半透明: つるりとアジリティ

2013年02月28日

半透明

ようやくブログ復活できる位、生活が落ち着いてきた。

ちまたでは、「つるりは山に帰ったらしい」、「タコに引っかかって空に飛んで行っちゃったらしい」、はたまた、「本当は全てマボロシだったらしい」・・・等、噂が流れいるらしい今日この頃(ウソ)、つるりも私もバリバリ元気です。

ただブログの存在感と同様に、つるりの色も消えかかっている。
半透明.JPG
半透明の犬と呼んでも過言ではない犬

毎年、冬になると真っチロけになってしまうつるり。
寒空の下、裸ん坊にしたりして、少しでも日光に当てる努力をするのだが、大した効果はない様だし、どうせ夏になれば真っ黒になるんだから・・・という事で、今年は洋服着せっぱなしにした所、美白に拍車がかかってしまった。

慌てて天日干しにしたりすると、光を反射しちゃって、眩しいぴかぴか(新しい)
謎の発光体みたい。
半透明1.JPG
隠し切れない難の方が多い様ですが・・・。


先週末、ほんの少しだけアジリティの競技会に出場した。
4ヶ月ぶり位の競技会。
練習にも出てないし、一つ下のレベルのクラスでも惨敗猫

しかし、そんな惨敗ぶりよりも、このマッチロケが恥ずかしかった。
(アジリティの公式な競技会では洋服や首輪の着用は禁止。)
まるで地中深くに生きる珍獣が、間違って地上に出てきてしまったみたいで。

もはや、肉眼では識別できない?
半透明2.JPG

何だか、自分が裸になっている様なこの心もとなさ。
「見ないで〜!」と手で覆いたくなる。
友人曰く、見ている方も、目を覆いたくなる恥ずかしさなんだって。

戻ってきた恥ずかしい犬、つるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 17:56| Comment(32) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜(o^^o)
そうだったね、お洋服だめよね!
恥ずかしいなら塗り塗りしたらどうかしら?
Y子さんにゲージツテキな絵を…☆
無責任発言ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ニゲロ
Posted by レオンママ at 2013年02月28日 20:49
私も昔は色白と言われたんだけど、ウン十年も生きるうちに色が濃くなりました。
毎年白くなるつるりんがちょっとウラヤマシイ。
白い姿でフワッととんでるつるりんは、ナイトメアビフォーXmasのゼロに似てる。
あの映画(とあの犬)好きなんですよ。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年02月28日 22:17
冬の間は、ほぼ洋服着用の過保護な我が家のおばちゃん犬達も、
(エコな我が家は家の中でも結構寒い、というか、今日などは外の方が暖かかった…のです)
暖かくなって裸ん坊になると、見ているこちらがなんだかちょっと恥ずかしい気分になりますw
つるりさんの場合は、毛が無いのでさらにさらに恥ずかし度高いですねー。
Posted by ゆうこ at 2013年02月28日 23:02
ありゃま!ほんとに色が薄くなっちゃうんですね!!
そんなに紫外線ない?
うちはドラちゃんの鼻の先っちょが色なくなります。
温度で色が変わるマグカップとかあるじゃないですか?
つるりん、それみたいですね。笑
はやく春夏にならないとつるりんが消えちゃう〜〜〜!
Posted by ちーとまる at 2013年03月01日 01:26
お久しぶり〜。つるりん会えて嬉しいよ〜。

つるりんはいいなあ、一冬日に当たらないだけで真っ白になって。
私の顔のシミもひたすら隠し続けて消えてくれたらいいのに。

でもつるりんが裸だとえびしさんまで気恥ずかしいってわかる気がする(笑
つるりんったら、罪な男ね。
Posted by あが at 2013年03月01日 05:25
消えないで〜〜〜〜!!!(笑)
こんな白かったけぇ〜〜???

