ステラが地球を救う: つるりとアジリティ

2012年05月03日

ステラが地球を救う


今日は穴掘り犬ステラの最新情報を。

最近、彼女の動向から目が離せない、と世間で噂のステラ。(ウソ。)
彼女のプロジェクトに異変が起こっている。

ステラと彼女のプロジェクトについては、コチラコチラコチラで見れます。
(あら。いつの間にか、ステラの記事をこんなに書いていたとは!)

穴を掘っていない時のステラ、ボールをくわえて初登場!
Aビーチ1.JPG
あんな大きなプロジェクトを持つとは思えない、オバチャンっぽい子である。

見た感じ、GシェパードとピットブルのMIX、って感じかな。
すぐにボールを盗まれてしまう、お人よしでもある。

このステラが、一生懸命頑張っていた一大プロジェクト「太平洋横断トンネル」(?)は悲しい事に、中断を余儀なくされてしまった。
原因は、つるりの様な素人が、いい加減に掘るもんだから、入り口にばっかりドンドン砂が溜まって何だかおかしくなってしまった為である。(いつまでもダラダラ続く雨も原因。)

誰も見向きもしなくなったトンネルを、まだ掘るつるり・・・。
Aビーチ3.JPG
今では、小型犬ですら入りずらそうな入り口になってしまったバッド(下向き矢印)

こんな具合に、つるりが古いプロジェクトにうつつを抜かしている間に・・・
始まっていたのである!ステラの新プロジェクトが!

今度は、素人犬達が手を出さない様に、ちょっと離れて流木に隠れた場所。
横には伸ばさず、ひたすら下へ。
深く深く、地球のコアまで掘って、地震が起きなくなる様に、ステラが地盤を調整してきてくれるらしいっす。

Aビーチ2.JPG
ステラは掘っている間、ず〜と吠えている。溢れる情熱が止まらないのね。

で、一心不乱に掘っていたステラが急に穴から出てきて、穴の横にお座り。
飼い主のお姉さんを顔を見つめると、お姉さんは、
「ん?石?」
と言いながら、すでにかなり深くなった穴の中へ。

どうやら、石に当たって、掘れなかったらしい。
お姉さんが、穴からデッカイ石を引きずり出すと、ステラはまたワンワン言いながら、穴掘りを続行していた。

ステラも凄いけど、何なの?この2人のツーカーな感じ!

途中、ステラが水を飲むために穴から出ると、ステラの親友である巨犬サムがすかさず穴に入りお手伝い。
Aビーチ4.JPG

巨犬サムは、ステラが戻るとササッと場所を譲り、ステラはまた穴掘りに専念していた。
う〜む、コッチもツーカーの仲か!

やっぱり大きな仕事は信頼できる仲間とのチームワークがあってこそ成し遂げられるものなんだな〜。

地球の平和のために、つるりはココは掘っちゃダメ、と言われて
シブシブ古い方の穴を一人でホリホリするつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 14:35| Comment(6) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!巨匠ステラの影にはそんな素晴らしいチームワークが存在していたんですね。
それにしても飼い主さん、穴に入って行って石を取り除いて来るなんてすごい。骨のあるお嬢さんだ。
巨犬サム君のお尻もかわいいですね。つるりんのお尻と何もかもが正反対。あ、もちろんつるシリも可愛いです。

ステラ師匠、地球の平和のためお務めありがとうございます〜!
Posted by あが at 2012年05月03日 16:15
ぷ。。。「ステラの穴掘り日記」でブログ書けそうじゃんね。

おお!そいえば今年はマヤ暦の最後の年じゃん。
ステラは地球滅防衛軍だったんだね!
”ステラと共にいざイスカンダルへ!”って志願したいけど
すでに有能な石取り係と 休憩中の交代要員もいるのね。

じゃあ つるやんは 
赤い流星シャアの攻撃に備え 波動砲発射用〜意!
(↑ヤマトなのかガンダムなのかはっきりせい)

そして母ちゃんは 徐州徐州と人馬をすすめたまえ。
Posted by Y子 at 2012年05月03日 16:48
ステラおばちゃん、どうもありがとうございます!
(なんか顔が確かにおばちゃんっぽい。w)

ステラとその飼い主さんと、そして巨犬サムへの感動もさながら、えびしさんの洞察力と文章力にあっぱれですよ。朝起きてコーヒー飲みながらブログチェックしてることが多いんですが、危うくコーヒーPCにぶちまけるところでしたよ(*´∀`*)

つるりん君もぜひともステラ女史の僕となって、地球を守ってください!笑)
Posted by 鍋コ。 at 2012年05月03日 20:45
>あがさん
ステラには、何かキラリと光るものがある!と常々感じていたのですが(ウソばっかり。)、やはりこんなに偉大な事をしているオバサン犬でした。

目が合っただけで「石だな」とわかる飼い主との種属を超えた繋がり!
いつもはつるりとダラダラ遊ぶ巨犬サムの鋭いアシスト!
心が震えましたわ。・・・いや、それほどでもナイか。


>Y子
実はこの、ステラの新プロジェクトについては、ずっと前から書きたかったのだが、ステラの事ばっかり続けて書いて、ブログ名を「ステラと穴」に変更しなきゃならなくなると面倒なので、今まで必死で伸ばしていたのだ〜。

君、マヤ暦とヤマトも混合してない?ヤマトは宇宙の平和よ。
地球の平和を守るのは?ガッチャマン?バビル2世か?(古いぞ。)
♪兵の〜歩み〜のぉ〜頼〜もしさ〜♪(さらに古いぞ!)


>鍋コさん
ステラ、オジサンっぽくもあるのですが、ピンクのカラーのおかげで、
ぎりぎりオバサンに留まっています。

私、普段は本当に何も見てないし、何も気付かない人間なのに、犬の行動や目線だけは目に付いちゃって。
で、じっくり見てると、凄いヘンな事をしてたりして犬って面白いです。

つるりは、飼い主や自分の事も守れないので、地球は守れないわ〜。
Posted by えびし at 2012年05月04日 07:47
ステラちゃんと飼い主のお姉さんのツーカーな仲、とてもあこがれます。すごい!サムくんの補助も感動的!
わたしもいつか、うちのステラとそんな仲になりたいものです。いまのところは、公園で、わたしの目を盗んで何か食べられるものがないかと、クンクンしているだけの小娘ですが、そのうち、名前にあやかって成長してくれると思いたいです〜。
(他の方のコメントにもあったけど、わたしもえびしさんのブログを読んでいて、おもわず噴出したことが何度もあります。)
Posted by ManSteflat at 2012年05月04日 08:36
>ManSteflatさん
すごいツーカーな仲でしょう?
でも、飼い主さんにそれを言ったら、「だって、石でもなきゃステラが穴掘りストップするワケないもん。」との事。・・・確かに。
ステラちゃんが穴掘りステラの様に成長したら・・・
・・・アレはアレで大変そうですよ。

このブログ、当初は題名の通り、つるりのアジリティ記録にするはずだったのですが、あっという間にこんなフザケたブログに・・・。
何が悪かったのか・・・。って、そりゃ私ですよね。
Posted by えびし at 2012年05月04日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

