あの季節がやってきた: つるりとアジリティ

2013年10月22日

あの季節がやってきた


あれ〜あせあせ(飛び散る汗)っと言う間に、ハロウィンの季節になってしまった。
どうりで寒いと思った。

先週から深い霧が出ている。

ハロウィンの仮装ではありません。普段着たらーっ(汗)
霧でピカッ.JPG
まるでモンスター。


モンスターと言えば、最近近所で面白いものを見つけた。
つるりがたまに行くお散歩道の入り口にある、大きなゴミ箱に描かれた落書き。

なんか・・・似ている犬
この落書きのモデルはつるりじゃないのか?
ゴミ箱の絵.JPG

アヘアヘしている所が似ている。
アヘアヘ1.png


実はこの数日、微妙に元気がないつるり。
お散歩中は平気なんだけど、夜、自宅ではベッドにこもりがち。
調子悪いのかな?と心配してたら、遠くで花火(ハロウィンの試し打ち?)が鳴ってた。
どうやら、ハロウィンの到来を予想していしまった様であるモバQ
チッ。

まだ10日もあるんだけど〜。
先が思いやられるわぁバッド(下向き矢印)

一人で寝るのが不安なのか、何度も寝室へ往復してオモチャを寝床へ運んで、守ってもらっているつもりになっているのか?
片付けても片付けても、すぐに溜まるオモチャ達。
オモチャに守られて.JPG
(オモチャは全部ボロ布と化してますが!)


早く終わってくれないかな〜、ハロウィン。

アヘアヘ2.png


久しぶりの更新なのに、ハロウィン前でテンション低い我が家です。

励ましのクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:51| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりですね。

れお君も花火大嫌いです。
花火、雷、ピストルの音(小学校のグランドの運動会の音が聞こえる)が聞こえると恐怖です。
今年の夏は雷がよく鳴って大変でした。
Posted by たけちゃんマン at 2013年10月22日 19:10
お久しぶりでーす!
つるりんのお目目は左右で色が違うんですねー!
かっちょいー!
つるりん、カナダなのに、まだ薄着ですね!
こちらはもうセーターきせてますのに、外に出ると震えますー。
つるりん、ハロウィンに、クリスマスに、大晦日、花火三昧の
年末がやってくるぞー!
Posted by ちーとまる at 2013年10月22日 21:18
お忙しそうですが、体大丈夫ですかぁ〜。

ゴミ箱の絵、まさにつるりんですねぇ!
アヘアヘした、つるりんですねぇ!
洋服の色も同じだし!
その辺で有名なのだわ。つるりん。
アヘアヘするつるりんを見たその人は、きっと衝撃を受けて
描かずにいられなかったのだわ。
落書きとは思えない〜。

花火でテンション下がるか〜。
人は楽しい行事も、つるりんにとっては試練の時期なのよね。
ファイト〜!つるりん!
Posted by TAKA at 2013年10月23日 00:18
つるりん、ハロウィンの季節はダメなのね。
セレナも秋は憂鬱な気分になるのかびびりがちです。

おとついUSJのハロウィンホラーナイトに行ったら、ゾンビの大群に襲われました。セレナは留守番でよかったわ。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2013年10月23日 09:04
★たけちゃんマンさん
お久しぶりでした〜!
どっしりしていそうなれお君も花火はダメですか!
運動会のピストルは怖そうですねぇ。
ちなみにつるりはピストル音なくても、子供の歓声でアウトです。雷にはオドオドするけど、制御不能なガタガタ発作は起こりません。
犬によって苦手な音が微妙に違うんですね〜。


★ちーとまるさん
お久しぶりでーす!
つるりの目、普段は青く光るんですが、角度によって左右違う色で光る様です。不気味ですよねぇ。
こちら大分冷えてきました。9月の半ばから冷えて来て、すでにダウンコートとか着てるんですよ。
でもつるりは動き回っている間は案外大丈夫なんです。耳と足と尻尾だけキーンと冷えてますけど!


★TAKAさん
またまたご無沙汰してしまいました〜!お元気ですかぁ?
忙しいのです〜、仕事と散歩しかしてない日々です。うう、悲しい。
このゴミ箱の絵、友人は「似てナイ」と言うのですが、アヘアへ感というかクネクネ感が、似てるでしょ〜?
思わず車を停めて写真を撮らずにはいられませんでした。

花火(爆竹系のやつ)ねぇ〜、ホント今からため息です。
「花火禁止地域」にお泊まりで行こうかとも考えてたんですけど、忙しくて無理そうだし〜。悩むわ〜。


★セレナちゃんちのユキさん
苦手なものが多いつるりですが、中でも一番苦手なのがハロウィンなのです。

USJのハロウィン、楽しそうですね。(でもセレナちゃんがゾンビに出会わなくて良かった!)
こちらでは街中でもゾンビの大群とかが発生するんですよ〜。
つるり、大ピンチっす。
Posted by えびし at 2013年10月23日 18:38
ゴミ箱の絵、ホントにつるりくんに、そっくりですね!
もしかして、Y子さんが出張されたのかと思ったくらいです。
最後の「あへえ〜」のつるりくん、あれはこれからゴロスリしようとしているところ?