つるりん、大丈夫よ もう直ぐ太陽が戻ってくるわよ〜〜!
Posted by 梅 at 2013年03月01日 08:22
わあ〜、つるりくんはホントに真っ白になるんですね。
美白、うらやましい〜。
でも、消えちゃわないでね。
トンネルくぐったら、そのまま見えなくなっちゃったりとかしませんように。

裸が恥ずかしくなる気持ち、分かりますよ。
わたしなんて、ステラがゴロスリしていて、毛の薄いお腹が見えるだけで、ちょっと恥ずかしくなっちゃうので。
Posted by ManSteflat at 2013年03月01日 08:55
待ってました〜
つるり君、ちょっと見ない間に真っ白に!
日に当たらないと白くなっちゃうんですね〜ビックリ
美白で羨ましいけど、、、
透明にならないでね〜
Posted by かぴ at 2013年03月01日 13:58
久しぶりの更新、待ってましたよ^^
真っ白(笑)こうなったら日焼けサロンに通うしかなさそうですなぁ。
ってカナダにも有るのか?犬入れてくれるのか?判りませんが(笑)
目指せ松崎しげる!!
Posted by jojo父 at 2013年03月01日 14:05
うわー、白くなって、光が当たると半透明に見える〜。
透明犬になったら、便利なこと?ありそうだけどね。
顔は白くならないのか〜、って思ったら、そうか、服を着ないもんね。
顔も白くなったら、色白の美男子になるかねぇ?
冬の間だけでもシミが消えるつるりんが、羨ましい!
Posted by リンママユキ at 2013年03月01日 14:39
★レオンママさん
ご無沙汰してしまいました〜!
洋服、暖かいけどやっぱり犬には不自然なんですよね。
Y子にへんな柄を描かれる位なら、マッチロケのままでよござんす。
あ、でも牛の柄とか、ヒョウ柄とか・・・案外カワイかったりして?


★セレナちゃんちのユキさん
私は子供の頃から日焼け大賞の有力候補でしたが、今でも毎年こんがり焼けては後悔してます。
でも焼けちゃうんです、こちらの太陽(紫外線)は日本より4倍も強いらしいし。
Nightmare Before Christmasか〜。さりげなく出演してそうですよね、つるり!


★ゆうこさん
ゆうこさんちのお嬢たちも、寒そうですもんねぇ、ハダカは。
もしかして薄い毛の下では、つるりの様にマッチロケになってるかもしれませんね。
洋服でモコモコしてる外見に慣れちゃうと、ハダカがバランス悪い気がしません?
どうでもいいけど、外のが暖かい家って・・・どーよ?
暖房つけたってぇ〜。


★ちーとまるさん
今年は色が薄くなるのを通り過ぎて、存在が薄くなっている気さえしています。
まずまず、冬の間は雨とくもりばっかりで。やっと晴れると寒いから服脱げないし。
それでも顔やシッポは多少でも陽にあたるので、真っ白にはなりません。
ドラちゃん、鼻先の色が季節で変わるんですか??
つるりは鼻だけは夏も冬も真っ黒でピカピカなままで、体が薄れて消えても鼻だけはしっかり残りそうな感じです。


★あがさん
ご無沙汰でした〜。忙しさにかまけて、サボってました〜。
体は真っ白(ピンク?)になるつるりですが、夏の間に日焼けさせすぎた様で、色落ちした頭や顔に、多数のシミが浮かんでいます〜。キモ〜。

私も、毎年の日焼けがたたってシミが出てきたし、散歩で出会う人に「飼い主と犬でお揃い」とか思われてるんじゃないか?と疑心暗鬼になります。
でも、つるりはシミも夏になれば、また真っ黒になれば、シミも見えなくなるみたい。
シミより濃い日焼けをするとシミが隠れるってワケですね。私も試してみようかしら?


★梅さん
消えちまえ〜!と思う事も多いんですけどね。実際は。
白いというか、灰色というか・・・とにかく中途半端で気味の悪い色なのです。
太陽、早く戻ってきてくれ〜!!
でも、実はこの暗い冬が好きだったりする私です。雪の中の散歩もまだまだしたいし!


★ManSteflatさん
真っ白というと聞こえはいいけど、微妙な色なんですよ〜。
柄(水玉)も、若い時はハッキリしたドット柄だったのが、今じゃボワーンとして変な感じ。
トンネルくぐって消えてたら、唖然ですね〜。「やっぱり幻だったのか?」と諦めもつくか。
わかって頂けますか!裸の恥ずかしさが!
たしかに、フッサフサの子でも、妙に薄い部分は照れくさいかも。(そうか?)
肌が白いと、裸度がグーンとアップしちゃうんですよね〜。


★かぴさん
わぁ〜、待っててくれたんですか〜!嬉しい〜!
つるりね、本当にあっという間に色が変わるんですよ。
最近、雨続きだな、と思うとどんどんマッチロに、夏の日差しになってきたなと思う頃には真っ黒に・・・。
家では薄いTシャツ1枚なんですけどね。
消えない程度に陽に当てよう、と反省しました。


★Jojo父さん
ご無沙汰してしまいました〜!
Jojo兄とFioたんは元気に冬をエンジョイしてますか?

