ヒグマ犬: つるりとアジリティ

2012年10月02日

ヒグマ犬


昨日の記事で、つるりにド突かれてオチッコ漏れそうになった先生。

この日の競技会では、先生は審判をしないクラスでは自分も、走者として愛犬と出場していた。

言っちゃ悪いが、つるりのクラブは、公式戦の審判が教えているワリに、
・・・・非常にユルい。

先生の犬。後から見るとまるでヒグマだが、愛嬌は人一倍ある。
ヒグマ犬1.JPG
この子が、また性格も走り方もふざけた子で。
つるりより、もっとふざけている事も多い。

他の審判達の教えるクラブでは、本気で練習している生徒が多いのだが、つるりのクラブは先生も生徒もユルい。
他の審判達は、全国大会で上位を取ってくる中、ウチの先生んとこは、何となく犬もユルい。

ま、そんなクラブだから、つるりも私も気軽に通えるんだけど。

この日も、いつも通り、声のデッカイ先生がワーワー言う中、楽しげスキップしながら走るヒグマ君かわいい
(先生はヒザが悪いので、自分は走らずに大声で犬に指示を出す。)

普通に走っていても、どこかふざけている。
ヒグマ犬2.JPG

笑われながらも、きれいにクリーンランるんるん
・・・と思った瞬間、最後のジャンプをよけて場外に脱出〜!

先生の呼ぶ大声が場内に響き渡る・・・・どんっ(衝撃)

「うおりゃ〜!!帰って来いぃぃぃ!
今すぐ帰って来なかったら・・・・・剃るぞexclamation×2むかっ(怒り)

あんまり大きな声だから隣のリングの人達まで巻き込んでの大爆笑。
もちろん、私も爆笑していたんだけど。

ふと気付くと、私の周りの人達は、私とつるりの方をチラチラと気にしながら、押さえ気味に笑っていた。

なんか・・・。
すいませんね。皆さんに気を使わせちゃって。
ヒグマ犬3.JPG
ハゲって罪ね。

でも、あんなにデッカいヒグマ君も、毛を剃られたらきっとつるりにみたいになっちゃうに違いない。

と考えていたら気になって、帰りがけにヒグマ君の毛をアチコチ掻き分けて、地肌を見てみたら・・・。


・・・・どこもかしこも真っ青だったたらーっ(汗)

青いハゲ犬。スッゴイだろうな〜。

と想像してニヤニヤしながら帰ってきたつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 18:33| Comment(6) | アジリティ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アラよッと!」のお写真みて豚っ鼻で笑ってしまった!
すごく大きなワンちゃんね!
月夜のタヌキみたいだわ(宮沢賢治の世界?)
トンネルとかタイヤが大変そう((((;゚Д゚)))))))
「剃るぞ」って、、、、、そか!
私もレオンがちゃんと走らなかったら「剃るぞ!!!!」って脅かそう!
Posted by レオンママ at 2012年10月02日 21:20
ひゃっはっはっはっ!
自分のブログで固い内容書いてたから<膀胱どっかん>に続いて笑わせてもらいました。
ヒグマ犬のお名前は〜?
準レギュラーにしてほしいです。あ、先生も。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2012年10月03日 11:07
ヒグマ犬って言うより、レオンママのご意見のようにタヌキ、もしくは巨大ポメラニアンに見えてしまいます(笑)つるりのクラブは役者揃いで楽しいそうだなぁ^^ 先生にも座布団3枚(笑) そうだ、えびしさんに報告しなければと思っていて忘れてた。FIOちん只今背中がカッパハゲ(笑)当分は笑いのネタにされそうです。
Posted by JOJO父 at 2012年10月03日 12:11
ヒグマ君の走り方、かわい〜♪

人の頭も陽があたらない地肌は青白いもんね。
剃ったら、まんま青ぞり丸ハゲだ。
寒々し〜(^▽^;)
銀次郎もお尻ハゲてるし、毛がまばらだから、
いっそ剃っちゃおうかって意見出たけど
今から寒くなるから少しでも今ある毛を大事にしてあげたい・・
髪の毛みたいに、長くなるんだったら少ない毛を伸ばしてハゲを隠すのにと
まるで薄くなったおじさんのような悩みを抱えておりますが
皮膚は色素沈着でまだらにシミになっているので
やはり、剃るとつるり寄りになりそうだ♪
Posted by TAKA at 2012年10月03日 12:53
ヒグマ君のアラヨッと!笑える〜
つるり君もユニークだけど
ヒグマ君と先生カップルも面白そう♪
今度機会があったらヒグマカップルの動画撮って来てください〜
見たいです〜

毛がフサフサだと地肌が日焼けせずに
青いんですか?
人の頭と同じなんですね。
Posted by かぴ at 2012年10月03日 13:38
★レオンママさん
ヒグマ君は大きいんですよ〜。モッコモコのせいで余計にでっかい!
動きも宮沢賢治の世界を彷彿させます。なんか凄く上下に揺れて動くの!
こんな巨大なのにトンネル内でUターンする器用なコです。(ダメじゃん。)

レオン君には効きそうですね〜!「剃るぞ!」という脅しは!
でもレオン君の地肌、見てみたいかも〜。


★セレナちゃんちのユキさん
ブログに真面目な内容書くと、結構疲れますもんね。くだらない物が見たい時は、ぜひこちらで息抜きを〜!

ヒグマ君の名前はコール君です。普段は大人しいんですが、コースに出るとボールみたいにボンボン跳ねます。
先生はクラスには連れてこないから、競技会だけが会えるチャンスなのです。
しょっちゅう会えたら、絶対レギュラー有力候補です。


★Jojo父さん
ああ、まさにタヌキですね〜。一応ベルギーのシェパードなんだけど〜。
走る、というよりホントにスキップしているみたいで、見てるとこちらまで楽しくなっちゃいます。頭の中で何か楽しい曲を歌ってるみたいなんです。
カカカカ、カッパハゲ?うわ〜ん、Fioたん今度は何をやらかしたんだ?
ある意味、全身ハゲより笑えるかも??頭じゃないのが救いでしたね〜。


★TAKAさん
ホントにカワイイんです。いやカワイイというか、動きが面白いです。
小躍りしてる、って感じの動きなんですよ〜。
黒い犬の中には地肌が青いコが居るみたいです。青白いっていうより、もっと濃い「青」なの。ああ〜青いハゲ見たいわ〜。
いつか先生をもっと怒らせて、剃られる日が楽しみです。(私、オニ?)

銀ちゃんは尻ハゲなのね。まだらハゲ?つるつるハゲ?
これから寒くなっちゃうから、残ってる毛は剃らない方がいいかもねぇ。
皮膚炎とかなら剃っちゃった方が薬とか塗りやすそうだけど。
でも、ちょっと銀ちゃんのハゲ姿も見てみたいかも〜。ププッ!


★かぴさん
先生とヒグマ君の組み合わせは、とてもコミカルです。
先生は声が大きいから、怒鳴るとつるりなんてドキドキしちゃうんですが、
ヒグマ君はお構いナシ。先生が怒れば怒るほどルンルン♪してる感じです。
ビデオは、先生曰く、「撮られてると知ると、余計バカな事をするから撮っちゃだめ」って言うんですが。みんなコッソリ隠し撮りして、後日見て大笑いしてます。(ヒドイ〜。)つるりも隠し撮りされてるクチかしら?

黒い犬でも普通の肌のコも多い様ですけどね。中にはホントに青とか紫の肌の子がいるんですよ。犬種によるのかしらね?
Posted by えびし at 2012年10月03日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

