ジェントル・ジャイアント: つるりとアジリティ

2012年12月06日

ジェントル・ジャイアント


チビ助は、犬が苦手の様だ。

小さくて大人しい犬には自分から近づく事もあるが、大きな犬が挨拶にくるとドギマギしたり、グイグイされるとアッチを向きながら、「ウウ〜」って唸ったりもしている。

しかし、つるりがヨソの犬と遊んでいると、離れた所で見つめながら、1人でちょっと足でステップを踏んだりフェイントかけたりしている犬
大きいやつ.JPG
悲しい奴め。

そんな根暗なチビ助だが、たまにつるりと他の犬の輪に近づいてチョロチョロ走ったりして、何となく遊ぶ様な雰囲気になっている事もある。(雰囲気だけ。)

そして、今日のお相手はこちらの、遊びたくて仕方がないお方。
大きいやつ1.JPG
デカっ。馬の血が混じってんじゃないか?

良く見かけるこの子、顔はショボイが(←失礼ね)、背だけは他のグレートデンと比べてもズバ抜けて高い。

つるりはたまに一緒に走って遊んでもらう。
高低差を気にせずにマウントしようとして、全然届かないのに後ろをピョコピョコ飛んで歩いたりした事もある猫
そんなつるりに、怒りもせず付き合ってくれる、優しくて懐っこい子である。

このジェントル・ジャイアントに興味津々のチビ助。
大きいやつ2.JPG
最初はビクビク・・・・

この後、チビ助はジャイアンを気に入った様で、お腹の下をトンネルみたいにくぐって、行ったり来たりして遊んでいた。

とっても楽しそうなつるりとチビ助だったが、グレートデン君は、腹の下を通る小さい奴らに気を使って、じーっとしてたので、ちっとも楽しくなさそうでちょっと気の毒だったバッド(下向き矢印)
元気に走るのが好きな子なのに〜。

飼い主さんの話では、こんなに優しくて気の良い子なのに、この大きさにビックリした小型犬にギャンギャン吠えられたり、ビックリした飼い主に「アッチ行け」と言われたりする事も多いとか。

可哀想にねぇ。
2匹よ、今度はブリッジ役じゃなくて、ちゃんと相手して遊んでやって〜。

チビ助につられて、くぐりまくったつるりにクリックを〜
    ↓     ↓


 
posted by えびし at 16:41| Comment(7) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはっ!つるりんに負けずにチビびんも面白い!
ジェントルくん、ほんと、顔が弱そう!笑
2匹にチョロチョロくぐられる気分はどうだったかしら?笑
つるりんはどんな子ともうまくつきあえて、ほんといい子!!
Posted by ちーとまる at 2012年12月06日 19:49
こんにちは、つるりちゃんはしんちゃんと同い年なんですねー。一緒に遊んだら面白いだろうなー。しんちゃんはどてどてと走って遅いからつるりちゃんには到底叶わないだろうけども。つるりちゃんのマッハの走りを見てみたいなー。
ちびちゃんと楽しいそうなつるりちゃんを見るとやはり2頭飼いがいいのかしらって思ってしまうんだけど。。どうなんでしょうね、一人っ子ワンちゃんも幸せなのかしら?
Posted by edokao at 2012年12月06日 21:25
以前はえびしさんのブログを読んで<森の中のノーリード散歩>がうらやましいと思ったけど、最近は<遊び上手な犬たちのお遊び>に目が釘付けです。

セレナは誘われてもなかなか遊べません。
荒っぽい子は好みじゃないみたいなの。
このジェントル・ジャイアンの親戚が関西にいればいいのにな^^
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2012年12月06日 21:54
わっ!ジェントル・ジャイアント、ほんとに大きい!脚がとても長いんですね。
グレートデンって、のっそりしてて、優しい子が多いですよね。
この子も、物腰が柔らかそう。
チビ助くんも、他の犬と遊べてよかった。
その前に、ちょっと離れてステップを踏んでるなんて、想像しただけでカワイイです。

黒い大型犬。
ネットでたまたま目にしたのですが、日本でうちの犬と同じ犬種の犬を飼っている人たちが、失礼な小型犬の飼い主さんの話で盛り上がって(?)いました。
なんでも、散歩の途中で、黒の大型犬に吠え掛かっていく自分の犬をなだめるために、「○○ちゃん、止めなさい、殺されちゃう!」とか「食べられちゃうよ!」とか、いう人が結構、まれではなく、いるそうなんです(もちろん、良識のある方も多いと思うのですが)。
いくらなんでも、失礼ですよね!

