オヤビン達: つるりとアジリティ

2012年09月17日

オヤビン達

star01.gifstar01.gif
協力求む!!福岡県大宰府付近で迷い犬が保護されました。
このブログにもいつもコメント頂いているTAKAさんの近所で迷い犬が見つかりました。とっても利発そうな目をした、カワイイ中型犬です。
長い間、迷ってたのかも?
写真・詳細は
TAKAさんのブログの、「助けて下さい!!」にて。
心当たりのある方、または飼い主/里親が見つかるまで一時預かり出来る方、TAKAさんのブログのコメント欄まで・・・。時間がないです・・・。
star01.gifstar01.gif

前回の記事で、忘れられたつるりだが、M子さんに迎えにきてもらっただけでなく、その後も嬉しいことが続いた一日であった。

M子さんとお別れした後、慌ててバクバクした私の心臓を落ち着かせるため、そしてつるりにチッコをさせるために、近所のドッグパークへ。
到着するなり、つるりがダダダーっと走って行ったので何かと思ったら、つるりの幼馴染み(?)のジャクソン氏とプリンセス・トフィーが。

オヤビン達。(茶色がジャクソン、白がトフィー)
オヤビン達.JPG
(写真は昨年のもの。カメラ忘れちゃったから。)

捻挫した足は痛いし、お腹もペコペコだったので(私が)、すぐ帰るハズだったのだが、3匹でバタバタと楽しそうに走り回っているし、オヤビンズの飼い主さんとお話してたら7時半頃になってしまった。

この大食漢の私が、今日は朝から何も口にしていないkao05.gifギュルギュル〜
これからご飯作ってたら飢え死にするわ・・・
という事で、マクドナルドのドライブスルーヘ。

開いててよかった〜!じゃなくって・・・アイムラビンニるんるん

オヤビン達1.JPG
君にはちゃんとしたゴハンあげたじゃないか。

で、ようやくお腹にモノが入り、ホッとした所で、リンデンちのユキさん(今日もLinden、明日もノースバンクーバー)からお電話。
ウチのすぐ近くのナイトマーケットに来たついでに、立ち寄って下さるという。

不思議なのが、この電話。
つるりは、前記事で登場したM子さんからの電話に凄い反応を見せて大興奮するのだが、今回のユキさんの電話でも同じ様に大興奮犬
部屋中を所狭しと走り回る。(普段は自宅では動かないクセに。)

で、数分後にインターフォンが鳴ると、もぉ喜び絶頂グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バタバタしてうるさいので、廊下に出すと廊下を走り回り、エレベータが開くなり、ユキさんに飛び蹴りを食らわしたらしいどんっ(衝撃)す、すいません。

こちらが、つるりとリンデンとオヤビンズに囲まれたユキさん。
オヤビン達2.JPG
これも昨年の写真。・・・リンデンが。犬に埋まってる!

今回、残念ながらリンデンは一緒ではなかったのだが、つるりはも〜盆と正月が一緒に来た様な大さわぎたらーっ(汗)
暴れて暴れて、普段あまり飲まない水を、短時間で2度もガブ飲み。
落ち着けパンチ どんだけ興奮してんだよむかっ(怒り)

この晩、つるりは幸せに包まれて、グッスリ眠ったのは言うまでもナイ。

ちなみにリンデンはこちら。(これも古い昨年の写真だが。)
オヤビン達3.JPG
リンデンはカワイイ顔してるが強い子なので、つるりはリンデンを畏怖の目で見て少しヘコヘコしている所がある。
リンリンは、「オヤビン3号」のポジションを狙っているのか?

で、私は・・・、ユキさんが来てくれるまでは、空きっ腹にマックをギュウギュウ詰め込んだせいか、胃が痛くなり、自分の不運を嘆いた所であった。(いや、だから、もっと不運なのはM子さんだって!)

しかし、一日の最後はユキさんに一日のストレスをぶつけて発散あせあせ(飛び散る汗)、さらにおいしいパイまでお土産に頂き、最後は良い気分で眠りについたのであった手(チョキ)

人生って大変だけど、周りに良い人が居れば、何とかなるもんね〜。
と、イケナイ法則(?)に気付いてしまった私であった。

デイケアで走り、M子さんのお迎えで大喜び、オヤビン達と走って、そしてユキさんに会って大喜び。
いい事ばっかりあると、でっかい悪い事があるんじゃ〜?
と周囲を心配させるつるりにクリックを〜
    ↓   ↓

その場合、また割を食うのはやっぱり私かたらーっ(汗)

 
posted by えびし at 18:01| Comment(7) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えびしさんは「不運な日」と言ってるけれど、こうして読んでいるとどっちかというと「幸運な日」に見えるんですが?

