーヒーショップにお邪魔した。

とっても明るくて素敵なお店かわいい
頂いたサンドイッチもスープも、とても美味しかった〜。


で、ユキさんの取り計らいで、やはりこのブログを通して知り合った、セージちゃんちの梅さんご夫婦(Sage in Vanderland)ともご初対面が実現した。
セージちゃんには前から会ってみたかったのだ〜!

セージちゃんは細い眉毛がカワイイ美人さんなのだ〜。(ユキさん撮影)
セージと対面1.JPG

ゆっくりサンドイッチを楽しんでいる梅さんご夫婦の間に、ズケズケ入り込む私猫

初対面なのに、お互いの犬の事を凄く良く知ってるもんだから、妙に楽しく、お話は尽きないのでした。

で、店じまいで忙しそうなお店を、ユキさんの旦那様1人に押し付ける形で(!)、犬のお散歩へ!

リンデンはいつもの様に元気バリバリるんるん

それぞれのブログに載せるべく、3匹を一緒に写真に納めようとがんばったのだが、興奮して走り回っちゃって、なかなか協力してくれない。

これもユキさん撮影。
セージと対面2.JPG

つるりは、ヘタレ仲間(?)のセージちゃんに最初からライバル心を燃やしていた様で、いたいけなセージに襲い掛かろうとしていたのだが、トレイルでも取り憑かれた様にセージばかりをターゲットに追い掛け回しては、飛びついてガブリガブリと、いっぱい毛をムシっていたたらーっ(汗)
フサフサの毛が羨ましかったのかしら?セージちゃん、ごめんね〜。

せっかくだから並んで撮影・・・・しようと試みるが、必ず誰かが動いてブレちゃう。
ようやく集まってくれたのは、梅さんがバイソンの乾燥レバーを取り出した時。

セージと対面3.JPG
これが奴らが唯一止まった瞬間。あ、知らない子も混じってるあせあせ(飛び散る汗)
あんなにチョコマカしていたリンデンまでピタリと止まっている!

実はつるりは、前日に足の問題が再発し、お散歩はちょっとだけ・・・と思っていた。
が、元気なリンデンとセージを追いかけて、結構走り回っていた。

走り出して10分もすると、ブーツもぶっちぎり。
セージと対面4.JPG

でも、うまい具合に絆創膏がはがれずに付いていたので、悪化する事もなく、無事であった。


ユキさんご夫婦、梅さんご夫婦、どうもありがとう。
日本(語?)のブログを通して、こんなに近所にお友達が出来るとは思ってもいなかったので嬉しいです。
楽しかったです〜。
セージちゃん、毛むしられてハゲになってないといいんだけどたらーっ(汗)

こんなに走り回るトリオには、細いトレイルは狭すぎたかもしれませんね〜。

今度は思いっきり走れる、広いフィールドでも行きましょう〜!

セージをいじめたつるりに、クリックを〜
     ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 11:21| Comment(10) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セージちゃんかわいい〜! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

もろ、私のタイプぅ♪
1枚目の写真、たまらん!!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜


珍しくレーサーって書いてるから、だれ?って思っちゃった(^∇^)

それにしても、つるりの足、なんかいい方法無いのかなぁ〜
遊ぶ度にケガを気にしなきゃイケナイなんてつらいねぇ(ノ_・。)
絆創膏食い過ぎて、糞詰まりにならなきゃいいけど(゚ー゚;A
Posted by TAKA at 2012年01月16日 12:31
あら ヘタレ仲間??
是非 まんちゃんも参加してい(笑
Posted by まろちゃぶ母 at 2012年01月16日 13:56
>TAKAさん
あらヤだよ。本名で書いちゃったよ。直しました〜。
梅さんやユキさんは普段、つるりを「つるり」として知って
いるワケで、私もちょっとテレながら、会話の中で「つるり」と
呼んでみたりしたので、こんがらがっちゃっいました。はは。

セージちゃん、超カワイイでしょ?眉毛の小さな自己主張が!
リンデンもハンサムだし、つるりがカスんで見えます。
っつーか、実際に色が大分かすんでるんですけど。冬は。
つるり、お腹が強くて良かったっす。ホントに。


>まろちゃぶ母さん
あら、まんちゃん是非参加して下さいな。
こっちもこの所
雪が降って寒いけど、まろちゃぶ地方よりはずっと暖かいし。
殺人ツララもナイから安全。
Posted by えびし at 2012年01月16日 14:30
昨日はお店の方にも来て頂いて、ありがとうございました。
お散歩もすごく楽しかったですね〜。
つるりんの足が悪化してなくてほっとしました。
家で丸くなって痛がってるかな〜?って昨晩心配でした。良かった〜。

写真はこの走るの大好きトリオには無理がありますね。
つるりんとリンは景色に同化しちゃうし、セージちゃんは何気にマイペースでどこか走ってるし、、。

つるりんの爪の問題が無い時に、今度はもっと広い所か長めのトレイルでも行けたら良いですね!
ホントに落ち着きないトリオだけど、賑やかで楽しかった〜!


