山の続き: つるりとアジリティ

2013年06月14日

山の続き


前回の記事では、山での静かなお散歩を書くつもりだったのに、最終的にケツ筋の話になってしまったので、続きを猫

kawade.jpeg
黒マメつるり。
顔が真っ黒で、写真が撮りづらいむかっ(怒り)

前にも書いたと思うが、この辺りは雨林。
豊富に降る雨のお陰で非常に豊かな森である。
気温が低いせいか、気味の悪い虫とかが居ないのもいい手(チョキ)

ビカッ雷と光る恐ろしい目の気味の悪い犬はいるけど。
ピカッ.jpeg
怖っあせあせ(飛び散る汗)

下界に降りると(隣の市とか)、巨大ナメクジが大量に居たり、森の一部がカサカサでポコリっぽかったり、川や湖が泥っぽかったりするけど、つるり地方の森は本当に幻想的で綺麗なのです。

雨宿りできる場所も完備。
あな.jpeg
雷が落ちて中が真っ黒コゲになっている古い大木も多い。

つるりが行く先々で、チ、チ、チ、ピーヨ、ピーヨ(?)とリス達が連絡を取り合っている。
「ハゲ犬そっち行くぞ、気をつけろ〜」とか言われてんだろか?

シーンとした森に、響き渡るこの辺り特有の鳥の声もイイ。
こんな奇麗な鳥を見かける事もある。
Stellar's.jpeg
つるりがすぐに追っかけるので、じっくり見た事ないけどたらーっ(汗)
写真はhttp://www.camera-enthusiast.com/から。

夏場は人気のトレイルもあるのだけど、なるべく人の多いトレイルを避けて静かな山をのんびり歩くのが私のお気に入り。
あまり人が通らない所は注意が必要なんだけど。
カワイイ動物だけでなく、大きくて怖い動物も居るし。
殺人鬼が隠れているかもしれないし!

何かあっても、つるりは全くアテにならないしバッド(下向き矢印)
ぎらり.JPG
得意ワザは凝視ビームと早い逃げ足。

もちろん電灯など何もないので、日の短い冬は毎日ゆっくり歩く事もできないのだけど、今は一年で一番日が長い時期。
週に数回はどこかの森を歩けて嬉しいつるり。

ビーチや広場で他のワンコ達と遊ぶのも、友達と話しながらせっせと歩くのもいいけど、こうやってつるりと2人だけで黙って静けさを堪能するのもいいな、と思う今日この頃。

昔は山歩きなんて全然興味なかったんだけど。
・・・私も年をとったわぁ〜。

ビーム攻撃で私を驚かすつるりにクリックを〜。
    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 15:33| Comment(7) | お散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋服着てないと、保護色?の体が森に溶け込んじゃうね。
目だけ光るつるりんが
崖の上や巨大切り株の上にたたずんでいたら
なかなか、怖いかもね。
殺人鬼も逃げ出すかも?
(へたれな)実態に気づかれる前に逃げろ〜!
Posted by TAKA at 2013年06月14日 19:46
わぁ〜偉大だわぁ〜本当に森って感じ!!
NZはブッシュだもん^^
えびしさん、熊とかに遭遇しないの!?
私も花音さんもチキンだから、他に誰かいないと行けないかも・・・・
つるちゃん、いざと言う時はがんばれよ!!笑
Posted by 流花・桃花ママ at 2013年06月15日 07:25
目ぇ黄色くして愛犬を不気味〜に変身させるなんて、楽しい遊び!
えびしさんたら、つるりんが可愛くて仕方ないのね〜〜〜
しっとり涼しそうな森に行った気になって楽しませてもらいました。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年06月15日 08:48
つるり君、すっかり日焼け(?)して夏仕様になってるね^m^
それにしてもきれいな森ですね。
へんな虫がいないっていうのもいいわ。
鳥も何ともきれい。
南国にはカラフルな鳥が多いイメージがあるけど
北国にもこんな鮮やかな鳥がいるんですね。

今年こそ宝くじ当ててそっちに行くから
つるり君と一緒に森を案内してくださいね(笑)
Posted by ジュピママ at 2013年06月15日 17:46
★TAKAさん
目が光ってなかったら、どこに居るのかわからないです。
居るの知らないで景色の写真を撮ったら、謎の動物が映っていた!なんて事もあるかも?心霊写真と間違われたりとか?
殺人鬼、追い払う様の威力はないなぁ〜。
やっぱりアテにせず、安全なトレイルを歩くに限りますね。


★流花・桃花ママ さん
ええ〜?NZの方がほっぽど自然が大きい気がしますが!
でもこういう深い森とはイメージが違うのかな?
そちらはLord of the Ringの世界ですもんね。開けた所が多いのかな?(ブレイブハーツもNZだっけ?←古い!)
クマ、遭遇しますよ〜。小熊を連れている時期なんかは危ないので要注意です〜。
いざと言うときは、つるりに一人で頑張ってもらいます。
私は一人でサッサと逃げますわ〜!


★セレナちゃんちのユキさん
いや・・・これは私が変身させたワケではないのです。
普通に写真撮ると、こんな風に写っちゃうんです〜。
恐るべし、つるりのビーム光線。昼間は黄色、夜は青く光ります。
そう言えばセレナちゃんは目が光ってる所見た事がないわ。
ユキさんの写真技術、私と同じ位かと安心していたのに!
でも、現在あがさんにアドバイス頂いて色々試し中です。
その内素晴らしい写真がアップされる日が来るかも???


★ジュピママさん
真っ黒すぎて、写真が撮りづらいつるりです。
ジュピちゃんはいつでもお顔がよく写るからいいなぁ〜。
変な虫が居ない、って案外重要ですよね。
熱帯の雨林だ虫とか蛇とかクモとか居そうですもんね。

おお!今年こそですね!ババーンと当てちゃって下さい。
お待ちしていますからね!!
Posted by えびし at 2013年06月16日 07:27
いやいや、私もジュビママさんと同じなのですが、つるり君ってば、すっかり日焼けして黒い!

しかし、ケツ筋の技がなせるものをすごいですね。家の子も結構良いケツ筋してますよ(リンデン参照でどうぞ 笑)。

森歩き、一人(とつるり君)だとちょっと怖いですよね。家も変な人とか現れたら尻尾振っちゃいそうなんで頼りにならないしな。。
Posted by Ace at 2013年06月16日 22:28
★Aceさん
真っ黒でしょ〜?年々黒さが激しくなっていくんですよ。
あと数年で、ブチが消えて真っ黒の犬になるかも。
リンデンのお尻と太ももはスリムでスラ〜っとしているんですよ!
つるりのは丸々、プックリ、ムリムリッてしてます。
同じテリアなのに走るスタイルも全然違うんです。
つるりはテリアよりハウンドに近いのかも??

変な人にまで尻尾フリフリ〜!カワイイけど、やっぱり頼りにはならないですねぇ。
つるりは変な人が来たら、私を置いて逃げていきます。
Posted by えびし at 2013年06月17日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。