オヤビンズ超かわいい〜。プリッとしたおちりがたまらん感じです。
あ、つるりんのプリケツもかわいいよ。
Posted by あが at 2012年09月18日 13:53
あらやだ!こんなに載ってるじゃないの〜。
私はつるりんの写真も撮ってなかったし、あの日のえびし邸でのこともブログに載っけてないの〜。ゴメンちょ〜。

エレベーターを下りたら踊ってる?つるりんがいるし、憧れの飛び蹴りまで頂けて、すごく嬉しかったですよ〜。ひゃ〜ん、飛び蹴り!してくれたの〜、って廊下で感動してました。
日本語で話してるのを聞くと、興奮するのかねえ?(あ、M子さんとは日本語なのかな?)だとしたら、やっぱりつるりんは言葉が有る程度理解してるんだね〜。
リンデンは気が強いように見せてるけど、本当はヘッピリで気が小さいです。怖い犬にはヘラヘラして調子良いし、お年寄りとか優しい人には可愛く近づいていくしで、情けないです、、。いつかどっかのボスに痛い目に合わされるんじゃないかとよく話してます。

えびしさんもつるりんも、良い気分でぐっすりできたようで良かったです。また、マーケットに行ったら、パイをお届けするわ〜。
Posted by リンママユキ at 2012年09月18日 14:48
★あがさん
忙しいし痛いし慌てるし、で散々な気もしていましたが、M子さんが現れた頃から、運が少し上に向かったか?
周りの人々(&オヤビンズ)に救われ、最終的には良い気持ちで眠りました。

オヤビンズのおちりは、プリッと言うより、ドッカーンって感じです。
2匹とも、顔もおちりも性格も、オヤビンの名にふさわしい迫力です!


★リンママユキさん
おしゃべりに夢中で、写真を撮らなかったので、随分前の写真を引っ張り出してみました〜。髪の毛もまだ長い時ですね〜。
あの飛び蹴り!まさに「ドツキ」でしょ?気を抜いてると、倒されます。
あれは、つるりに選び抜かれたごく一部の人しか味わえない痛みですので、
どうぞ誇りに思って下さい。(はぁ?)
でも、ホントに不思議。日本語を聞いて喜んでいたのかしら?
他の人との電話やインターフォンでは特に反応しないんですよ。

ヘッピリなリンデン!怖い犬にはヘラヘラするのが一番安心よね。
くれぐれもオヤビンズみたいな犬には挑戦しない様に〜。怒ると怖いのよ。
パイ、今回もおいしく頂きました〜。ありがとね〜。また来てね〜。
今度は車置いて来い。そしたら飲ませたる。
Posted by えびし at 2012年09月18日 16:34
散々な日だって自分で思ってる日って周りの人たちの優しさで一気に救われる事ありますよね〜♪
つるりん私の声でも喜んでくれるかな??それとも「あっあのへたれ(セージ)の飼い主の声だ!」って思われちゃうかな!?

私もマック最近ハマってますよ〜
来週からは月見バーガー♪楽しみです(すっかり日本になじんでます)

あっ!ちゃんと食べなきゃ駄目ですよ〜
Posted by at 2012年09月18日 20:08
あはは〜 ユキさんにまでジャンピングとび蹴り!
↑ あはは〜じゃねえよ??
でもつるやんに愛されてる(?)証拠よね。
ワンコちゃんにビビられ隠れたれたりたら それはそれで傷つくわ〜。

リンデンってさ ユキさんのブログでも拝見すると
さわやかな好青年って感じするんだけど。。。
だから仲間を仕切ってても「キャプテン」って感じ?

そこへいくと プリンセストフィーは色んな意味で反則だわ〜。
この胸幅とか顔とか 貫禄ありすぎ、、、女の子なのに。。。

麻呂眉書いたらちょっとマイルドな顔になるかも。
書いて〜書いて〜 (←よそ様の愛犬。。。)
Posted by Y子 at 2012年09月18日 23:52
あっっ!!!

トフィーが「親ビン」
ジャクソンが「茶ビン」
で、やっぱ「ハゲちゃビン」そういう仕組みだったのか。。。
Posted by Y子 at 2012年09月18日 23:56
★梅さん
本当に。周りの人たちの優しさが身に染みました〜。
散々なまま眠りにつくのってイヤですもんね。
梅さんも、つるりの飛び蹴りを味わいたい?あれは何度か我が家に通わないと受けられない様なので、早く帰ってきて遊びに来てね〜。

月見バーガーかぁ〜、懐かしいなぁ。昔、日本のマックで飲茶やってなかったっけ?モスバーガーもあるしさ〜、いいな〜、日本って。


★Y子
そう、飛び蹴りは愛の証拠なのだ。君も蹴られては喜んで(?)いたなぁ〜。
リンデンは一人っ子で大事に育てられているお坊ちゃまだ。
体は小さいが、気持ちだけは親ビン茶ビンに限りなく近いかも??

トフィーも凄いけど、貫禄で言うとやっぱりジャクソンが一枚上かも。
最近ますますドスコイって感じで。
親ビン茶ビン、ハゲチャビンって・・・。風呂入って尻洗って寝れっ!
Posted by えびし at 2012年09月19日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