Posted by ユキ at 2012年01月16日 15:46
昨日はありがとうございました〜〜
つるりんつめが悪化してなくってよかった
つるりんにはセージがへたれであること見抜かれてたかな?
このトリオ本当いい遊び相手だと思います
また是非ご一緒させてください〜〜
PSセージの毛、捨てるほどあるので、何度毟られても平気です 本人その辺は鈍感みたいで、ぜんぜん気にしてませ〜〜ん(ってか気づいてない?? 笑)
Posted by at 2012年01月16日 15:55
楽しそうでいいな〜。コーヒーショップを開店なさったなんて素敵ですね。
筋金入りヘタレのセージちゃん、可愛い〜。
うちにも筋金入りがいるので超親近感。
でもつるりんに毛を毟られても平気なところは、それほどヘタレじゃないのかも。
乾燥レバーに胸張ってるリンデン君もかわいいですね(笑

つるりん、爪悪化してなくてよかったね〜!
気をつけて遊ぶんだよ(無理ね)
Posted by あが at 2012年01月16日 17:07
>ユキさん
呼んでくれて有難うございました〜。行けて嬉しかったです。
つるりの足、ご心配おかけしました。ブーツがあんなになったので
ほぼ諦めていたのですが、全然平気でした〜。
3匹とも興奮、大爆発、って感じでしたね。
まぁ、楽しかった様なので、ヨシとしましょう。
また遊んで下さいね〜。


>梅さん
こちらこそ、ご一緒させて頂いて有難うございました!
念願の生セージを見れてとても嬉しかったです。眉毛〜!
つるり、ちょっと興奮しすぎて失礼しました。
走りすぎよねぇ。ってか、ムシりすぎよねぇ。
でも3匹共、楽しんだ様なので良かったです。
また遊びましょうね〜。


>あがさん
ブログでこんな特典がついてくるとは思いもしませんでした!
とても楽しかったです。
ユキさんのコーヒーショップ、大型のチェーンと違った家庭的な
感じでとても素敵でしたよ〜。
リンデンもハンサムだけど、セージちゃんも美人さんでしょ?
セージちゃん、自分がヘタレなのを忘れる位、興奮してたか?
つるりの姑息なアタックにも尻尾フリフリで走ってる感じでした。
毛をフッサフッサと落としながら。

つるりの爪は、ぎりぎりセーフでした。ホッ。
本人、全然気をつけてくれないので、私がもっと気をつける様に
したいと思います〜。反省〜。
Posted by えびし at 2012年01月16日 19:34
ヘタレサミット開催ですか?
だったらウチの黒ダンゴも行かせりゃ良かったですねー
1カナダドル1円になったら行きますよーオロナイン持って(#^.^#)
Posted by くろはち at 2012年01月16日 20:20
みんな勢揃い^^楽しそうですね♪

所で私のblogへコメント頂いたのですが
記事にクレームがつき消去してしまいました。
せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません。
Posted by JOJO父 at 2012年01月16日 23:42
>くろはちさん
$1 = 1円はダメっ!一生働いても里帰りできなくなっちゃう!

第一回HSC(ヘタレサミットカナダ)、楽しかったですよ。
黒ダンゴ君がいたら、興奮した暴徒(主につるり)にコロコロと
転がされて、正露丸みたいにされてたかもしれません。
次回はもう少し規則を厳しくして、暴動にならない様にしますので
ぜひご参加に下さい。ちょっと遠いけど。


>Jojo父さん
あらら。クレーム出る様な記事ではなかったですけどね。
正当な内容だったと思うけど・・・。残念でした。
Fioたんのムチムチプリンな姿、また載せて下さいね。

嵐の様なお散歩、楽しかったですよ。
Jojo君も参加できたら思いっきりウサ晴らしが出来たのにねぇ。
Fioたんが参加してたら・・・興奮度さらにアップで、大変な事に
なってたかもしれませんね〜。うひひ!

Posted by えびし at 2012年01月17日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。