こっち見ろ: つるりとアジリティ

2012年12月28日

こっち見ろ


クリスマスだなんだと忙しかった毎日。

やっとゆっくり散歩時間が取れたので、近所の山で雪道散歩をしてきた雪

寒がりなのに雪が好きなつるりは、車を降りるなりダダダーッと姿を消すたらーっ(汗)
が、あんまり先まで走ってしまうと心配になるのか、その内ダダダーッと戻ってきて、私の顔を確認してから、またダダダーッと姿を消す。
・・・・・をひたすら繰り返す。

忙しそうねぇ。(音楽鳴ります。)

何が嬉しいのか、距離的には人間の何倍も走っている。

走っていると体はポカポカだけど、足と耳(と尻尾)がキンキンに冷えるので、途中でダッコちゃん休憩。
ついでに久しぶりに、2ショットを。

ハイ、チーズカメラ
凍1.JPG
お、重い・・・あせあせ(飛び散る汗)

3分もダッコして足と耳を覆ってやるとポカポカに再生する。
犬って凄いなぁ。

楽しいね〜、楽しかったね〜と言いながら、家に帰って写真を見ると・・・。

ん・・・・?

なんか、あんまり楽しくなさそうね・・・。

アップ写真↓
凍.JPG
心、全然ココにあらずかい。
たまの2ショット位、コッチ見ろむかっ(怒り)

しかし、地面に下ろすと、また尻尾ピーンとなって走り去ったので、きっと楽しかったのであろう。
帰ってきたら鼻水垂らしてたけど。

クリスマス気分が抜けないつるりにクリックを〜 
      ↓     ↓


 
posted by えびし at 17:19| Comment(9) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり楽しくなさそうって言うより失神してるみたい。

失神したワン子を抱っこして笑顔の飼い主←鬼畜だわ〜
って感じ。
Posted by Y子 at 2012年12月28日 17:59
★Y子
こんな顔されてると知らずに満面の笑みの自分が悲しいわい。
所でこの雪散歩はL氏と行ったんだけど、君の事を「遊びに来ないのか、結婚したのか、オトコは居るのか」と色々聞いてたよ。
「金も色気もナイ様だ」って言っておいた。
Posted by えびし at 2012年12月28日 19:20
何回も戻ってくるときしっかりえびしさん見てるじゃないですか!つるりん嬉しそう。
抱っこだと近すぎて恐れ多いのかも???
いやはや、つるりんの爆走とBGMの爆笑がマッチしてナイスでした!
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2012年12月29日 10:20
写真〜〜〜!!!!!
すっごいおもしろすぎる〜〜!!!
どこみてんだい!?あ〜〜〜最高〜〜!!!笑
今年も最後まで笑わせてくれますね〜!つるりん♪
は〜おもしろいっ!!

つるりん、そんなに雪深いところでも遊べるんですね〜!
ほんとに楽しそうに走っておられる!
3分あっためると復活するんだぁ〜、すごいですね犬。
雪用ブーツとか履いたら走らなくなっちゃうかな?
ガルシアなんて10度下回っただけでこの世の終わりみたいな
顔で震えてるんだから情けないなー。
やっぱりカナダに修行させに送ります!笑
チビくんの次はガルシアでお願いいたします。つるりんアニキ!
Posted by ちーとまる at 2012年12月29日 12:28
わぁ、走ってるつるちゃん楽しそう♪
抱っこしてるえびしさん嬉しそう♪
つるちゃん、そんなに冷え冷えになってしまうんですね。
でも、なんかマンガみたいでこの表情かわいい〜。

えびしさんの愛の抱っこで3分で復活って本当にすごい!!
Posted by ユキエ at 2012年12月29日 18:05
★セレナちゃんちのユキさん
いつも山とか森ではたまに戻ってきて、こうして顔を見てまた去ってゆくんですけど、雪の中ではインターバル(?)が凄く短いんですよ。
バタバタ忙しい事ったら!


★ちーとまるさん
ほんと、何なんでしょうね、あの顔は?
まったくヘンな顔してる写真の多い事。
雪のお散歩はつるりはすぐに埋まっちゃうので、トレイルから逸れられないんですよ。
ガルちゃんもすぐに埋まっちゃいそうねぇ。あ、でも体重も軽いから案外サクサク歩いたりして??
つるり、実はブーツが好きで、ブーツ履かせるとハイになっちゃうんです。
ブーツ履いてると馬みたいにパッカラパッカラ走ります。


★ユキエさん
ほんとに犬は雪が好きですよね〜。毎日雪道散歩ができるローラちゃんはラッキーだわぁ。
0度くらいなら薄くても洋服着て走ってれば大丈夫なんですけど、露出してる耳と足先と尻尾だけは、たまにチェックして暖めないと凍傷になっちゃうのです。
うっすらでも毛が生えてれば全然違うんですけどねぇ。仕方がないわ。
Posted by えびし at 2012年12月29日 20:12
えびしさんのところに戻って来るとき、ピュンピュン揺れているつるりくんのシッポがカワイイです。
それにしても、シッポが細い。時々あっためないと、ホントに冷え切ってしまいそうですね。
アップのお顔、よ〜く見ると、歌舞伎役者が見栄を切っているようにも見えませんか?両手にも、力が入ってるみたいだし。
Posted by ManSteflat at 2012年12月31日 01:18
いいな雪〜〜!

浜松ふらなし

世間はホワイトクリスマス

めいたんはソーセージクリスマス

良いクリスマスだったんね〜つるりん!


あれ


ちぶは?いやちびすけは〜〜〜〜?・


ちぶすけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(笑)


つぎはちぶすけのお宅拝見?
Posted by めいたん at 2012年12月31日 05:53
★ManSteflatさん
こうやって楽しい時もあれば、怖いものや気になる物があると、散歩中も尻尾タラーンとしてトボトボしてる時もある、不安定なつるりです。
尻尾、毛がないとこんなもんなんですよね〜。まるでネズミの尻尾です。
マンディちゃんとステラちゃんの尻尾からは想像付かないでしょ?
この顔、私的には欧米人が「ハァ〜」と呆れてる表情に見えて腹立ちます〜。


★めいたんさん
浜松は暖かいですもんね〜。
たまには雪のお散歩もいいもんですよ〜。めいたん、雪好きそうね。
ちぶスケは「付き返された」という話は入ってきていないので、新しい家で無事にクリスマスを送った様です。
めいたんみたいに、ソーセージでももらえてたらいいんですけど〜!
Posted by えびし at 2012年12月31日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

