違いのわかる男?: つるりとアジリティ

2013年02月06日

違いのわかる男?


今日も仕事で国境付近までドライブ〜車(RV)

お天気はイマイチだが、ヒマつぶしに(?)つるりも同乗させて、空き時間に、どんより空のビーチでひと遊び〜。

天気悪いし、またしても遊び相手は居らず。
広い海だから・・・はるか向こうの方には人影(犬影?)は見えるけど。

しばらくボール追いかけて遊んでいたら・・・
またビッショリ0.JPG

つるりの頭上をザザーッと大きなワシが旋回して、少し先に着地した。
なんか、じーっとつるりを見ているので怖くなって休憩。

写真だと遠く見えるけど。視線を感じる距離たらーっ(汗)
またビッショリ2.JPG
あまりの視線にちょっと怖くなったのか、私の側でじーっと隠れる。
まさか、「狙うなら母ちゃんを!」とか思ってたんじゃナイだろーなaicon358.gif

ワシが飛び去るや否や、周囲の鳥達に気付いた。
またビッショリ.JPG

こうなるとボールは無視。狂った様に鳥を追いかけまわす。
(鳥さんたち、ゴメン。)

濡れるのイヤだから、大回りして濡れない様に追いかけていたんだけど。

段々本気になっちゃった。
またビッショリ1.JPG
何がオッケーじゃ。

この後、このカモメにからかわれ、ザバザバ〜と冷たい水に入り、ついでに深みにもハマり・・・。
結局、今日も全身ビッチョリたらーっ(汗)
着替え持ってくるの忘れたしたらーっ(汗)
・・・・厄年かなんかかい??

だけど少し驚いたのは、カモメは追いかけてもワシにはオドオドしたつるり。

もしや、危険を察知して判断できる様になったのか?
ワシとカモメの違いがわかる様になったのか?

・・・なってるワケないか〜pig01.gifガッカリ。

今日も寒くて鼻水タラリのつるりにクリックを〜
          ↓     ↓


 
posted by えびし at 18:25| Comment(8) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに、ワシとカモメの違いはわかってるんじゃあないかなぁ〜。
たぶん。
きっと。。。

鳥の違いは分ってるみたいだけど
夏と違って汚れたり水に入ると
えらい事になるって言うのは、学習してないんだねぇ。。。。
たぶん。
きっと。。。


あれ? 左足、また怪我したの?
Posted by TAKA at 2013年02月06日 21:29
やっぱり犬は思いっきり走れる環境があると
幸せですよね〜。
つるりんはおまけに小動物を追いかけることもできて
うらやましい!!!
たまにワシとかクマとか恐ろしいものもいるけど。汗
生食にたくさんの自然にお友達にえびしさんの愛情に♪
つるりん、文句ひとつないですね〜!!
でもさ、クマとは仲良くなったって話だけど、つるりん、
クマは危険じゃなかったの?笑

Posted by ちーとまる at 2013年02月06日 23:58
質問なんですが、↓のコメント欄にあった、生肉
とドライ一緒にあげるのはNGとは、同じ日に朝生肉、昼ドライをあげる、というのNGですか?
それとも同時に?
ガルシア、1日に4食たべないと吐いちゃうので、朝生肉、昼ドライ、夕野菜煮たやつ、夜ドライ、であげてるんですが、、
ヤバい?
Posted by ちーとまる at 2013年02月07日 07:38
★TAKAさん
分かってるのかな〜?
普段、ワシの事なんて全然気にしてないみたいだけど・・・。
冬の水の冷たさは身にしみて分かっているはずなのに、興奮して飛び込んじゃうのよね〜。バカよね〜。

左足は、また自分の爪で擦れちゃって、痛い事になってるんです〜。


★ちーとまるさん
クマやタカにパックリやられちゃったら、走り回って幸せ、とも言ってられないですけどねぇ。
まぁ、悔いのない一生だったと、諦めもつくか?・・・どうだろ?
生肉に自然に愛情に・・・それなのに不満そうな顔してるのは何故だ??

ドライ&生肉のミックスで実際に問題起きたって話も聞きませんけどね。
「ミックス危険説」によると、カリカリは消化に約8時間、生肉&骨は4時間、
と消化速度が全然違うので同時に食べると胃腸に負担がかかるのだとか。
消化速度が違うと何が悪いんだかは知りませんが・・・。
(人間だって、色々まとめて食べるしねぇ。)

生肉派には危険説を主張する人が結構多い上に、彼らは「絶対にダメ!」と
非常に強く主張して怖いので(?)、私もなるべく言う事聞いてます。
ガルちゃん、1日4食か。つるりが知ったら暴動起こすわ〜。
消化の早い生肉が朝なら、ミックス危険説にも引っかからないのでは?
「危険説」では、ドライの上に生肉乗せてってのが一番のタブーの様ですよ。
Posted by えびし at 2013年02月07日 18:13
ワシが近くでこちらを凝視してたら、恐いでしょうね〜。
やっぱり、視線の違いで、ワシとカモメは違うって、分かるのかも。
そういえば、ステラは子犬のころ、他の犬にいじめられそうになると、私の後ろに隠れて、しかも、「お前が行け!」とばかりに、後ろからわたしを押してました。
つるりくん、寒くて大変でしたね。風邪引いたりしてないかな?

↓K9って、こっちでも売ってるけど、ホントに高いですね!
家は大食いが2頭なので、1箱なんて3日も持たなさそうで、ちょっと手が届きません〜。
Posted by ManSteflat at 2013年02月07日 19:55
★ManSteflatさん
「お前が行け」と飼い主を押すステラちゃん!!爆笑です。
クールだわ〜!!
カモメの目つきも怖いけど、肉食のワシは全然違いますもんね。
つるりもだんだん、違いが分かってきたのかしら?

最近新しいドッグフードはどれも高いけどK9ナチュラルはその代表格かな?
大型犬、しかも2匹じゃ・・・破産しちゃいますよねぇ〜。
しかも水っぽいスープ状で、お得感が全然ナイのがまた悔しい〜。
Posted by えびし at 2013年02月08日 17:59
そうね。。。 おアホなつるやんでも
そのくらいの違いは区別しないと。

もしワシを狙ってロックオンポーズしてたら
もう生きる本能が備わってないわ。

でもさ〜 冬の海で 夢中になってついついビチャビチャになって、、、
ヘアレス犬として自覚がないわな。
Posted by Y子 at 2013年02月11日 20:00
★Y子
わかってるんだろうか?やっぱり??
ワシにロックオン・・・・以前、していた様な気も・・・。

冬の海に入る事はまずナイんだけど、こういう遠浅の海だけは何故か好き。
鳥とか小動物に夢中になると、ヘアレス犬の自覚よりテリアの本性の方が強く出ちゃうのよね〜。
君の人間の自覚より、野獣の本性のが強く出ているのと同じだ。
Posted by えびし at 2013年02月12日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