う〜ん、つるりくんが苦手なハロウィンの季節が到来。
花火、憎らしくなっちゃいますね。
えびしさん、とても忙しそうだけど、体調を崩さないように気をつけて〜。
Posted by ManSteflat at 2013年10月23日 23:08
モンスターの絵、やはりモデルはつるりでしょう!!(笑)
モンスター繋がりですが、CNNでテキサス州で未確認生物
「チュパカブラ」出現!!とニュースになっていて、毛の無い
犬のような生き物と写真が......まさにつるり一族(笑)
親戚さんまでテキサスでモンスターになってるよ^^
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003363.html?tag=mcol;relStories
Posted by JOJO父 at 2013年10月24日 15:54
きっとモデルはつるちゃんよ!うん。

最後のズッコケ・・・・本当は犬ぢゃないでね??
Posted by まろちゃぶ母 at 2013年10月24日 17:59
★ManSteflatさん
忙しさにかまけてご無沙汰しております〜。
何だか似てるでしょ?犬自体よりもこのアヘアヘ感が!
お友達に会った時のつるり、まさにこんな感じなんです。
最後のあへぇ〜は、ご察しの通り、ゴロスリの直前です!!

本当に!憎いです!花火をする人が!
(何の罪もないのに憎まれて気の毒ですけど。)
今年はタイミングよくオチッコして早く寝れるといいな〜。


★Jojo父さん
あははははは〜!報道では「皮膚病のコヨーテ」と言ってますけど、このチュバカブラはつるり族の可能性が高いですねぇ〜。
実はつるりも、バードウォッチングの人々を「変な生物がいる!」と騒がせた事があります。皆さん双眼鏡で追ってました。


★まろちゃぶ母さん
でしょ?
私も、モデルはつるりな気がしてなりません。
ゴミ箱の裏側に描かれているショボさも、つるりに繋がっている気が。

最後のズッコケは・・・、チュバカブラかも?
Posted by えびし at 2013年10月24日 18:28
つるりんお久しぶり!
だからハロウィンの時期は南下してLAにおいでって言ってるのに〜。
Posted by あが at 2013年10月27日 16:48
お久しぶりです!
お元気でしたか。一部地域ではつるりちゃんは急に到来した寒波に凍ったとか無茶苦茶言われていました(→私の友人です)

うちはこの秋ヘリの音で犬達がそわそわ。今年は山の遭難者が多いです。
茸が豊作なので・・・

今日も二機飛び回っていますよ。
Posted by 昇 at 2013年10月28日 12:53
ハロウィンか〜。つるりが怖がる季節だな〜なんて先日中思ってました。
けど、仮装しなくても一枚目の写真みたく目からピカピカビーム出してたら、
怖がる方でなく、怖がらせる方に今年はなれそうね??
落書きのモデルもつるりそっくり!街中の人がつるりになってしまえば、
つるりも、みんな家族と思うかもね。なんか言ってることがよくわかんなくなったけど、、。

あへあへ、、とか、あへえ〜のポーズはどの瞬間で撮ってるの?
すごいタイミングで撮れてる、ある意味、Artな作品だと思う。
Posted by リンデンちのユキ at 2013年10月28日 14:27
★あがさん
わーん、LAで爆竹が鳴らないなら、本当に飛んで行きたいです。
すでにかなりビビっていて、こんな調子で果たして今年もハロウィンをサバイブできるのか?
不安だわ〜。


★昇さん
またまたご無沙汰でした!
なんと!日本でつるりが噂になっていたとは!
タコに連れられて飛んで行ってしまった、とか?ハロウィンで仮装した人とバッタリ出会ってショック死した、とか?

キノコ探して下向いてると、迷子になりやすいですからね。
こちらも救助のヘリが良く飛びます。すごい音だから怖がる犬も多いのに、案外つるりは平気だったりします。
怖いものの基準がヘン。


★リンデンちのユキさん
ホント、「お前が一番ハロウィンだ」と言ってやって。
すでに夜になるとフルフルしちゃって、オチッコもなかなか出ません。
近所に花火ショップがいくつもあるから、試し打ちしてるみたい。
リンデンは堂々としてて羨ましいわ〜。

つるりは、カッコ良く撮りたくてもヘンな形で写っちゃいます。
ポーズか決まってる時は顔がヘンだし。
カッコイイ写真は諦めました〜。

Posted by えびし at 2013年10月28日 16:25
ちょっと、
あたしとY子様の許可無く
つるりを絵にして
ゴミ箱にまで仕立てあげたのは誰!?
ちょっと!!
許せないわ!こんなの!
つるりっぽさ全開じゃないの!!

最後の昭和ずっこけは
えびしさんが指導したのでしょうか?
Posted by さち。 at 2013年10月31日 15:27
★さち。さん
あはは!
本当ですよね、無許可で!しかもゴミ箱!!
でも、可愛くないけど、雰囲気でてるでしょ?

昭和ズッコケ(!)はつるりが日々の練習で、自ら習得したものです。
案外コツコツやるタイプか?
Posted by えびし at 2013年11月01日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。