初アザ: つるりとアジリティ

2013年01月06日

初アザ


今日は雨〜。

さむ〜。

・・・そして、そんな気候にとても似合わない鳥と遭遇・・・。
フラミンゴと.JPG
もちろんニセもの(飾り物)ね。

なんでこんな所に、フラミンゴかわからないけど。
なんか縁起よさそうな気もするわぁ。

フラミンゴと1.JPG

で、寒い中遊んでいたつるり、気は合うが、非常に激しい犬と出会った。
かなり荒い遊びだったので、相手の犬(つるりより大分大きい)の飼い主さんが心配して、何度か2匹を引き離そうとしていた。

つるりも荒いし、痛い思いすればすぐにショボンとして遊ぶのやめるから、放っておいて大丈夫ですよ〜、と声をかけて遊ばせておいた。
すると案の定、顔を踏まれて(!)キャインキャイン〜と戻ってきたつるり。

家に帰って見てみると、顔にアザができていた猫
イタイ.JPG
今年初の内出血〜。

新年あけて、今年はつるりも怪我しない様に気をつけよう、と思った矢先。
今年も奴の怪我は続くのか〜。

イタイ1.JPG

・・・それはアンタ次第。

出来れば少し控えましょう。
もぉいい年なんですから。

今年も懲りないつるりにクリックを〜
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 18:44| Comment(11) | 怪我、病気等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラミンゴ、一瞬本物かと思ってびっくりしました。
しかし、何でそんなところにフラミンゴなのか意味不明ですね(笑)
つるり君、お正月早々痛かったのね。
体は服で保護できても顔はカバーできないもんね。
いっそのこと、プロレスラーのマスクみたいなのをつけて遊べば?^m^

お雑煮にバターって、えびしさん、どちらのご出身かと思ったら
お父様の発案だったのですね。
北海道の郷土料理とかにありそうで、美味しそう♪

Posted by ジュピママ at 2013年01月06日 21:00
フッフフラミンゴ!?寒いカナダにかわいそう。。。
それにしても誰が??奇妙奇天烈だすなぁ〜

つるりん相変わらずあざっこなのね かわいそうに
でも強く生きるのよ~~~!!
ラフな遊び方少しはセージに教えてやって〜〜!!
Posted by 梅 at 2013年01月07日 02:40
あけましておめでとうございます。
フラミンゴ!!本物かと思ってビックリしました。
そーか。芸術とは何でもありなんだなぁ〜
寒空にフラミンゴ
木の天辺にフラミンゴ・・・(笑)

つるり君新年早々怪我とは、、
今年も一杯楽しい事して楽しませてくださいね〜(笑)
Posted by かぴ at 2013年01月07日 12:56
わー つるやん後ろ後ろ!
って、、、白頭ワシに狙われてるかと思ってドキドキしたわ。

なんでフラミンゴ???

私さ〜 結構大人になるまでフラミンゴって
人口で色漬けられた白い鳥って思ってたのよ。
動物園で見たこともあったし、
海外の自然公園とかのをテレビで見ても 
「わざわざ手の込んだことを。。。」って思ってた。
なので野生のミンゴのドキュメンタリーを見て
鮮やかなオレンジだったのにはびっくりしたわ。
Posted by Y子 at 2013年01月07日 16:08
★ジュピママさん
私も最初はのけぞりましたわ。
フラミンゴもこんな寒空の中に置かれても気の毒ですよねぇ。
つるり、どうしても顔と足が一番怪我が多い部分です。
しかし年明けこんなすぐにやらんでも・・・ねぇ。
お雑煮は稀に良い事を発見する父の功績です。おいしぃですよ〜。
バター入りが美味しいならどんなスープに入れてもおいしいかと思うと、やっぱりお餅が入ったお雑煮じゃないとダメなんです。
お雑煮マジック。(←大げさか。)


★梅さん
見てるだけで寒々しいでしょ。フフラミンゴ。
もしかして、中国人にとってはフラミンゴって縁起いいのかしら?
(ホラ、レストランもあるじゃない?)
だから、中国人の人が置いたのかしら?
しかしあんな高い所に置かんでもいいのにさ。
セージこそ、つるりに優しい遊びかた教えてあげて〜。
また預かれ。1ヶ月預かって、つるりを優しいコにしてくれ。
なんならセージと交換でもイイわよ。


★かぴさん
あけましておめでとうございます〜!
本当に、妙にリアルなフラミンゴでしょう?
芸術なのか? あんな高い木にのせたから普通の置物も芸術に昇格するのか?

