悪魔のケツ筋: つるりとアジリティ

2013年06月11日

悪魔のケツ筋


久しぶりにつるりと2人きりで山の中を歩いた。
夜の9時過ぎても明るいので、夕方の出発でも安心〜!

森の奥へ行っちゃうつるりは、普段より目立つ格好で。
出発なのら.jpg
まだ気温はひんやり。
長く立ち止まると寒くなっちゃう。

つるりはトレイルから外れた森の中が大好き。
以前は山中で、つるりを目にする事は珍しかったたらーっ(汗)
たまに遠くの方でシュッ、あっちの方でササッと気配を見せる程度。
まるで忍者。

私の近くを歩けないもんですかね?
犬の散歩している感が全然ないじゃないか!
道なき道を.jpg
道なき道を走るのが趣味。

年をとるにつれ、私と一緒にトレイルを歩いてくれる事が多くなったんだけど。
この日はつるりの鈴も名札も忘れて来ちゃった私。
だから、あんまり遠くへは行かないで欲しい、と思っていたんだが、そうは問屋がおろさなかったたらーっ(汗)

70%くらいはトレイルを歩いていたけど。
ちょっとした音がしたりすると、なぜか使命感に燃えてダダダーッと、岩場でも何でも登って姿を消す。
で、数分後に変な所から現れて私をビックリさせてくれる。

私の背より高い切り株に立ってたり。
切り株.jpg
君は神様かあせあせ(飛び散る汗)
だいたいどうやったらそんな所へ登れるの?

次はこんな地獄の断崖の様な所から駆け上って来たり。
ガケ.jpeg
写真だとわかりづらいけど、コレ、人間では絶対上れない様なすごいガケなのです。

悪魔のケツ筋。
そうだ。このケツ筋がつるりの危険の一番の原因なんだ。
このケツ筋のせいで、凄い所に登っちゃって、結果転げ落ちて怪我したり、スピードの制御が効かなくて怪我したりするんだ。

年も年なんですから、もう少し気をつけて頂きたいんだけど。
ケツ筋、未だ衰える気配ナシたらーっ(汗)

あれ?
山の散歩の記事を書きたかったのに、いつの間にかケツ筋の話になっちゃった。

今年の夏は怪我なしで行きたいつるりにクリックを〜
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 10:46| Comment(10) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント!すっごい所から現れますね〜
忍者つるり君だわぁ
なんか得意げな顔してる様に見えますよ〜(笑)
Posted by かぴ at 2013年06月11日 13:57
いいなぁ。ケツ筋!!
私も欲しいケツ筋!!!
キュッと引き締まってカッコイイ後ろ姿に憧れるなぁ。。。

こんなお散歩コース気持ち良さそうだけど、
1人で歩いてたらチョット怖いかも。
明るくても夜だし。

つるちゃん、えびしさんのそばで守ってあげてー。
Posted by ユキエ at 2013年06月11日 20:34
こないだの動画でくるくる走り回るつるりんを見たら納得。
そりゃあエネルギーが余ってるんだわ〜。
しっかし、神秘的な森ですね〜
UFOとか降りてきそう。
つるりん、実はハゲハゲ星から落ちてきた犬だったりして。
どこにも行かず、ずっとえびしさんのそばで私たちを笑わせてね。お願いします。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年06月11日 22:40
つるちゃ〜ん、私のケツと交換して〜!

山を自由に歩けるなんてステキね!
つるちゃんはすごくいきいきしてるように見えるし☆
憧れるわヽ(^o^)丿
Posted by レオンママ at 2013年06月12日 13:33
お〜久しぶりに拝見する「トワイライトの森」(勝手に命名)
つるりんたらカッコいいわ〜。
「鍛えられたケツ筋ゆえのパワーとスピード。しかしまた鍛えられたケツ筋ゆえに自らを危険にさらし時に傷つく」
ヒョ〜!孤高のヒーローって感じ!でも怪我しないでね。

ところで話は変わって室内でフラッシュなしで写真を撮る時ですが
カメラの設定でISOというのをちょっと高めの設定に変えてみると、良いかもしれません。
ISO値が高くなるとちょっと画質は粗くなるんですが、それはそれで雰囲気のある写真になることもあります。
オート設定でも室内モードとか(メーカーによって呼び方も色々)あると思うので、ちょっとあちこち触って試してみると面白いと思います。
もうすでにやってらしたらごめんなさい。
Posted by あが at 2013年06月12日 16:45
★かぴさん
忍者みたいにカッコいいといいんですけどね〜。
たまに岩場の間からじーっとコッチを見てたりして、気味が悪い時もあるんですよ。知らない人だったら、ギャッ!って言うかも。
野生動物も居るし危ない所も多いから、呼んでも戻って来ない時とか、ドキドキしちゃうんですよ。


