田舎ッペ: つるりとアジリティ

2012年12月03日

田舎ッペ


更新遅れているウチに、12月になっちゃった。

凄いな〜。何もしないうちに12月〜クリスマス
世間はクリスマスの準備に忙しくなってきたというのに。
こんなに緩くていいのか?私の人生。

こちらの2人もユルユル。
ゆる〜.JPG

忙しくて、ゆっくりと長いお散歩になかなか連れて行ってもらえなかった2匹、少しスネ気味なのか?何だか、ちょっと大人しい。

今日は、空いた時間にチョチョイと街中の小さな犬公園に立ち寄っただけ。
で、この公園の付近は、ちょっと洒落た街で、つるり地方では唯一、オシャレな兄さんや姉さんが、洒落た洋服を着た血統書付きの超小型犬を小脇に抱えて歩く様な地域。

そんな所だと、必要以上にダサイわ〜、この2匹。
ゆる〜1.JPG
突然こんな狭い柵の中で放されても、何をして良いかわからない2匹。

妙にオドオドと、キョロキョロしちゃって。
田舎モン丸出し。

この2匹以外は、都会の常連さんらしく、皆さんお行儀良く遊んでらっしゃる。
ボールとか投げられないけど。
(投げたら、すぐに柵越えちゃうから。)

よりによって、こんな服を着せて行った私も悪かったけど。
・・・・ダサ過ぎるたらーっ(汗)
ゆる〜2.JPG

最近、仕事でこの公園付近にいる事が多いのだが、近くにモデルのエージェントがあるらしく、街中に宇宙人みたいな体型の若者が多いのだが、今日はこの宇宙人が団体でタムロって居た。

そりゃ〜もう、女子も男子も背が高くて、手足が竹竿みたく長くて(?)、顔が野球ボール位しかなくって(?)、近くで見るとホントに宇宙人みたい。

ボテっとした私を見慣れたつるりとチビ助も、怖かったのか、ジロジロ見ながら除けて歩いていた。(ホントに田舎モン。)
宇宙人、怖いもんね〜。

でもハタ目には、そんな団体の横を、ヘンな服を着たヘンな犬を連れてボテボテ歩くアジア人の方が、よっぽど宇宙人チックに見えるんだろうなぁ。
まぁ、あまり考えない様にしようバッド(下向き矢印)

エイリアン犬、つるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 17:59| Comment(8) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね〜♪
ゆるゆるのおふたりさん^^
我が家はまだだね!
ハナンが一才くらいになったらいくらかゆるゆる生活が訪れるかも〜、、、、?フアン
かっぺ二号の右にいるのはコリーかしら?
Posted by レオンママ at 2012年12月03日 19:58
10頭身以上 あるっぺ?やつら。。。
正面から見ると顔幅もそうとう狭いのに頭囲はわしらよりでかい子多いよ。
ぷっ・・・・勝った。
(↑ どこが?)

つるやん よりによってモンペみないな服・・・・ダサ〜(泣)
Posted by Y子 at 2012年12月03日 22:16
あ、、、懐かしい 我が家の近くですね 
確かに狭いエリアですよね、、、つるり地域に比べちゃうと、狭くてなにこれ?って感じかも(笑)固まってる二人可愛いです
あそこモデルエージェントがあるんですねぇ〜
そりゃー宇宙人だわ
でも日本もがりがり(カナダでかなりふくよかな人ばかり見るので)さんが多くって、だいじょーーぶ!?って聞きたくなっちゃいますよぉ〜
さむそーさむそーかえるのいやだー(><)
Posted by 梅 at 2012年12月03日 22:59
ホントだ。。。むっちゃ浮いてる、お二人さんん。
森や海だとあんなりすんなり溶け込んでるのにね。

狭いドッグパークで何をしていいかわからんなんて、きっと最初だけですよ。そのうちお犬様用のおしゃれなカップケーキを要求したりして。。。ぷぷぷ。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2012年12月04日 09:47
1枚目のユルユル写真に溢れる愛で涙腺がユルユルになりそうだす。

小洒落た兄さんが小洒落た服を着た超小型犬を小脇に抱えて歩く地区ってことは、ある意味GAYエリア?(笑
宇宙人以外にもピープルウォッチングが楽しそうな町ですね〜。
でもちびタンはあちこちキョロキョロジロジロするのが落ち着けば、そんな町にも馴染みそう。
つるりんは・・・つるりんは、えっと・・・そのまんまの君が好きだ!

