おバカは癒し: つるりとアジリティ

2013年05月29日

おバカは癒し


ついに長い連続出張から戻ってきた。
飛行距離だけなら、地球を2周位している様な気もするたらーっ(汗)
(で、帰って来てすぐに風邪引いて寝込んでます。)

実は私は旅行があまり好きではナイ。
大体、一日中出かけてるのも好きじゃない。
何しろ荷造りが嫌い。大きな荷物を持つのも大嫌い。
特に仕事での旅行は、怠け者の私には結構なストレスである。

そんなストレスに結構効いたビデオがあった。
もちろん、つるりのおバカなビデオだが、これを皆さんに紹介したい。

軽い現実逃避にちょうど良い長さ。(1分37秒)


なんかバカがうつる、というか。
力が抜けません?

(ある意味)人を癒すつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
身体能力は高いが知能は低い犬

 
posted by えびし at 16:50| Comment(22) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れさんでした!!地球2周ほどって何処まで行ってたんですか?宇宙?(笑)つるりの動画はめちゃ楽しい!!こちらまで元気にさせてもらいました。ありがとうね^^
Posted by JOJO父 at 2013年05月29日 18:19
つるちゃん、すごい、ブレイクダンスが出来るではないですかーカッチョええ
Posted by エドカオ at 2013年05月29日 20:55
アホっぽくって和むわぁ〜。
なんでここまで回れるのか謎!

狂喜乱舞を表現するとこんな事ね。

ど〜しても頭の中でToy Dollsがかかちゃうんだわぁ〜。
Posted by Y子 at 2013年05月30日 01:02
えびしさんおかえりなさ〜い。
何もない、それも一人っきりであれ程楽しく
遊べるとは!!い〜いなぁ〜!(^^)!
たのしいな♪♪
ホント力抜けますぅ〜
Posted by かぴ at 2013年05月30日 14:20
宇宙までの出張、お疲れ様 (_´Д`)ノ~~オツカレー

いいね、つるちゃん☆とっても楽しそう〜♪
うん、力が抜けた(笑)
我が家のチビ達にはない動きだし、力が抜けると共に元気にもなれそうよ p(^^)q

音楽♪Toy Dollsにして〜(^_-)-☆
Posted by レオンママ at 2013年05月30日 14:21
うわーっ、つるりん、すっごーい。
めっちゃ楽しそう〜。
いつもこんな風にコロリンしてたらいいのに、急に、しゅーん、、って、
尻尾がペタン、、になっちゃうよね、つるりん。

で、実際は1分37秒以上、やってたんですか?
Posted by ユキ at 2013年05月30日 14:56
★Jojo父さん
もうホント、宇宙まで行って来た気分です。
当分は家でじーっとしてるつもりです。
面白いでしょ?このビデオ。
昔からクルクル回る犬でしたが、昨年からコロコロが新技として加わりました〜。


★エドカオさん
このビデオ、コマ送りすると凄いんですよ〜。
まさにブレイクダンスなんです。
Youtubeじゃコマ送りできないのが残念!
つるりは体が固いのに、ビックリする様な格好だったりするんです。


★Y子
この子はやっぱりアホなんだろうか?
何が奴をここまで回すのか?
早送りしているみたいな所がToy Dollsっぽいんだわ。
しかし、Toy Dollsって。古い!


★かぴさん
帰ってきました〜!
実は、これはつるりの大好きなお友達に会って興奮している所なんですけど、ビデオだけ見るとまるで幻覚でも見えているのかと心配になりますよね。
幻聴で誰かに操られている様にも見えてくるわ。
ちょっと怖っ!


★レオンママさん
ヘロヘロで帰宅しました〜。
大爆笑っていうより、なんかアハハァ〜と気が抜けるビデオでしょ?
おおっ!Toy Dollsをご存知とは!(お年がバレますわよ。)
そういえば、つるりのビデオにはついToy Dollsが使いたくなるのは、あのヒョロ男(名前忘れた)のバカさ加減がつるりに似ているのかも??
レオン君やハナンちゃんがこの動きをしたら、フッサフッサと毛が揺れてすごい迫力でしょうね〜!!


★ユキさん
凄いでしょ?怒濤のクルクル(パー)。
このつるりがあのションボリつるりと同一人物!
気分の上下を通り越して、2重人(犬)格ですよねぇ。
この日は寒かったのに、ずーっとハイのまま3時間位クルクルやってました。(車乗った瞬間に仮死状態になってたけど!)
ビデオも泣く泣く(?)編集して縮めたのだ〜。
Posted by えびし at 2013年05月30日 17:34
おお、長期出張でしたか!
よみがえるたびぷっつりと途絶えるので、ちょっと心配しておりましたよ。

忙しいさなか、ちょいとのぞいてみたならば
脳みそ直撃のビデオ!
ほんとだ、要らん力が抜けるわ。
つるりん、楽しそう!・・・・って言うのを通り越して
なんだか、ちょっと心配になってしまうくらいハイテンションデスネ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
くるくる回る犬はよく見るけど、つるりんのはなんか違う〜。
何回見ても、集中して観て、にやってしちゃう。
なるほど、現実逃避にぴったり!
永久保存版だね!
Posted by TAKA at 2013年05月30日 21:01
お疲れ様です〜!

つるりん、くるくるたのしそ〜 ここセージも連れて行ってあげたいなぁ セージもくるくるしてくれるかな???