↓そちらのステラちゃん、がんばってますね〜。
うちのは、ちょっと地面を掘って、ごろスリするだけで、何の役にも立ちません...。

Posted by ManSteflat at 2012年12月07日 10:42
ちびタン可愛いなあ。ホント何をやっても愛らしいなあ。
そういうとこはあんまりうちの犬と似てない(笑
ジャイアン君、内股でちんまり立ってるところが微笑ましいですね。
うちの近所にもジェントル・ジャイアント君がいて彼はニヤのことがお気に入りのようなんですが、ニヤは「あんたデカイのよ!あっち行って!」(ギャンギャンは吠えない。一声ウッと言う。)とたいへん冷たい。
ニコに至っては脚の間にシッポ入れて逃げるという、非常に感じの悪い犬達です。
それに比べりゃつるりんもちびタンも可愛い可愛い!
Posted by あが at 2012年12月07日 13:06
アッチを向きながら、「ウウ〜」ってカワイイなぁ
チビ助君正面向いて文句言えないのね!
それにしても、ジェントル・ジャイアントさんの大きさ
半端ナイ!
つるり君は跨るのが好きなのに、このジャイアンさんでは
無理ですね(笑)
たぶん東京に居たら、みんな疑わず馬だと思いますよ。
あら、奥さんこれから乗馬のお稽古ですか?
Posted by かぴ at 2012年12月07日 16:02
★ちーとまるさん
チビ助、つるりの様に大爆笑は取れませんが、クスクス笑っちゃう様な事をするんですよ。
ジャイアン、つるりより弱そうでしょ〜?
お腹の下で遊び出した時には、「ああ蹴られてキャンキャン帰ってくるんだろうな」と思ったら、ジェントルジャイアン君はじーっとガマンしてくれました〜。お人よし〜。
つるり、中には気の合わない子もいるんですよ〜。ナマイキに!


★edokaoさん
こんにちは!つるり、しんちゃんと同じで今年6歳になりました〜。
つるりは普段の遊びはプロレスが中心です。相手が走ってくれなくても、興奮すると一人で走りますから大丈夫です。
つるりが走り出すと、他の犬も一斉に猛スピードで追いかけるので、「運動不足解消になる」と評判がイイ(?)んですよ〜。
2匹いると、家の中では非常に活発になります。それでも私が居ないと寝てるみたいですけど〜。


★セレナちゃんちのユキさん
セレナちゃんは、シャイですもんね〜。つるりはモトモト犬は大好きだったので、特に我が家に来てから社会化する必要はなかったのです。
それでも、強い子や大きい子と遊んで痛い思いをしたりして、以前と比べて大分遊び相手の幅が狭くなったかも。
セレナちゃんもこのデカ犬君なら、安心して遊べるのにねぇ〜。


★ManSteflatさん
ジャイアン君(勝手に名付けた)背、高いでしょ〜?若いのに優しい子なので、チビも気を許せたみたいです。すごいコンビだけど。
チビ、つるりが遊んでいるのを見つめて一緒に遊んでいる気分になってるみたいで、チョコチョコとステップ踏むの、カワイイんですよ。
「食べられちゃう!」って!あきれて怒る気もなくなりますね〜。
マンディちゃんも、そんな事言われたら傷ついちゃうわ。
こちらでは、「お〜コワ」って思うのは小さい奴だったりしますけどね。
ロンドンのステラちゃんも、ゴロスリで地球救済の準備しているのかも??


★あがさん
チビ、地味ですが良く見てると面白い事してるんです。
やっぱりまだ子供なんですよね。何でも一生懸命な感じなんですよ〜。
ジャイアン君、人が良さそうでしょ〜?こんなで大丈夫なのか?とヒトゴトながら心配しちゃったりして。
そんなオヒトヨシ君がニヤちゃんに片思いしてるなんて。胸キュンだわ。
つるりとチビ助もだけど、ニヤちゃんもニコちゃんも、優しくしたって〜!


★かぴさん
チビは、うつむいて微妙に歯を剥いてたりもしますが、それ以上は出来ない様です。生まれながらの雑魚なんだわ。
ジャイアン君、こちらでも特大サイズです。
つるり位の犬なら馬みたいに乗せて走れるわ、きっと。
ミルクモモちゃんサイズなら2人乗りもOKかも?
ってか、人間でも乗れるかも。
乗馬より安上がりでいいなぁ。乗せてもらおうかしら?
・・・ダメよね、もう少し痩せないと。
Posted by えびし at 2012年12月07日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