★ユキエさん
私も最近ケツ筋がすっかりゲッソリしてきたので(他はデップリしてるのに)つるりと一緒にガケを登ろうかしら?
山は私一人(とつるり)だけの時は、ちょっと大きめなトレイルや遊歩道だけを歩いてあまり奥までは行けません。殺人鬼が隠れてたら怖いし、野生動物も多いですからね。
何かあっても、つるりは全くアテにならないし!
それでも、ちょっとトレイルから外れると凄く深い森なんですよ〜。カナダは大きい!


★セレナちゃんちのユキさん
つるりの場合、エネルギーの上下が凄いのです。
爆発!みたいな時もあれば、周囲の状況によってはヨボヨボ爺さんの様にションボリ〜してたり。
(エネルギーというか気分の上下か。)
森、いいでしょ〜?こちらの森は雨林なので、樹木が大きくてコケが生えてて神秘的なのです。
ハゲハゲ星?ハゲばっかり?
そこが常夏の星である事を願います。


★レオンママさん
えええ〜!ケツだけ犬?(しかもハゲで斑点。)
ケンタウロスよりエグい〜!
山(というか森)は本当に気持ちがいいですよ〜。
つるりは森の中なら怖い物がほとんどナイので元気なのです。
大きな音もしないし、スケボーもサッカーボールもタコもないですからね〜。
こちらの森は涼しいので、レオン君達も気にいるはず!
夏だけ一家で移民ってのはいかがでしょう?


★あがさん
トワイライトの森、冬は暗くて私のカメラ(技術)ではまともな写真が少ないため、久しぶりのアップになりました〜。
ニコちゃんもそうですが、つるりも胸ばっかりが重いので、重心を取る為にケツ筋を沢山使うのかな?
怪我するほど鍛えないで欲しいですね〜。
恐るべしケツ筋、諸刃の剣!

ISO!!
・・・聞いた事あるわ。
カメラに色々なモードが付きすぎてて、余計に面倒で触っていなかったんです。ていうか毎回モードを変えるのが面倒。(←どこまでレイジーか!)
また最近つるりの顔が焼けて真っ黒だから、余計にフラッシュ焚きたくなっちゃって!
早速ちょっといじって見ます!ありがとうございます!!
Posted by えびし at 2013年06月12日 18:44
夏になって日差しが強くても、こんな森の中だったら、安心して歩けますね。きれいな川もあるし。
「知らん」と言い切り、道なき道を走り回るつるりくん、カッコいいわ〜。
強靭なケツ筋、あったら使いたくなりますよね。
ダダダ〜っと高いところに駆け上れたら、気持ちよさそう!
でも、つるりくん、怪我だけはないように、気をつけてね〜。
Posted by ManSteflat at 2013年06月13日 17:45
★ManSteflatさん
そもそも犬って、体の作りが登り用にできているとか。
どの犬も、毛を剃ったらケツ筋ムキムキなのかしら?
そう、夏の暑い日にはしっとりと涼しい森は最高です。
猛烈に暑い日というのは稀なんですけど、何しろ紫外線が強くて!コチラの紫外線って日本の4倍とか5倍とかあるらしいんですよ。お陰でシミ・シワが・・・。
川の水は冷たいから、犬達にも人気です。きれいな水だから、夏場は川で遊ぶ犬はお風呂の必要はないですよ。
マンディちゃんにピッタリ!!!
Posted by えびし at 2013年06月14日 09:01
ケツ筋と聞いて思い出すのが馬のお尻。馬房で拾い食いしてると
ケツ筋が付くのかも?(笑) 少し貧そなFIOに分けてくださいな!!
それにしてもバンクバーの森はいつみても雄大ですなぁ^^
私もそんな大きな切り株の上に登ってみたい(つるりと頭の構造
おなじか!?)
Posted by JOJO父 at 2013年06月14日 14:40
★Jojo父さん
ケツ筋はホースナゲット(馬糞ね)のせいか〜!
たしかに栄養ありそう。馬は反すうこそしないけど、馬糞なんてトライプに近い感じですもんね。
Fioちんは痩せているけど、ハゲにしたら、結構ムッチリケツ筋だったりして?一度剃ってみて〜!

Jojo父さんも高いものには登っちゃうタイプですか?
実は私もそうです。(今は太って登れないだけ。)
本当はつるりの事笑えないのです〜。
Posted by えびし at 2013年06月14日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。