以前に住んでたLA市内の町がTVスタジオやモデル事務所が散歩コースにあって
散歩中に時々メッッッッッチャ気合いの入ったお姉ちゃん見かけたりして楽しかったです。
Posted by あが at 2012年12月04日 11:15
いなかっぺ(笑)いいではないですか!!
犬に取って、オシャレな洋服も血統も無関係なんだし^^

冊で囲われた小さなドッグラン。最近高速のサービスエリア
にちょこちょこ出来てるんですが、うちの犬も立ちすくんで
います。ココは何する所??? 理解出来てない。
って事はうちもカッペ(笑)
Posted by JOJO父 at 2012年12月04日 18:17
チビ助くん、つるりくんの背中を枕に、これ以上ないってなくらいに、ユルユルですね。幸せそう〜。

そうそう、ときどき、どうなってんの?と思うくらい、縦長で頭が小さい人、いますよね。なんとなく、鳥の頭みたいに見えてしまうのですが。
うちの、特に黒犬は、ワイルドで田舎っぺで、きっとそのような小洒落た街を歩くと、かなり浮きそうです。おまけに、リードを持っているのは、頭がとても大きな東洋人だし。

Posted by ManSteflat at 2012年12月04日 18:43
お返事遅くなってすいません〜。

★レオンママさん
個人的にはバタバタされるより、ユルユルされた方がいいんですけどね〜。
でもやっぱり、若いチビ助はバタバタしてる事も多いです。
考えてみると、チビ助はハナンちゃんと同い年位なのよね。
でも、小型犬のせいか、もともとの性格かわかりませんが、年齢のわりにチビは落ち着いているみたいです。
二号の横に居るのは若いコリー君です。すごいハンサム君でしたよ。
我が家付近で見るボサボサヘアのコリーとは少し趣が違う感じでした。


★Y子
やつら、手足の長さが異常な感じだよね。
(奴らに言わせれば、私の手足の短さが異常なのか?)
そうそう、頭のハチばっかりデカくて、キモかった。
(奴らも、私のことキモッと思ったかもしれないが。)

穴のあいたモンペ履かして行っちゃったから、恥ずかしかったんだわ〜。
態度もオロオロ、キョロキョロしてるしさ〜。カッペよね〜。


★梅さん
そうそう!この公園、梅さんちの近所だわ。セージが走ったら、3歩で端から端まで行けちゃいそうな狭い公園ですよね。
でもある意味、そんなに狭くても犬公園を作ったのはエライかも?
ってか、言っちゃ悪いけど、セージもあそこじゃメチャクチャ浮きそうよね。
最初、小型純血種以外は立ち入り禁止、みたいな雰囲気だったもん。
(ピットブルまで「ブリーダー出身」って感じの断耳された子だったし。)
公園の裏の賑やかな方にモデル事務所がある様で、宇宙人が沢山いるのよ〜。
私も日本に行くたびに、自分がガリバーになった気分になるわ〜。怖いわ〜。


★セレナちゃんちのユキさん
浮いてますよねぇ。この田舎ッペ達。
セレナちゃんがカワイイ女の子コート着てきたら、案外(←何か失礼?)都会っ子達に溶け込んだかも?
他の子達は皆、真っ白だったり毛並みツヤツヤでキレイだったから、つるりがプロレスとか始めたら、先方の飼い主さんに嫌がられそうで心配でしたが、カッペはオドオドするばかりでそんな勇気は出ませんでした。ホッ。
つるりにカップケーキ・・・・似合わないわ〜!!


★あがさん
ユルいでしょ〜?やっぱ、私の影響もあるのか?とか心配になります。
確かにチビは里親によって貴公子の様に(←言いすぎ?)生まれ変わるかも?
ゲイ地域ではナイですが、ゲイ地域のすぐお隣です〜。やっぱりね。
このユルい地方では珍しい、超小型犬や$$を連想させる犬の多発地帯です。
日本で売ってる様な洒落た犬服(こちらの普通の犬では絶対着せない様な奴ね)を目を疑う様な高値で売ってたりもします。
LA市内なんて、宇宙人みたいな人が普通に沢山いそうですね〜。
ニコちゃん、気をつけろ〜!(何に?)


★Jojo父さん
都会出身の私としては、田舎ッペの犬を連れて歩くのは屈辱なんですけど。
あんな服を平気で着せてる私にも責任はあるし、仕方があるまい。
遊びだしたら都会の犬も田舎ッペと同じなんでしょうけどね。
今回はオドオドするばかりで誰とも絡まずに退散となりました〜。
高速のサービスエリアにドッグランですか?確かに日本で高速乗ると、犬がオチッコできる場所がないんですよね。
ちょっとチッコできる芝生エリアだけあると便利ですけどね。
そんな所でドッグランに入れられて「??」ってなってるJojo兄と、とりあえずはしゃいで見るFioたん、想像すると・・・。
うんうん、どっちもカッペ!!


★ManSteflatさん
チビ助、とても上手にまったりできるんですよ。
鳥の頭!確かに、生まれたてのインコとかホネホネの体にデカイ頭で、あんな感じだったかも?
うんうん、言っちゃ悪いけどマンディちゃんはカッペだわ〜。
都会の犬は、水溜りに頭から突っ込まないもん。
つるりとは少し違うタイプの、ワイルドなカッペですね。
でも、本人はそういう事気にせずに、街中でもどうどうと歩けそうな予感。
って事は、練習(何の?)すれば、立派な都会ッコになれるわ!
Posted by えびし at 2012年12月05日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

