ピクニック競技会: つるりとアジリティ

2012年07月16日

ピクニック競技会


週末はつるりのアジリティの競技会であった。

今回は同じビルに住むアジリティ狂の方が主催者だったので、義理もありたらーっ(汗)
土曜と日曜の2日間、それぞれ朝の1クラスだけ出場してきた。

初日は朝から青空〜晴れ
出場したのは、先日より練習していたギャンブラー(遠隔操作)!
この所行き詰まっているので、点数にはならないが1つレベルを下げて、簡単めのコースで気軽に遊ぶつもりだったのだが・・・。

思った以上の遊びになってしまった。まるで、ピクニック状態。

後ろで立ち尽くす私。 ↓コレ、本番中あせあせ(飛び散る汗) 初心者かむかっ(怒り)
ツラい競技会1.jpg

いつもクッキーくれる友人が遊びに来て、リング脇でビデオを撮っていたため、つるりは何度もこの友人の元へ脱走してしまい、全然ダメであったたらーっ(汗)
(オバサンではないので、クッキーガールね。)

2度目の挑戦。やっぱりダメ〜。
ツラい競技会2.jpg

かなり慌てたらしいクッキーガールの撮ったビデオには、グラグラと揺れ、つるりは殆ど映っていなかった。
恐らく、目を合わさない様に顔を背けていたと思われる。0093_20111017181010.gif

2度も脱走したから時間切れで、ブザーが鳴り、最後の遠隔操作へ。
クッキーガールの目の前だったせいか、つるりもココだけは出来た。

ブザーの後はきちんと撮れた。15秒くらいだけど。

こんな簡単なコース走ったのに、前半のポイント全然足りずバッド(下向き矢印)
最近、毎回楽しく走るけど、全然本気になってくれないなぁ。赤ちゃん返り?

しかし日差しが強い!紫外線は日本に比べて4倍とも5倍とも言われるつるり地方。気温は23度位なのだが、日陰が少ないグラウンドは暑い!

お友達の黒犬ミアちゃんは、クールジャケット濡らして、タライで水浴び。
ツラい競技会3.jpg

ちなみに翌日(2日目)は、朝から雷雨雷の極寒たらーっ(汗)
私はショートパンツにジャケット2枚というヘンな格好でブルブル。雨も雷も嫌いなつるりにとっては、前日とうって変わって苦行の様な状態であった。

1クラスづつにしておいて良かった〜、と思ってるつるりにクリックを〜
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
暑いのダメ、雨もダメ、寒いの(裸だと)ダメ、雷ダメ、サッカーボールだめ、タコダメ、テントが風でバサバサしてもダメ・・・。注文、多過ぎ!

 
posted by えびし at 17:50| Comment(7) | アジリティ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに楽しそう♪
最後、えびしさんのところに戻ってくる姿は、
やっぱり子犬みたいですねー。

でも、クッキーガールは困ったでしょうねー。
また、応援に来てくれるといいですね。
Posted by ユキエ at 2012年07月16日 20:43
わはは〜 競技感ゼロ!
きっと見物の人は つる&エビは初めてのアジって思ったかも?
↑あ!ご近所さん主宰で 知ってる人ばかりか。

クッキーガールの方が緊張か???最後のジャンプとトンネルしか つるやん映ってないわ〜。
Posted by Y子 at 2012年07月16日 22:50
★ユキエさん
楽しそうではあるのですが・・・。ちゃんとやれ!と言いたい!
友人の所へすっ飛んでく時なんて、本当に頭の悪い子犬みたいでした〜。
久しぶりに会えた友人で私も嬉しかったし、このお友達のおかげで、普段怖がりそうなものを怖がらずに楽しく出来たのですが・・・・。
毎回こんな事では困るので、あんまり頻繁に来るな、と言ってあります!


★Y子
マジで、ピクニック状態でしょ?
しかも、あんな姿だから結構人々には知られちゃっててさ〜。「何年もやってるのに、まだあんな事になってる」って思われてるハズ。
クッキーガールは、つるりと目を合わせない様に、と必死だった様子。
この最後のジャンプ2個とトンネルが、このコースの「挑戦」だったのだ〜。ココは成功したのに、ココに来るまでのどうでもいい所を全部飛ばしてしまった、という珍しいパターンであった。
Posted by えびし at 2012年07月17日 05:19
お〜いつる姉〜〜!

しばらくめいたん貸すぞ〜〜!

カナダで鍛えてくれ〜〜!

日本の夏は暑すぎてめいたんもう走れない!

歩くのもやっと!

つるり〜〜!カナダがうらまやしいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!byめいたん

Posted by ぼーだーめいたん at 2012年07月17日 08:01
★ぼーだーめいたんさん
うんうん!じゃ取り替えましょう!つるりとメイたんを!
(あまりフェアじゃない取り引きで、申し訳ないですが。)
このおバカ男を、1から叩き直して頂けるなら、メイたんは大事に人質あ、いや、お客様として思う存分涼んで頂きます。
何なら永久に取り替えたままでも・・・。

暑い様ですね〜日本は。屋外でアジリティは無理ですね。
メイたんもご家族も、無理しない様に〜。
Posted by えびし at 2012年07月17日 08:35
わぁ綺麗な芝生☆
レオンにも泥んこじゃなく芝生の上で走らせてあげたいわぁ♪
つるちゃん走ってるとこ可愛い(*^ω^*)

あの〜
アジリティー競技会に遠隔操作部門というのがあるのですか?

『えびし』とはお名前?ハンドル?

カナダは北海道位の気温ですか?

いっぱい質問しちゃった(;^_^A
Posted by レオンママ at 2012年07月18日 14:15
★レオンママさん
つるりの走り、ピクニック気分でしょ〜?真剣に走れ〜!
こちらは極端な水不足でもなければ、芝生は緑できれいですよ〜。
アジ会場は犬の関節を気にして、足場に気を使ってくれるので有難いです。
アジリティのシステム、日本と少し違う様です。日本で言うJKCのアジもあるのですが、雑種が多いから一般的ではありません。
@通常の競技(スタンダード)
Aゲーム競技3種:ギャンブラー(遠隔操作)、スヌーカー、ジャンパー(スピードクラス)
Bスティープルチェイス(これもスピードクラス)
Cチームリレー競技(2匹)
と、4つの競技があり均等にクリーンラン出すとタイトルが取得できます。

えびしはハンドルネーム。ちなみに「つるり」もハンドル名です〜。
カナダは広いので地域によって気候も色々違うのですが、私がいるのは西部(太平洋側)で夏も冬も住みやすい気候です。
夏は北海道と似ているかも。冬はあまり寒くならず雨季なので、雨が多いです。雪は年1〜2回しか降らないんですよ。ちょっとイメージ違うでしょ?
夏の観光と冬のスキーにとてもお勧めです〜!
Posted by えびし at 2012年07月18日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