まぁ、この程度の怪我、正直ヘノカッパなんですけどね。
獣医にかかる様な怪我となると困っちゃいますよね〜。
くわばらくわばら。
かぴさんちのお3方様達も、獣医ゼロで行ける様に頑張りましょうね!


★Y子
この大きさのワシなら、デブっちょつるりは安全なのだ。デブで良かった。
フラミンゴ、実際動物園で飼っているのは、色付きのエサを食べさせないと普通の白い鳥(フラミンゴ)になっちゃうらしいよ。
確かエサだか運動量だか、環境であのピンクの濃さが変わるんだとか。
子供の頃、動物博士だった時の知識・・・今じゃかなりあやふや。
Posted by えびし at 2013年01月07日 19:32
つるりん、痛々しいけど皮膚は傷ついてないの?
血とか出なかったの?
ならけっこう皮膚は強かったりして・・・・
えびしさんって、つるりん専属の看護士さんみたい。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年01月07日 22:24
お大事に〜。
つるりさんほどではないですが、うちのも毛は多くない方なので、
普通に毛の多い犬種なら何でも無いようなことが、縫うような怪我になったり。
皮膚も薄くて張ってるので、ちょっと傷が入るとすぐ裂けちゃうんですよね。
身体は服着せとけば多少いいですけど、顔はねぇ…
というか、顔踏まれるってどんだけ激しいんだか。さすが、大陸の犬。

Posted by ゆうこ at 2013年01月08日 08:26
フラミンゴ、どっかのペットが逃げ出したのかと思った。
うちの辺りはもうちょっとしたらコンドルが渡って来ます。
やつら頭に羽がなくてちょっとキモかわいいです。

つるりん、ケガ初めだったのね。でもたいしたことなくて良かった。
小さいケガでこまめに厄落とししとくと、大きな病気やケガを避けられるよ。たぶん。
Posted by あが at 2013年01月08日 12:06
★セレナちゃんちのユキさん
傷は付いてなかったです。皮膚が強いのか血管が弱いのかわかりませんが、こういう内出血は一番多いのです。
つるりの専属看護士・・・。悔やしいけど、確かにそんな気もするわ。
常にファーストエイドキット持ち歩いてるし!


★ゆうこさん
>ウチのも毛が多くない方なので
・・・何を謙遜してるんですか。ほとんどナイじゃないですか!

つるりはウィペットに比べると、皮膚に余裕があるかも。
太って皮膚が伸びたのか??
顔はねぇ、年がら年中マスクしとくのも何ですしねぇ〜。
普段はよその子の顔を踏むのはつるりなんですけど(すぐにまたぐから)、今回は転ばされて踏まれてました。ダサ〜。


★あがさん
LAではフラミンゴをペットで飼ってる人もいます??
カナダじゃ温室がないとダメかなぁ?
コンドルも南特有ですよね?コンドルって、あのハゲでエリマキしてる奴でしょ?・・・ん?あれはハゲタカ?ハゲタカってコンドルとは別物?・・・と、どんどん質問が膨らむ私。
ググってみたら・・・カワイイ。ポッ。

つるりの怪我、これで厄除けになるといいんですけど。徐々に大きくなったりしたらイヤだわ〜。
でも、病気より怪我の方がいいかな?わかりやすくて。(←大雑把。)
Posted by えびし at 2013年01月08日 18:34
フラミンゴ、そんな木の上にいたら、なおさらビックリですね。
そういえば、一昨年のクリスマスのころには、木の切り株でできた、ブタの丸焼きが突然あらわれませんでしたか?
いろんな突拍子もないものが見れて、楽しめますね〜。

あ〜ぁ、初アザ。
でも、穴があいたりしなくてよかったです。
「今年も痛いの?」って、そんなつぶらな瞳な瞳で聞かれると、困っちゃいますね。
それにしても、顔を踏まれるって、やっぱり男の子は遊びが豪快?



Posted by ManSteflat at 2013年01月09日 07:03
★ManSteflatさん
あんな高くに設置するのも大変だっただろうにねぇ。意味不明です。
この辺は中国系の移民がとても多いので、中国ではフラミンゴって縁起がいい、とかあるのかな??
ああ!ありました!豚の丸焼きパーティ(の痕跡)!ヒマ人が多い国だ。

つるりには毎回私が勝手にセリフ言わせてますけど、本当は一体なんて言ってるんでしょうね?
「どーでもいいから、メシ出せ」とか言ってるんだろうなぁ〜。
Posted by えびし at 2013年01月10日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

