お呼ばれ詐欺〜: つるりとアジリティ

2013年02月01日

お呼ばれ詐欺〜


年末につるりがこんな事を言い出した。

お呼ばれ.JPG

って事で、特に必要もないのに、図々しく、セージ一家に何度か預かって頂いた。(セージ&梅さんのブログ→「sage in vandeland」。)


一回目は昨年末、仕事中に預かってもらった所、セージともペロペロ・ガブガブ、そしてマタギ合いをするまでの関係になった様だ。
(以下、写真はすべて梅さんに提供頂いたもの。)

実際の所セージがどう思っているかは微妙な所だがたらーっ(汗)
多分、こんな心境か?
a征服0.JPG
つるりはお構いなし。

つるりを預かって頂いたお礼に、日本のドラマのDVDを梅さんに貸してあるよ〜、って話した所・・・・。
気を使う梅さんは、「朝からつるりを預かってやるから、えびしさんの仕事が終わったら夕飯を食べにおいで」と夢の様な誘い(?)を頂いてしまった。

たかがドラマのDVD貸すだけで、こんな計らい・・・。
なんだか悪いわ〜、と口では言ってはみたが・・・もちろん即OKしたあせあせ(飛び散る汗) 
つるりは朝から、私は仕事の後に夕食にお邪魔する事になった。

セージとつるりの、高低差マタぎマタがれも面白いが・・・。
(いや、セージは一方的にマタがれるだけでマタがないけど。)

つるりの奴、ドサクサに紛れてセージのパパまでマタイでいた犬
a征服.JPG


マタイだ上に、オンブまで猫
a征服1.JPG

で、そんな風につるりがバタバタしている間、私は出して頂いた美味しい食事を、バクバク食べた。
梅さんもお料理上手だけど、つるりのお世話役に指名されたらしいい、優しい旦那様もお料理が上手で、全部美味しかった〜。

美味しい夕食ご馳走になって、つるりは1日中遊んでもらって、最高〜!
いい気分で鼻歌歌いながら帰宅したんだけど・・・。

当初の目的であった、貸すはずのDVDを忘れてたがく〜(落胆した顔)
これじゃ食い逃げ詐欺だわ・・・・。

梅さん、旦那様、セージ、許して下され。
a征服2.JPG


結局、梅さん一家にとっては、無駄な接待(?)だったわけだが・・・。

救いは、セージとつるりがちょっとラブラブっぽくなってきている所。
ロマンスかぁ?
バレンタインに愛の告白かぁ〜?
自分にまったく関係のないバレンタイン・・・・。
せめてつるりに期待を寄せてみる私です。

恋に浮かれる(いや、いつも浮かれ気味)のつるりにクリックを〜
   ↓      ↓


 
posted by えびし at 21:34| Comment(9) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つるりんってよそのおうちにいってもマーキングしちゃったりしないんですね〜。偉い!!
うちはどうなのかな?
犬飼っている友達が一人もいなくて、連れていったりとかしたことないんですよね〜。

つるりん、セージちゃんにまたげるの?!

おんぶ状態でしょうか?W
私もつるりんをおんぶしたい〜♪
Posted by ちーとまる at 2013年02月01日 23:10
あっはっは
つるりんとセージが仲良くなってくれて本当によかった〜〜
セージも楽しい時間を過ごせましたよぉ〜〜
また是非是非遊びに来てくださいね
私一人ではセージは退屈しておりますので
Posted by 梅 at 2013年02月02日 12:38
偶然にみえて、かなり綿密な?計画的犯行(食い逃げ詐欺)。
やるなぁ〜、えびしさん。つるりんが一緒なら、疑わないもんね。
セージ家の食事は美味しいから、再犯が起こることも考えられるな!ハハッ。

