暴走犬と暴堀り犬: つるりとアジリティ

2012年12月05日

暴走犬と暴堀り犬


お久しぶりのアジリティ練習〜!!

本当は今年の締めとして、11月の競技会に出場させるつもりだったのだが。
・・・申し込むの忘れたので欠場〜猫

って事で、今年は(も)、大した活躍なしに、つるりのアジリティ大会はハンパに終了してしまった〜。
せめて練習だけは、とサボってばかりだった練習に出かけた。

ま、結果から言うと・・・大暴走バッド(下向き矢印)
この所、少し運動不足だったから。

元気出過ぎ、興奮し過ぎの大暴走で、クラスメートを唖然とさせたむかっ(怒り)
多忙な犬.JPG
広い練習場の隅から隅まで、余すことなく、凄い勢いで走り回ってくれた。
(突然、火がついた様に駈けずり回り、2分ほど誰にも止められない。)
競技の時もその位本気で走ってくたらいいのにさ〜。

よりによって、クラスはとても態度のよろしいボーダーちゃん達3匹。
「やっぱ、テリアはダメね〜」とか思われたに違いない。

練習後は、疲れたつるり(と私)だが、疲れていないチビ助のために海辺へ。
ああ、面倒なコだねぇ。
しかも、あんまり喜ばないしたらーっ(汗)
チビのため.JPG
あ!また目を瞑りやがったなむかっ(怒り)
チビの写真は、7割がた目を瞑ってるか、白目を剥いてる。

腹立だしいので(?)写真撮影を諦めて遊ばせていると、チビが誰かに釘付けになっている。
おや?見た事のあるお尻だわね。
これはステラではないか!

久しぶり〜手(パー)その後、地球救済プロジェクトはどうよ?
穴ステ.JPG

近所では有名な、穴掘りステラ。
(ステラの記事→「ステラが地球を救う」)

チビ助が挨拶に行っても全然顔を出さず。
で、あっという間に、こんな深くに・・・犬
穴ステ1.JPG
相変わらず熱心ねぇ。

今日も穴を堀り続け、結局私達にはお顔を拝ませてもらえなかった。
ステラは有名なのに、顔を知っている人は少ないかも??

ステラを見ると、すぐに真似して穴掘りするつるりにクリックを〜
    ↓   ↓



 
posted by えびし at 18:31| Comment(5) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「今年もアジが半端に」ってさ〜
「つるりとアジリティー」ってブログ これでいいのか?
おばやん的には 現状のアホアホ 好きだよ。

つるやんはドナドナ チビリは目をつぶり。。。
そして逆光・・・・・・
なんだかね〜 なんだわね〜。

おっ穴掘り名犬ステラ! あいかわらず精が出てるわ〜。
現状にあぐらをかくことなく 日々精進。

うん! 来年はステラの様に働くよ〜。
↑ワン子を手本にするなってか?
Posted by Y子 at 2012年12月05日 19:45
★Y子
アジリティブログのハズが、年にアジの記事は数回だった気が・・・。
ま、いっか。
だって、もっと上を目指すとなると、もう少し本腰入れなきゃダメそうで。
そんな気力ないし〜。(←どこまでユルいか。)

そう、ステラを見習って身を削って働くのじゃ。そしてつるりに小遣い送れ。
(つるりに、って所が悪どいアタシ。)
Posted by えびし at 2012年12月06日 05:45
こっちには、アジはなんと言うか難しすぎるので、と言う人の為の(?)なんちゃってアジ、エクストリームなる競技があります。
アジ教室への見学ですっかりびびってしまった我が家もこのなんちゃってアジを、更になんちゃってな感じでやってます。
他のできる犬の飼い主さん達からしたら、全然何の進歩もない哀れなガリガリ犬がいちいち拒否っては引き戻されつつ、
息の上がった飼い主とリード付きで走る姿が更に哀れを誘うと思われます。
あ、ほんとはリードは着けない競技です、念のため。
なので、つるりくんのアジ記事は、我が家からしたら、おぉ〜スゴイ!!って感じです。
Posted by ゆうこ at 2012年12月06日 07:34
つるりはまだまだ若いね^^ アジのリンクへ入る前に
公園で一杯走って半殺し(笑)にしてから、いざ教室へ^^
JOJOの若い頃を思い起こさせます。
Posted by JOJO父 at 2012年12月06日 12:38
★ゆうこさん
エクストリーム、面白そうですよね〜。
ウィペットのスピードでコントロールが効いたら最強でしょうけど・・・。
スピード出過ぎると、コントロール効かないんですよねぇ。
私は、発散して楽しんでくれればいいか〜、と思う様にしてます。
ってか、そう思わない事には・・・。やってられん。
しかし、エクストリームでウィペットでリード付きって・・・。
凄いわ〜、荒行だわ〜!


★Jojo父さん
6歳半にもなって、まだ暴走するんですよぉ・・。とほほ〜。
でも、ビクビクキョロキョロして走らない時よりは、暴走された方が「せめて運動にはなった」と諦めがつきますけどね〜。
いつも超ハイか、超ロー。中間があるとあり難いんですけど。
公園で走らせてからアジ練に行くと、バッタリお昼寝されちゃうのです。
ウルトラマン位しかエネルギーが続かないから〜。
Posted by えびし at 2012年12月06日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

