痛くないんだってば: つるりとアジリティ

2013年06月28日

痛くないんだってば


つるりの豚足は、名医(若ハゲ先生)に頂いた抗生物質と足湯スパで少しづつ腫れが引いてきている。
痛くなさそうなので、もらった痛み止めは飲ませていない。
獣医さんに行く前は、外ではピョコピョコ三本足で跳ねてたりしたが、もう外でも普通に歩ける。

で、今日はつるりを見てくれた若ハゲ先生から電話があった。

通常、診察の1週間後位に受付嬢から「その後つるり君の様子はどうですか?」と電話があるのだが、今回はまだたったの2日で、獣医さん本人が電話してきたのでちょっとビックリした。

No pain.jpg
いい加減、怒られそうですが犬

先生は、つるりの痛みは治まったか、としきりに気にしていた。
「痛くなさそうなので、出して頂いた痛み止めは飲ませてません」と言おうものなら動物虐待で訴えられそうな雰囲気だったので、飲ませた事にしておいたたらーっ(汗)

「元気にしてます。」と言うと、「無理をさせるとまた痛くなるから、大人しくさせておいてね。」と念を押されたのですが。

実はもう、こんなに走って来ちゃった・・・猫
 
(ビデオ縦向きに撮っちゃった。大失敗。)

これ、絶対、痛くないと思うんですけど。
どーでしょう?

犬によっては、痛くても興奮して痛さを忘れちゃう子や、痛みが顔に出ない子が多いのも十分承知だけど、つるりはすぐに顔に出る、というか痛い所がピンポイントでわかる様な犬なんだけど。
痛み止め飲ませた方がいいのかなぁ?
迷うわぁ。


わかりやすい犬、つるりに、いや、今日は
先生に惑わされるえびしにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 10:57| Comment(17) | 怪我、病気等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前の記事でピンときた。
この記事で確信に変わった。
若ハゲ先生(失礼な💢)、つるりんじゃなくてえびしさんに気があるんですよ、きっと。
指輪してた?
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年06月28日 11:01
いやこれ、まったく痛がってないよね。
こういうのはいつも見てる飼い主さんの方が愛犬のこと分かってると思うので、えびしさんの感覚でいいんでないかな?
抗生物質とかはちゃんと飲まなきゃ病状が悪化することあるけど
痛み止めだしね。
もし、少し痛いと思ってるのにあの走りをしているとしたら
痛み止めで痛みが無くなって、もっと爆走する方が足に悪そうだよね。

うふふ、そっかぁ、2日で電話・・・・。
普通、病院から(先生から)どうですかなんて電話来ること
日本じゃまずない。
カナダは、1週間後に受付嬢から電話が来るのか・・・。
でも、若ハゲ先生から直接。。。。
へえぇ〜。(ニヤニヤ)
Posted by TAKA at 2013年06月28日 14:56
えー!

つる姉にロマンスか〜?

つるりのことなんていいのでゲッツロマンスねた〜楽しみだ〜!

毎日書け〜!いえい!
Posted by メイタン at 2013年06月28日 15:25
★セレナちゃんちのユキさん
そうよ。たまにはそんな事があってもいいはずだわ。
そうに違いないわ。きっとそうだ。うんうん。
でも、ユキさんが想像している以上の若ハゲなんですよ。
(ハゲがではなく、若さが想像以上って意味ね。)
指輪かぁ、チェックし忘れてました〜。
けど、向こうもつるりにばっかりベタベタしてて、私の事全然見てなかったわ。
ガックリ。


★TAKAさん
そうですよねぇ、こんなに元気ですもんねぇ。
まだ足はペロペロしているので気にはなっている様ですけど。
痛くはなさそうに見えるけど、先生にあんなに念押しされて、自信がなくなっちゃった。

こちらは普通は獣医から電話なんてないと思うけど、つるりの病院は薬が出た時とかは、数日後に「どう?」って連絡が入るんですよ。
患者(顧客?)掴んどくのも大変なんだわね。
ニヤリって、TAKAさんまで!
イヤン。
ポッ。(←おいおい、まんざらじゃないのか?)


★メイタンさん
♪こ〜い〜するオ〜ン〜ナはゆ〜め〜見たがりぃの
いつもつるりん〜 ハ〜ゲ〜る〜だけぇ〜♪

ついに遅咲きの私にも春が?ロマンスが?
でもつるりがいる間は、若ハゲ先生とロマンスは無理だわ。
だって、近所ですぐに噂になりますわ。
「やっぱり、男も毛がナイのを選んだわ。」と。
ハゲフェチと思われて生きるのは恥ずかしい〜!
注)私アンチ・ハゲではありません。念のため。
Posted by えびし at 2013年06月28日 17:24
1週間ほどネットができない状態にあったので、まとめて読んだんですが、いろんなことがあったんですね。