それにしても、セージ父は気持ちが大きい方よね。つるりん、大様になったみたいだね。つるりんが背中に乗るように、リンにも乗って〜、って頼んだのに乗ってくれません。いつの日か、つるりんに背中に乗って欲しいと夢見てます。
Posted by リンママユキ at 2013年02月02日 13:42
いいなあ、つるりんうちにも来て欲しいなあ。
でもうちの子達はまたぐと激怒すると思うけどね。
セージちゃんといっしょにいるつるりんはいつもよりもちょっと子供っぽい感じで可愛い♪
セージちゃん、キリッとした美形お嬢さんですよね〜。かわいい〜。
Posted by あが at 2013年02月02日 14:40
★ちーとまるさん
マーキング!!・・・はしてないと思いますが。多分。I hope。
でも、微妙な体臭はアチコチにゴリゴリとこすりつけてました。
ドラガルちゃんがオシッコしちゃったとしても、少量だから、きっと誰も
気付かないわよ。(←そんな無神経は私だけか?)
あ、でもオコゲちゃんのはすぐバレるから気をつけて下さい。

つるり、セージをまたごうと、一生懸命足を高くあげてました。
何しろ、後ろ足の間に挟みたくて仕方がないらしいです〜。


★梅さん
その節はお邪魔しました〜。ご飯おいしかった〜。
最初はピリピリしてた2匹なのにね〜。
セージ、つるりのアホさに観念した、って感じかしら?
それとも、セージのアホさも開花してしまったのか?
私的には、たまにセージが見せる「も〜、イヤ」って表情がたまりません。
そんな顔しながらも付き合ってくれるんだもん。
はーい。来るなって言われても、また遊びに行きますよ〜。


★リンママユキさん
>計画的犯行(食い逃げ詐欺)。

ドキリンこ!バレました?つるりはカモフラージュだと?
だって梅さんち、仕事場から目と鼻の先だったと気付いてしまったのよ。
今回もとてもオシャレでおいしいご飯をご馳走になりました。
でも私、ユキさんの「お袋の味」みたいのも大好き。(それとなく催促か?)
今度、また集まりましょうね。寒いうちに鍋でもやろうか?
その時、思う存分つるりにオンブさせられて下さい。
こちらが下ろさないと、いつまででもドッシリ乗ってますけど。


★あがさん
ええ〜!気をつけてモノ言わないと、ホントに行っちゃいますよ〜。
あがさんの旦那様も、つるりをオンブしてくれるかしら?
ニヤちゃんは、つるりの様なダメ男にマタガれて欲しくないわ〜。
でもニコちゃんなら、きっと徐々につるりに観念してマタがれる予感。

セージは遠目にも目立つ美人さんなんですよ〜。
あの美人眉、私も羨ましい位だもん。
キリッとしてるのは外見だけで、凄いヘタレなのもご愛嬌です。
Posted by えびし at 2013年02月02日 17:09
つるりちゃんのマイペースっぷり、
最高ですね(笑)
背中におんぶしてみた〜い♪

で、Qがなんか製作中なんですが、つるり一家を
エントリーしていいか聞いてくれと言われまして。
かなりのお笑いネタになるようで、今のうちに
遠慮していただいたほうが、、
かなりマニアなネタになりそうです(滝汗)
Posted by サラロン at 2013年02月02日 20:13
★サラロンさん
背中にオンブ、妙に安定感があるんですよ〜。
でも薄着でやると生暖かい体と、フニャフニャのおチン〇ンの感触が非常にブキミです気持ち悪いですけど。
何させてもヘタなクセに。得意技がオンブってのも何ですが!

え!Q様がつるりを?もちろんいいとも〜!
製作って何だろう?ワクワク!
紙芝居とか?粘土で大仏とか?(←それはあがさんか。)
失敗した粘土丸めて「つるり」とかダメよ。
楽しみにしています!!
Posted by えびし at 2013年02月02日 21:24
知り合いに『転勤詐欺』がいます!
「転勤になりそうだ!」って言うんですよ。
で、飲食やプレゼントを頂くんです。また「今度こそ転勤だ〜!」って、、、、何度も騙されました。昨日も合った時「今度こそ転勤だから、ホントだから!!!」って。。。
あまり関係ない話でした〜(^o^)/
Posted by レオンママ at 2013年02月05日 18:20
★レオンママさん
ギャオーン!
なんというタイミングで何という事を言ってくれるのですか!
実は現在、転勤&転職話が2件同時にあり、思案中です。
これで今引っ越したら、「絶対ウソだ」って思われちゃうじゃないですか!
なんて事してくれるんだい、まったく!
お詫びにご飯おごって。(←やっぱり・・・。)
Posted by えびし at 2013年02月05日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

