お泊まり初日: つるりとアジリティ

2013年05月23日

お泊まり初日


やっと戻って来たと思ったら、また居なくなった・・・
と、思ったらまた戻ってきました。
急な出張が続いてアップアップしてます。

出張の前半、つるりは牧場みたいな施設へ預けた。
都会の室内施設にするか、田舎の屋外施設にするか迷ったが、お天気も良かったので田舎の屋外施設を選んだ。
(寒い日は冷えるので、つるりには冬は無理な施設。)

が、出発直前になって天気予報は突然変わり雨、雨、雨雨たらーっ(汗)
しかも気温もグーンと下がるらしい。
まじっすか.JPG
久しぶりの「マジっすか写真」。

しかし、面倒くさいのでそのまま預けた猫

預ける際も、バタバタ〜と車から降ろしてそのまま別れてしまったので、少し心配していた。
洋服とかも沢山持たせたけど、大丈夫だろうか?
大きな犬が多い所で、いじめられていないだろうか?
フカフカのベッドの他に、毛布をもう一枚置いて来た方が良かったか?
夜、寂しい思いをするのかな?
・・・等々。

あまりに心配だったので、翌朝早速電話でつるりがションボリしてないか問い合わせると、施設のオーナーは「ハァ?」って感じの反応。
う〜ん、余計に心配になってきた。

・・・が、その数時間後、オーナーからこんなビデオが送られて来た。

何だい。楽しそうにやってるじゃないかい。
ってか、私よりよっぽど楽しそうじゃないか犬
いじめられるどころか、いじめてる側に見えるじゃないかたらーっ(汗)

オーナーの機転のお陰で、私も心配せずに旅の前半を終える事が出来たのであった。

いや・・・機転っていうか・・・
「あのバカ飼い主に見せてやれ」って所でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいんだわ〜。

バケーション(?)を楽しんだつるりにクリックを〜
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ちなみに前足をあげた万歳ポーズで飛びつくのは、つるりが特定の大好きなワン友だけにする行為。
この黒ラブがかなりお気に召した様で、滞在中ずっと絡んでいたらしい。
posted by えびし at 02:25| Comment(18) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜(ただいま〜) ←返事まですんな?
出張お疲れ様でございました。

動画が非公開になってますがな・・・・・

犬牧場 いいわぁ〜 楽しそうだわ〜。
つるやん、エビシが迎えにいっても帰宅拒否してないか心配だったわ。

Posted by Y子 at 2013年05月23日 18:59
★Y子
あれ?そうかい?これでどうだい?
見えるかい?相変わらず馬鹿かい?

迎えに行ったら、ちょっと嫌な顔されたわい(ショボーン
しかし、9日でマッチョボーイに変身してきたので、それは次回書く。
とは言っても、2日後にまたお預け(今度は友人宅)して出て来たので、今度はヘナ男になっているかも〜。
Posted by えびし at 2013年05月23日 20:20
お久しぶりでーす。
いや〜、つるちゃん可愛すぎっ♪
小さい子がお兄ちゃんお姉ちゃんにジャレてるみたい。
すっごく無邪気に楽しそう。

こんなの見た嬉しいやら寂しいやら・・・ですね。

オーナーさんには、あの飼い主自分の犬わかってないなって思われたかもですねー。
あはは。「いつもは違うんです」って言いたくなりますねぇ。
Posted by ユキエ at 2013年05月23日 21:40
★ユキエさん
小さい子がお兄ちゃんにジャレてる・・・というより、酔っぱらった爺さんが若いもんを蹴散らかしてる、という方が正しい様な?
つるりは食べなくなったり、ひたすら飼い主を待つ忠犬タイプではないのは幸いですが、寒かったり怖い犬が居るとションボリするので、少し心配したんですけどね。
こうやって放っておいてくれれば、犬って順応できるんですよね〜。
こんな短いビデオでも、とりあえず安心できるんだもん。ビデオって有り難いですね〜。
Posted by えびし at 2013年05月24日 10:03
やばい!万歳かわいすぎるーー!!!
やっぱりつるりんはかわいいし面白い!!
こういう預ける場所があるっていいなー。
ビデオを撮って送ってくれるオーナーさんも安心だし!
カナダに引っ越すかな。
Posted by ちーとまる at 2013年05月24日 13:33
えびしさん、ご無沙汰です^^

よさげなKENNELじゃないですかぁ〜

ビデオ撮って送ってくれるなんてNZにはないかも!?