競技会爆走、豚足、そして、若ハゲ先生!
つるりくんの足、このまま痛み止めを使わなくても平気そうで、よかったです。
若ハゲでも頭の形がよければ、とてもハンサムな人っていますよね?しかも、獣医さん!!
競技会(↓)のつるりくん、爆走できる元気があって、うらやましい〜。ステラなんて、きっと、ノロノロで時間切れになりそう。
Posted by ManSteflat at 2013年07月01日 02:28
う〜ん、折角のチャンスですが。
Wスキンレスを飼った日には、えびしさんが
ハゲマニアだとバレてしまいます(笑)

つるりは足痛くないに3000点!!!!
Posted by JOJO父 at 2013年07月01日 12:30
★ManSteflatさん
更新がないな、と思ったらまた素敵な所へ行かれていたんですね〜。
まだ抗生物質は飲ませて消毒はしてますが、相変わらず元気なので、結局痛み止めは飲まずじまいでした。36ドル、返せって感じです!
そうそう、若ハゲ先生、頭のカタチもいいし、とても人の良さそうな優しい顔で素敵でしたよ。

つるりの爆走も、結局時間切れ〜とか退場〜となってしまうので、羨ましがられる理由はゼロです。。。
でも、失敗しても「何だか楽しそうだったからいいか」と諦めも付きやすいかも?
つるり、ションボリして楽しくなさそうな事も多いですから、安定したステラちゃんの方が羨ましい!


★Jojo父さん
そうなんですよ!犬も男もヘアレスじゃ、私がハゲフェチだとバレ、あ、いや、勘違いされちゃいますもんね。
意外にも、人の目を気にする乙女な私なのです!!
会う人、会う人に内心で「ププッ」と笑われているのかと思うと、恥ずかしいわ。

私も今では確信しています。つるりは痛くなかったと。
若ハゲ先生、ヤブなのか?
Posted by えびし at 2013年07月02日 18:06
わ、若ハゲ先生〜(汗・・・)
痛みが無いのは良い様な悪いような・・・う〜ん

しかし、一回で良いからつるりチャン抱きしめてみたいです。
ヘアレスドッグって触ると気持ち良さそうで(^^;

あ、日本でも某ペットショップがアメリカンへアレステリアの輸入をするそうです。カナリオもですが、商業目的が強い店なのでちょっと心配しています。
Posted by 昇 at 2013年07月06日 03:28
★昇さん
つるりの感触、案外気持ちいいのです。人間の肌と同じ感触です。他のヘアレスの子達よりもずっと柔らかい肌です。
だから怪我も多いんでしょうけど!

ええ〜!ペットショップで・・・ちょっとショックです。
パピーミルで量産されて、バンバン捨てられるのかな、と思うとゾッとします・・・。
Posted by えびし at 2013年07月08日 07:35
えびしさん、つるりん、お元気?
I'm missing you!
Posted by あが at 2013年08月05日 14:13
★あがさん
わー、ありがとさんです!
ご無沙汰しちゃっております!!
実はあの後、若ハゲ先生と私は恋に落ち、
つるりは、ブタ化が止まらず全身がブタに・・・

というのはどちらもウソですが、つるりも私も元気に暮らしております。ただ仕事が忙しいです。出張が重なりまくって。
今日も散歩中につるりのアクロバットでんぐり返し転倒を見ながら、「ああブログに書きたい」と思ったりしてたのです。
今週中には復帰したいと思いますので、見捨てないでぇぇ〜
Posted by えびし at 2013年08月06日 19:06
あ、良かった。最近更新が無いので心配していました。
最近マジアメリカンへアレステリアを触りたいと言う欲求が。
気持ち良さそう。
Posted by 昇 at 2013年08月16日 01:11
★昇さん
お返事遅くなりましてすいません!
ひっそりと、しかしどっかりと生きております。
つるり族、洗った後なんかはとても気持ちいいんですよ。
でも、濡れてるとペッタンペッタンして気持ち悪い。
寝起きとかにジトーッと汗をかくのもキモイです。
色々考えると、プラスマイナスゼロな感じ?
Posted by えびし at 2013年08月20日 08:22
つるりくーーん!えびしさん元気にしてますかーーー(*^_^*)
Posted by かぴ at 2013年08月22日 14:00
★かぴさん
はぁぁぁい!
元気にしてますぅぅぅぅ〜!
この前、つるりがヘビに噛まれて足が晴れてドキドキしました。
毎日がサバイバルです〜!!
Posted by えびし at 2013年08月24日 09:26
おひさ!

つうるりよころんだり蛇に噛まれたりえびす姉さんのお尻にひかれたり忙しいやつだノウ〜〜〜!

次は熊と決闘してこい!(まけるとは思うが)

えびす姉さん的には仕事よりロマンスが発展していることの方がめちゃ面白うのですが・・・!当然わかはげ先生〜!ぷ!
Posted by めいたん at 2013年09月06日 16:40
★めいたんパパさん
おひさです!お返事遅くなりすいません〜!
めいたんお元気かな?
そう言えば、ボチボチ熊さん達が冬眠の準備でベリーを食べに忙しく活動する時期だわ。
つるり、食われない様に気をつけねば。

私はと言うと、ロマンスも皆無。とても忙しく、この夏はひたすら仕事と犬の散歩で終わってしまう様です。悲しい〜。
Posted by えびし at 2013年09月12日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。