・・・松崎しげる風のつるりを想像してしまいました。ギャ〜!
濃い様な薄い様な。強い様な弱い様な。どっちにしてもイヤです〜!!


★リンママユキさん
半透明っていうか、ピッカーと光っちゃうのよね。
女優さんの顔に協力なライトと反射板を当てた様な感じで、目くらましにあって、肌がきれいに見えるのよね。ある意味うらやましいですよね。
でもこの上、顔まで真っ白じゃ、どこにいるんだか見えないので、顔には色が残ってくれて有り難いです。シミだらけだけどね。

>透明犬になったら、便利なこと?ありそうだけどね。
確かに!でも奴の考えつく事は盗み食い位だわ、きっと。小さい男で残念だわ。
Posted by えびし at 2013年03月01日 17:12
おかえり〜!
って、どっか行っちゃってた訳じゃないけど、寂しかったyo。

つるりのしみ?、半年で抜けちゃうってうらやましいなぁ〜。
美白美容液の風呂に入ってんじゃないのってくらい、白くなったね。
つるりの胸に反射する光がまぶしいくらいだ。

アジリティーの写真の「まぼろし」に一人で爆笑してしまった。
裸感を少しでも緩和するために
やはり、洋服を書くしかないでしょう。
ん?去年もコレ書いた気がする・・・・。
Posted by TAKA at 2013年03月01日 21:59
レオンママさんのご意見を生かして
母ちゃんが入念に書き書きする眉毛ペン で書いたろか?

透明犬になっても 凧も怖いし花火も怖い、
母ちゃんの「ちょッ!」にもビクツとするし
つるやんにとって あんまり意味なさそう。。。
Posted by Y子 at 2013年03月01日 23:54
え〜、日焼けしないと犬も白くなるなんて知らなかった〜!!ある意味、ツルリ君てば貴重です、貴重!太陽浴びると神々しい輝きが出てますよ♪
Posted by Ace at 2013年03月02日 07:06
★TAKAさん
ただいま〜!私も寂しかった!(?)
やっぱ、あの斑点はシミなんですかね?
でも、今冬は斑点の他に、頭や背中にソバカス状の濃い色のシミも出てるんですよ〜。じじぃのシミが!
色が白い部分は、肌の手触りが柔らかい気がするのは気のせいかしら?
アジリティの写真、「消える寸前!」って感じでしょ?

>ん?去年もコレ書いた気がする・・・・。
私も、「マッチロケ」とか言う記事を去年書いた気がしますわ。


★Y子
眉毛ペンではすぐに落ちてしまうので、油性のマジックでお願いしたい。

そうそう!せっかく透明犬になっても、冒険をする勇気がないから、何も楽しめず、かえって人々に無視されてショックを受けてションボリしそうな予感・・・。なんか勿体無いんだわ。


★Aceさん
そうなんですよ〜。太陽の量で、早けりゃ数日で色に変化が出ます。
コスメティックな部分以外でも、何かやっぱり太陽に当てた方がいい気がしちゃうんですけど。外国にいるからかしら?(日本じゃ徹底的に紫外線を避けますもんね。)
実は私も、本文中に「神々しい輝き」と書きかけたのですが、ふとワレに返り削除しました。よく考えると神々しいとは真逆で!神様から苦情出るわ。
Posted by えびし at 2013年03月03日 07:20
ちょっと思ったんだけどさぁ。
今から先、ハートマークとかのシールを貼って外に出てたら
そこだけ白く残って、かわいくなるんじゃなぁい?
・・・ま、それが出来上がったころには寒い季節が来て
冬には消えちゃうんだろうけど・・・。
ってことは結局、変なシールを貼った変な犬で終わっちゃうから却下か。
Posted by TAKA at 2013年03月03日 20:26
冬になると白くなる北国の生き物は色々いるけど、
そういうのとはまた違うのね^^;
しかし、数日間日光を浴びるかどうかで色が全く違ってくるなんて不思議。
つるり君と同じ犬種はみんなそうなんでしょうか?
久しぶりのアジリティーが惨敗に終わったのは
ハンドラーの心理状態が大きく影響したのでは・・・(笑)
Posted by ジュピママ at 2013年03月03日 21:58
うぉー!
つるりん君がぴかぴか光っているーーー☆