つるちゃんエンジョイしてたみたいでよかったね!!
Posted by 流花・桃花ママ at 2013年05月24日 14:30
こんにちは。
つるり君楽しそうでよかったですね。
ワンコの気持ちは人が思っていることとは違うこともありますよね。

最初の出張先は日本だったみたいですね。久しぶりの日本食堪能されましたか。


Posted by たけちゃんマン at 2013年05月24日 20:38
★ちーとまるさん
えへへ。万歳カワイイでしょ?
普段は本当に大好きなお友達に会って嬉しい時にだけするんですよ、これ。
この施設、ワイルドなので、基本は大型犬専門なんですよ〜。
ドラガルちゃん達じゃ、大きなのに踏まれまくっちゃうかも?
おこげちゃんは案外、大きな犬達の裏ボスになっちゃったりして。
つるりの場合は、心配は寒さと雨と野生動物(コヨーテとかワシとか)。
あえて心配な所に預ける私ってチャレンジャー?
引っ越しなされ、引っ越しなされ。
そしてドラガルコゲちゃん達をつるりと一緒に走らせるのだ〜!


★流花・桃花ママ さん
とても大雑把な夫婦で経営している施設なんですけど、犬を犬らしく(動物として)扱ってくれるので、つるりも鍛えられて帰ってきます〜。
たまにはこんな所もいいですよね。

ビデオのサービスは・・・通常のサービスではないと思いますが、まぁ、他のクライアントよりちょっと小さめの犬だし(その上ハゲだし)、私がちょっと心配してたから、特別サービスで送ってくれた様です。感謝〜。


★たけちゃんマンさん
おお、さすが情報が早い事!
はい!日本で美味しいものを沢山お腹に詰め込んできました!!
つるりにも少しだけいつもと違うお菓子を買ってきてやりました。
あげる時間もなく、また次の旅に出てしまいましたが!
でも、日本の犬用品は超小型犬用ばっかりで(東京だけかな?)、あれじゃ、れお君サイズのものを見つけるのが大変そうですねぇ。
Posted by えびし at 2013年05月25日 09:28
お帰りなさい〜♪
って、日本からカナダに戻った人に言うのは変ですね(笑)
そっか〜、東京出張だったんですね。
東京以外の地方は、大型犬用はさらに売ってないですよ。
店頭はどうしても売れ筋の小型犬ばかりになるけど、
ネットなら結構見つかります。
えびしさん、つるり君に可愛いお洋服買って帰られましたか?^m^
牧場みたいな施設、いいなあ。
近くに会ったら利用したいわ。
Posted by ジュピママ at 2013年05月25日 21:17
こんにちは〜。お久しぶりです。

お忙しそうですね〜。

しかし、主の心配をよそに、つるり君めっちゃ楽しそうに遊んでる!(笑)

大きなワンコと一緒に遊べるなんて羨ましい〜。家のなんてオフリーシュ連れて行っても、鳴くだけ鳴いて遊べない子 (ガックリ、、、)
Posted by Ace at 2013年05月25日 22:38
あれ??もう帰ってくる日でしたっけ??
それともまた出かけました?とりあえずお帰りなさい〜(笑)
久々みたつるりん、かわいいーー(><)!楽しく積極的に遊んでますね よかったよかった
また追記楽しみに待ってますよぉ〜!
Posted by 梅 at 2013年05月26日 03:23
つるりくん、とても楽しそうに遊んでますね〜。
こんなビデオを送ってもらったら、ホッと一安心ですね。
気がきいたオーナーさんで、よかった。

うちのステラなんて、知らない犬たちに囲まれたら、シッポをたらして、へナっとなってしまうんです。
少し鍛えなくては!


Posted by ManSteflat at 2013年05月26日 19:50
つるりんたらホント、遊び上手!
私も今小旅行中で、セレナは里帰りでお泊りさせてます。
他犬と遊ばないセレナのことだから、プレイルームでやみくもにウロウロしてるのかな〜?
でもたまには家以外の場所で過ごすのも脳への刺激になっていいと思うので、セレナには一人で頑張ってもらいます。
明日は歌舞伎座なの!
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年05月26日 21:55
★ジュピママさん
ただいま〜。いや、実は私も日本の実家に帰る時に「ただいま〜」とか「いってきま〜す」とか、言っていい物か迷うんですよ〜。
なんと!地方ではさらに小型犬用品が多いとは!思った以上の小型犬の多さにびっくりでした。
洋服も、つるりサイズは無かったかも。
どっちみち、お洒落すぎてコチラでは絶対着せられない様な服ばかりでしたけど!
牧場タイプの施設、ジュピちゃんなら大喜びする所だわ〜。


