オメガの男: つるりとアジリティ

2012年07月21日

オメガの男

HappyBday.gif
今日はつるりと私の、大切なお友達のお誕生日。
そして、私の大好きなニヤちゃんのお誕生でもあるらしい。
(GIFアニメは、さち。さんの作品に、私が勝手に文字入れました。)
お2人さん、おめでとう〜!!

しかし寒い!先週、ようやく夏らしくなたっと思ったのに。今度は寒い雨。

濡れるし寒いんだから、サッサと用を足せばよいものを、何となく怯えているのか、心配事があるのか、小さな音がしただけでキョロキョロと振り返り、なかなか出せない・・・。片足を上げては下ろしてキョロキョロ、何度も繰り返すウチに、ザーザー降りになってしまった雨

私もつるりも、長袖にレインコート。
HappyBD.JPG
早くしろ〜。

やっとチッコが出たら、次はどんどんどんどん歩いて広場の真ん中へ。
つるりは、ウ〇チは物陰派ではなく、広場派。
周りが良く見える開けた場所でする。広場なら中央付近、散歩道ど真ん中。

・・・横断歩道でウ〇チ渋滞を引き起こした事も多い。
私がスイマセン、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)と、車の列に平謝りしている間に、意外にもつるりは堂々と用を済ませる。

結構図太い所あんのねたらーっ(汗)
HappyBD3.JPG

今日行ったビーチ等では、つるりは私から一番離れたいつも大きな砂場を横切り、あーーーーっちの方へ行ってウ〇チである。
のんびり歩いてるとウ〇チを見失うので、私もどんな服装だろうが、足をスナだらけにしながら小走りに追いかける。

で、いつも思うのだけど・・・。自慢する所の少ないつるりだけど・・・。
このウ〇チポーズが、とても整っている。

基準にするものがないので、何が良いのか悪いの明白ではないが、非常にキレイなΩ(オメガ)の形なのだ。
程よく均等に丸まった腰、そしてググッと外側に開いた足の角度・・・。

何度も何度も写真に収めるべく頑張ったが、何しろ私から遠く離れてするので、間に合わない。
さらに、このキレイなΩを撮るには、真後ろに回らねばならず、結構難しい。

常々、あのきれいなオメガをブログで紹介したいわ〜、と思っていたら。

作ってくれました。あのおバカお方が。

Y子作。 オメガの男。(お尻ピカピカバージョン)
HappyBD4.JPG
ヘンな落し物が描かれていない事を念入りに確認した私。
描かれてないので、掲載OK。

やだわ、こんな物にまで さち。さんの作ったつるりが使われてる。
さち。さん、作品がどんどんヘンな事に使われてすいません。

それ以上に、時計屋のΩさん、こんな事になってしまいすいません。
HappyBD5.JPG
オメガさんが、こんなの作ってくれたら、このブログで販売させて頂きます。
1個も売れないと思いますがたらーっ(汗)

オメガの男、つるりにクリックを〜
    ↓   ↓

時計以外にも、このロゴを使った商品をバンバン売り出して
いつの日か、オオキン持ちになるのだ。夢は尽きない。

 
posted by えびし at 12:07| Comment(10) | つるりアート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー、かわいい♪
タイトルとかけ離れたお花畑の妖精みたいなつるちゃん。
お尻が落ちそうじゃないのかなぁ。

Y子さんのオメガの男、
オメガに興味のない私でもコレなら欲しい。
それにしても、普通う○ちポーズの犬見て
オメガは思いつかないかと・・・
Posted by ユキエ at 2012年07月21日 13:45
★ユキエさん
ん?妖精?つるりが?と思ったら、あのベッドの写真ですね。
ベッドは花柄だし(大安売り)、パジャマはピンクのティンカーベル柄だし(私のお古)、これじゃオカマになるのも仕方がないのかもしれませんね〜。

オメガはね、つるりのウ〇チ姿が見れたら、誰もが「オメガッ!」って叫ぶ様な程、オメガ度が高いのです。完璧なΩ型なんですもん。
Posted by えびし at 2012年07月21日 15:39
いやん、こちらでまでハッピーバースデーを言って頂いて、ニヤに代わってお礼申し上げます。ありがと〜。

ホント、あの姿を見てΩを思い出すなんて天才だわ。
Y子画伯の「Ωの男」で見るとさらに納得。天才一族。
Posted by あが at 2012年07月21日 16:04
カツオのオメガもつるりん君に対抗できると思うのですが、そうそうそうなんです!写真が撮れない!!!
特に1人で散歩してる時はっ!!
また、カツオはちょっとの刺激や物音などで、オメガしてるのに…やめちゃう(!)ので、こそこそっとオメガ中に写真を撮るのは難しいっす…。

これはですね、こっそり一生懸命オメガの写真をして、オメガ(時計屋)のイメージキャラクターを狙ってしまいましょう。
Posted by 鍋コ。 at 2012年07月21日 20:06
☆☆ニヤちゃん お誕生日おめでとうございます〜♪ ☆☆

オメガで道路の真ん中、、、、

私は ンコ渋滞にお詫びしてンコ終わるのを待つ勇気はないんだわ〜。

もしつるやんが 道路の真ん中でオメガ体制なったら
手で受ける覚悟で・・・
シリに手をかざして つるやん抱っこするわ〜。
↑こっちの方が勇気いるか??
Posted by Y子 at 2012年07月21日 23:16
Y子さんとさち。さんのコラボ!
最強ですね!