疲れたときに、飼い犬見の可笑しな行動やかわいい行動を見ると癒されますよね

早く風邪治りますように!!
Posted by 梅 at 2013年05月30日 22:35
えびしさんお疲れ様でした。
しばらくはダラけて充電して下さいまし。

それにしてもつるりんスゴイ
力が抜けて癒しと言うよりも私はひたすら感嘆感動しましたよ。
つるりんスゴイ才能だよ〜!
こんな動き見たことないもの。つるりん最高
Posted by あが at 2013年05月31日 03:43
★TAKAさん
ご心配をおかけしましたが、無事にいつもの生活に戻りつつあります。
脳みそ直撃ィィィ!!あはは!
ほんと、「楽しそう」を通り越してて、危ないですよね。
なんかへんな薬でも使ってんのか、とか?
クルクル(パー)度が尋常じゃないでしょ?
最近、これをアジリティでも炸裂させる事があるので困ってます。


★梅さん
お蔭さまで風邪も大分良くなってきました〜!
セージって真似っこが得意だから、つるりと一緒に行ったらクルクル始めるかも?? 
でもクルクルはセージの腰に悪そうなので、もう少し潮が高い時に行って、水中でクルクルしてもらいましょ〜か?


★あがさん
ありがとうございます。私、つるりと同じですぐに電池が切れるけど、すぐに充電できる様です。

スゴイなんて言われると照れます〜。
つるりの場合、多くの場合「スゴイ」の次にくる言葉は「バカ」ですから!!
クルクル回る才能があるのかしら?
・・・何の役にも立たない才能だわぁ〜。
Posted by えびし at 2013年05月31日 17:45
えびしさん、連続出張から帰られて、少しゆっくり休めましたか?

つるりくん、スゴイ!直に見てると、目が回りそう。
そういえば、去年も砂浜でコロコロしてましたよね?
今年は、さらに、スピードが上がって、しかも、くるくる回転が加わり、大バージョンアップ!!
つるりくんがアジリティのコースをこのスピードで走ったら、えびしさん、追いつくのも大変そう〜。
Posted by ManSteflat at 2013年06月01日 20:38
★ManSteflatさん
随分平常が戻ってきた感じです〜。
そうなんです!今までもクルクルはしてたんですが、コロコロは昨年から始まったんです!
最近はパターン化してきていて、コロコロして、前足一本を軸にしてクルクルまわった後に、こちらを見てピタッとポーズを取る、を繰り返しては大喜びしているんです。
一体何なんでしょうね??
アジリティ中にコレが始まっちゃったら、私は立ち尽くすしか術はありません〜。恥ずかしい〜!!


Posted by えびし at 2013年06月02日 15:06
なるほど、
大好きなお友達に会えた喜びを表現してたんですね。
お友達が写ってないもんだから
誰もいない何もない所でこんなに楽しめるなんてすごいって思ってました^m^
アジの時にもこれをやるって
つるり君、アジが嬉しくて楽しくて仕方ないのかい?(笑)
ドッグダンスでコマンドでこの動きが出来たら
優勝間違いなしですね。
Posted by ジュピママ at 2013年06月02日 21:23
動きもなんですけど、あのつるっとしたまるいお尻がたまらんです。

Posted by ゆうこ at 2013年06月03日 10:05
★ジュピママさん
誰も居なくてもこうなっちゃう事もあるんですけどね。
でもそんな時の大暴れは長続きしません。(当たり前か。)
コマンドでやらせる?
ほほぉ〜。考えた事がなかったわ。
あ、「ゴハン」という言葉を聞くと、クルクルクルクル回りますけど!それは違うか!


★ゆうこさん
私もあの丸いシリは、つるりの中で一番好きな所です。
ペチン、と叩いたり、スリスリしたりしてます。
人に見られたら変態と思われるわ〜!
Posted by えびし at 2013年06月03日 17:33
つるちゃんのハッスルっぷり、
堪能させていただきました。
うちではつるちゃんの踊りが
たっぷり堪能できまする♪
Posted by サラロン at 2013年06月03日 21:48
★サラロンさん
たっぷり堪能させて頂きましたよ〜。
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ・・・
本物のつるりも(心の中で)あんな声でヨイショ、ヨイショって言っているオッサンみたいな気がしちゃって笑えます!
最後のカットには私まで出演させて頂き、ありがとうございました〜!
Posted by えびし at 2013年06月05日 16:24
すごい!!!つるりん、この動きは何???すごい!!
犬ってこんな動きするんだ・・・っていう驚きと感動!!笑
つるりんて本当に楽しそうに遊びますね!!

最近のつるりんはほんとに日焼けして黒いですね!!笑
冬はまっちろになっちゃうのに。
紫外線の強弱をしるにはつるりんを見ればわかりますね、近所の人は。笑
Posted by ちーとまる at 2013年06月18日 21:54
★ちーとまるさん
凄いでしょ?ある意味!
何より、楽しい時と楽しくない時の落差も凄いのです〜。
好きな友達に会うと、こんな風に爆発します。

最近、シミが目立つので(あ、つるりね。私もだけど。)今年はあまり焼かない様にしようと思っていたのに、留守中に真っ黒になってました。
色の濃さも変わるけど、この数年は黒い部分が凄い勢いで広がっています。このままのペースだと数年で、ブチは消え、全身真っ黒になりそうです〜。
Posted by えびし at 2013年06月19日 19:22
すごい、つるりちゃん!
前にも見たんだけど、また見に来ちゃった。

最初見たときは、口をあんぐり開けて見イッタ!

これは、ビーチでもパークでも人気者ですよねー。
Posted by リオママ at 2013年06月28日 00:20
★リオママさん
あははは〜!何度でも見てやって下さい〜。
昔はお友達を追いかけてこんな風にはしゃいでたんですが、最近は相手が居なくてもする様になりました。
ちょっとボケが始まってんのかしら?
Posted by えびし at 2013年06月28日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