★ACEさん
この数年、どヒマか超忙しいかのどちらかなんですよ。
ま、あまり規則正しいのが性に合わない様なので丁度良いんですけど。
つるりもね、基本は犬大好きですが、ちょっと怖い犬や威張る犬がいると、ショボ〜ンとしちゃいます。
だから預ける時は、少しだけ心配しちゃうんですが、心配するだけ損ですよね。
長期で預けると、犬嫌いの子もきっとみんな順応して帰ってきますよ〜。


★梅さん
はい。一度戻って2日後にはヨーロッパの最果てへ飛び、本日無事に生還しました。
あ〜、やっぱり我が家が一番。(←婆さんか。)
つるり最近、この万歳飛びつきをセージにもするでしょう?
(で、セージは困った顔してるけど。)
で、御注文頂いていた品もゲットしております。近いうちにお届けしますね。


★ManSteflatさん
ビデオはちょっと気になっている時に送って頂いてグンと気が楽になりました。有り難いですよね〜。
しかし初日からこんなに楽しんでいたとは。全く寂しがっていないワケですよね。あいつめ。
ステラちゃんもこんな所へ預けたら、きっとすぐに気の合う子を見つけて楽しく遊びますよ。
彼氏とか出来ちゃうかもよ?


★セレナちゃんちのユキさん
まぁ、セレナちゃんもお留守番ですか!
私も、たまに違う環境に犬を置いて来るのは良い刺激になると思っています。
つるりには、大事な犬の社会勉強の時間です。
新歌舞伎座、私も見ましたよ〜。車窓からだけですけど。
しかも通り過ぎザマに、「あれ?今の歌舞伎座?』って感じでしたが、奇麗でしたよ!
楽しんで来て下さい。セレナちゃんはきっと楽しくやってますよ〜。
Posted by えびし at 2013年05月27日 17:01
オッ、帰ってきたんですね。今頃どこかしら?って思いながらクリックしたら、
新しくアップしてたんで、ちょっと安心しました。(←なんでだろ?)

こんな大きなとこで、他の犬たちと遊べれば、楽しいだろーね。
リンデンも、いつかは預けなきゃならない時があるだろーなー、とか思うんだけど、あの威張りっちょの性格では、大きな犬たちに集団リンチされるかも、、とか考えちゃう涙が、、。でも、この動画見てると、犬は犬同士で遊ぶのが一番楽しいし、心配するこたないんだろな、って思いました。
ここのオーナーさん、つるりの遊んでるとこを録画して送ってくれるなんて、親切ね〜。
Posted by ユキ at 2013年05月28日 09:40
おかえりなさい♪
つるりちゃんの万歳、まさにツボです。
思い切り楽しんでますね。
というか、Qさんがこの動画のCM作ったみたい。
近いうちに出すと思うので、よろしくお願い
しま〜す♪
Posted by サラロン at 2013年05月28日 10:49
いいなあ、こんな良いお預け施設があって。
ワイルドな施設と細やかな心配り、最高じゃないすか。

つるりんも可愛いし、良いもの見せて頂きましたわ。
ニコも大好きな友達に遊びに誘う時は全く同じ動きです。
そして大体の場合うざがられます。
Posted by あが at 2013年05月29日 09:21
★ユキさん
無事に帰って参りました〜!疲れた〜!

つるりを心配した私も大バカな飼い主ですが、ユキさんも相当だわ。
リンデンがいじめられるワケないじゃ〜ん!!
あひゃひゃひゃひゃ〜!
ユキさんも、ここのオーナーにビデオを送りつけられるタイプだわね。
りんりんはどこへ行っても我が道を行ける子だわよ。
でも、せっかくこんな所へ行ったら、他の犬と絡んで遊んでくれたら嬉しいですよね〜。


★サラロンさん
ただいま〜!
つるりが、ツボにはまって嬉しいざんす。
私と別れた初日に、こんなに嬉しかったのか、と思うと少し複雑な気分ですが!
Q様の作品といえば、以前もつるりを使って頂き、ありがとうございました〜。
きちんとお礼も言っておりませんでしたが、タレコミ、いや、コメント(ここの)で知り、ちゃんと見させて頂きました〜!
また使って頂けるなんて感激です!
楽しみにしております〜。


★あがさん
いや、じつはワイルド(というか大雑把)なオーナーさんなんですよ。
このビデオ、私は、周りの犬の穏やかな尻尾フリフリが大好きなんです。
初日に彼らと一緒だったお陰で、つるりもすぐに馴染んだんだろうな〜と思います。2日目以降はもっと激しいグループと爆走してたそうです。
・・・って事は、やっぱりここのオーナーは凄い気配りが出来るのか?

ニコちゃんも万歳するんですね〜。嬉しさ爆発、って感じで微笑ましいですよね。(やられてる相手には気の毒だけど!)
Posted by えびし at 2013年05月29日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