本当におもしろいですよね。

多くの犬がなる(?)Winter Nose?
大分前にグルーマーの講習会で、講師の先生が、Winter Noseになるのは、外に出さないからだ、散歩してないのが丸分かり、なんて言ってたんですけど、うちの昆布のWinter Noseかなり凄いです。
でもって、カツオも。
我が家に来た年はならなかったのに、今年から。
で、考えてみたら、多分昆布とカツオがWinter Noseになるのは、雪に鼻突っ込みまくるからだという結論。爆)
だから、外に出ないどころか、外に出まくった結果ですーー;
ちなみにポン酢の鼻は年がら年中黒光りしております。笑)

つるりん君は、毛がないから季節によって皮膚の色が変わるんですよねー。本当におもしろい。

アジリティ、鍋ヲ+ポン酢コンビが、今月末にFUN MACTCH(公式戦じゃない)に出場しようとしています。
私は仕事なので行けないのですが、楽しんでます(*´∀`*)
Posted by 鍋コ。 at 2013年03月04日 08:04
★Takaさん
ハートだのシールだの、勝手な事を言ってくれるじゃないですか!
ヒトゴトだと思って〜!!
でも、やるならシマシマ模様を作ってみたいわ。
(↑やっぱりヒトゴト。)
でも、シールとか絆創膏とか、大好物なので、すぐに食べてしまうと予想されます。


★ジュピママさん
そういえば、冬に白くなる動物、いますよね?
あ、でもあれは毛皮が保護色で白くなるのか。
白くなるのはね、週単位で白くなるのですが、黒くなるのは本当に夏の日差しで一日単位で変化します。
つるり族、だいたい小さい頃は白い部分が多くて、年取るごとに黒い部分が増えて来るんだと思います。多分。

>久しぶりのアジリティーが惨敗に終わったのは
>ハンドラーの心理状態が大きく影響したのでは・・・(笑)

そういう事にしてきましょ〜かね。
つるりの名誉のために!


★鍋コさん
え〜!Winter Noseなんて聞いた事なかったです!
冬だけ白くなるの?つるりはポン酢氏と同じで一年中黒光りしてます。
カツオ氏とドン昆布は、鼻がシモヤケになってるんだったりして?
ワイルドだわ〜。ジェイソンの仮面みたいに雪つけてる昆布さん。

おお!初Fun Matchですな!
つるりは初FunMatch(屋外)では場外に飛び出し、そのまま森の中へ姿を消しました・・・。
2匹がリング内に居られたら、それだけで褒めてやって下さいね〜。
Posted by えびし at 2013年03月04日 16:31
さちはつるりが
日本の化粧品
えすけーつーの新作
「おけつー」のイメージモデルになったと
噂で聞いてたけど
違ったんだね。
深い森林で育った雨漏りエキス配合だって
すごい美白効果ありだって聞いてたからさ。
でも元気で良かったよ。
Posted by さち。 at 2013年03月05日 05:36
★さち。さん
なんと言う事を〜!
そんな事を書いたら・・・そんな事を書いたら・・・
この所静かだったあの人が、また活発になってしまうではありませんか!!!
つるりがたまに臭いのは雨漏りエキスのせいかしら?
Posted by えびし at 2013年03月06日 08:22
つるちゃん真っ白!
スカイフィッシュかと思った。
Posted by サラロン at 2013年03月07日 22:18
★サラロンさん
スカイフィッシュって何?
とググっちゃって、読みふけっちゃいました。
気味悪いっすね。
とは言っても、色の白いつるりもかなり気味悪い度が高いですけど!
Posted by えびし at 2013年03月08日 19:14
お元気ですかー?
最近更新なくて寂しいっす。
あれ、私ってこんなにつるりチャンファンだったんだ?って思うほど、毎日気にしっちゃったりしています(笑)
また楽しみにしていますねー。

ますます白くなっているかな。。。。
Posted by リオママ at 2013年03月16日 03:39
はいー!更新遅れまくりですが、元気ですー!!
つるりが毎日気になるほどの存在になっていたなんて!
忘れたくても、あの呪う様な視線が脳裏に浮かんでしまうとか?
数日中に更新始めますからね。
また懲りずに遊びに来て下さい!