オメガ型スタイル。
スーパーロングな望遠レンズで激写!
と思ったが・・・・・。
真後ろからアップで撮るって事は・・・・
結局自主規制のぼかしを入れなきゃイケナイって事か?
うう〜ん。
載せて欲しいけど、載せて良いのかな?

でも、きっと、えびしさんならやってくれると思う。
楽しみにしとこう!
あ、いや、うんPのアップじゃなくてオメガよ!
オメガ!!
Posted by TAKA at 2012年07月22日 01:36
なるほど〜、つるりくんがオメガになっている様子、バッチリ想像できます。そして、Y子さんのオメガの男を見て、さらにイメージが鮮明に!

うちも、ウ○チは広いところでしたいみたいです。わざわざ、わたしから離れて、遠くまで行ってするのも同じです。走って拾いに行くこっちの都合なんて考えてくれないんですよね。ステラの方は、特に、リードで歩いていると道路の真ん中でしたがるし、いったい、なんなんでしょうね?

↓写真から、このルミ子と賢也のストーリーが展開されるなんて、えびしさん、ぜひ、脚本家になってほしい!
ビンタをはられているつるりくんも面白いけど、1枚目のコソコソヒソヒソもじわじわと笑いがこみ上げてきます。
Posted by ManSteflat at 2012年07月22日 01:40
★あがさん
ニヤちゃん、お誕生日はおししい物もらったのかなぁ?
天才なんて、そんな。褒められても嬉しくないのはナゼかしら?
犬のΩ姿なんて皆同じに思えるかもしれませんが。
つるりのオメガは立派なのです!(他に自慢できる所ないのが悲しい)


★鍋コさん
この記事を書きながらずっとカツオ氏のΩポーズを考えていました。
きっと同じよね。あのハンパな重心の高さとか似てますもんね。
つるりは一度しゃがむと、怖い事があっても頭だけキョロキョロするけど、ウンPは続行できます。しかし何しろ遠くでするので、写真は無理。
オメガのキャラクターより、新しいブランド設立でどうでしょう?UNMEGA(ウンメガ)とか?


★Y子
ニヤちゃんはつるりと同い年になったのだ〜。
オメガ渋滞はさ〜、私だってイヤだけど、出る時は出ちゃうのだ!
日本では、ウ〇チのダイレクトキャッチする人も居るらしいよ。
ウチは、遠くに行ってするから、野球選手みたく走って行って滑り込まないとダイレクトキャッチはできないわ。


★TAKAさん
コラボというより、「盗作」の方が正解な気もしますが・・・。
でも、このさち。さんの作ってくれた顔、何にでも使えて便利です!

そうそう!せっかく良いポジションが取れても、やっぱりねぇ、ブツが出ている最中じゃねぇ・・・。で、終わったらすぐ走って行っちゃうし。
本当に難しいです。Ωショット。今後もチャンスを狙います!!


★ManSteflatさん
つるりのオメガ、ほんとにきれいな形なんですよ。
マン&ステちゃん達も、「広場派」ですか〜。
何なんでしょうね?わざわざヤブに入ってする犬も多いんですけどね。
つるりはリードしてても広けた所を選びます。(主によそ様の玄関先。)
広い所の方が周りがよく見えて安心できるのかしら??
走ってウ〇チ拾いに行くのイヤですよねぇ。で、見失っちゃって、オロオロ探してると自分で踏んじゃったりして。ブルーだわ〜。

ルミ子と賢也の1枚目の写真は、愛の始まりのイチャイチャ感を表現(?)してみました。私の頭、こんな妄想でいっぱいなのです〜。
Posted by えびし at 2012年07月22日 05:01
Y子さんの新作、待ってました〜!
つるりんのお尻は形がいいものね。時計になったら、秒針の先に**チ(の形の物)を付けておいたら、いつも動いてて、わかる人にはわかって、イイかもね〜。

そうかあ、つるりんは広い所なんだ〜。リンはわりと、木の下、後ろ、隅っこが多いです。今朝は私もプーバッグを片手に、リンの後ろを小走りで追いかけてました。場所を見つける?決める?まで結構走るので、見失わない様に追いかけるのがちょっと大変です。
あ、以前、**チを新聞で受け止めて処理してた飼い主さんを見ましたよ。サッ、と新聞をお尻の下に出したあの手際の良さは、お見事でした。

Posted by リンママ:ユキ at 2012年07月22日 17:13
★リンデンちのユキさん
返事遅くなって失礼〜。
秒針の先っちょにウ〇チ〜!目立つわ〜。

あリンリンは物陰派だったのね〜。それも探すのに困るわね。
ウチは遠くだけど、見える所でやるので、大体の目星はつくのよ。だからそこを凝視しながら小走りです。
新聞紙キャッチならまだ可能性はあるかな?? 日本では、ウ〇チ袋でキャッチするらしいわよ。すごい技よね。
ウ〇チも一度くらい地面を触りたいだろうに。(別にそんな事もないか?)
Posted by えびし at 2012年07月23日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。