Posted by えびし at 2013年03月18日 08:28
えびしさん、生きてますか?(笑)
そろそろ復活したかな?と時折覗いてます。
復活、楽しみにしていますね!!
そうそう、えびしさんの変わりに放置していた
blogぼちぼち更新中です^^
Posted by jojo父 at 2013年03月25日 13:47
おぉぉぉ〜〜い
つるりく〜〜ん元気にしてるか〜
えびしさん忙しそうだから
代わりにチョットつるり君に声かけて見ました(゚∀゚)
Posted by かぴ at 2013年03月26日 16:18
★Jojo父さん
生きてます!覚えていて下さってありがとうございます〜。
元気と言えば元気なんですけどね。
時間が出来た所で、と、目の手術(レーザーのね)をやったんですが、まだ目が霞んでよく見えず、渋く顔をしかめてようやくコンピューターを睨んでいる状態なので、ございます。
おお、私の代わりに(?)Jojo父さんのブログが更新されましたか!
もう少し見える様になったらお邪魔しますからね。


★かぴさん
やほほ〜い、つるりだよ〜。消えてないよ〜。
お天気いいから、毎日お散歩で遊んでますよ〜。
あと数日で復活させてもらえる予定なのだ!
ミルク氏とモモ氏にも、やほほ〜い、と伝えて下さい〜
Posted by えびし at 2013年03月27日 08:10
えびしさん、目の手術してたのね。ならパソコン見るのはほどほどにしないとね、仕事は別として。
カナダの桜は咲きましたか?
セレナ地方はもう終わっちゃった。
あ、そうそう。さらろんさんとこのケベックさんが作ったビデオにつるりん出てました。つるりんのあとにセレナも出てました。
でもあんまりパソコン見ちゃ駄目よ、目に悪いから。へへへ
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年04月07日 22:30
えびしさん、目の手術だったのね。
経過はどうですか?
大事にして早く元気になって戻って来て下さい('◇')
Posted by レオンママ at 2013年04月25日 13:41
★セレナちゃんちのユキさん
お返事遅くなって、大変大変失礼致しました〜。本当にごめんなさい。
すっかり世捨て人(っていうかブログ捨て人?)の様な生活をしておりましたが、戻って参りました。
桜は、ちょうど終わった所です。でもまだまだ日が暮れると寒く、油断して大風邪を引いてしまいました。グスン。
なんと!サラロンさんちのブログのビデオに?
ちょっと早速見てきます。
見過ごしてしまった分のセレナちゃんちもゆっくり読ませて頂きますね!


★レオンママさん
目の手術と言っても、レーシックで普通はすぐに見える様になるんですけどね。
私は、なぜかコンピューターの画面だけが非常に見えづらくて、このまま老眼になってしまうのか、とハラハラしましたが、どうやら眼圧が上がっていた様で、お薬もらったらすぐに見える様になりました。
早く気付いてくれよ、先生!って感じです。
おかげでレオンちゃんとハナンちゃんの毎日も大分見逃してしまったわ。
これから見逃した分を取り戻しに行きます。
Posted by えびし at 2013年05月02日 16:59
★セレナちゃんちのユキさん
お返事遅くなって、大変大変失礼致しました〜。本当にごめんなさい。
すっかり世捨て人(っていうかブログ捨て人?)の様な生活をしておりましたが、戻って参りました。
桜は、ちょうど終わった所です。でもまだまだ日が暮れると寒く、油断して大風邪を引いてしまいました。グスン。
なんと!サラロンさんちのブログのビデオに?
ちょっと早速見てきます。
見過ごしてしまった分のセレナちゃんちもゆっくり読ませて頂きますね!


★レオンママさん
目の手術と言っても、レーシックで普通はすぐに見える様になるんですけどね。
私は、なぜかコンピューターの画面だけが非常に見えづらくて、このまま老眼になってしまうのか、と思いましたが、どうやら眼圧が上がっていた様で、お薬もらったらすぐに見える様になりました。
早く気付いてくれよ、先生!って感じです。
おかげでレオンちゃんとハナンちゃんの毎日も大分見逃してしまったわ。
これから見逃した分を取り戻しに行きます。
Posted by えびし at 2013年05月02日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

