つるり記事になる: つるりとアジリティ

2015年07月18日

つるり記事になる


えー、復帰テスト第二弾です。
(まだテストね。写真アップの方法すらうる覚えなのでたらーっ(汗)

昨日、つるりが新聞に載りました。
女性を襲ったとか、立ちションして逮捕、とか、そういうのではありませんあせあせ(飛び散る汗)
悪い事はしていません。
(いい事もしてないけど。)

載ったのは日本語のローカル紙のペットコーナーです。

ちゃーんとプロの写真家の方が来て、家と森とで沢山写真を撮ってくれました〜手(チョキ)

(下の写真は校正前のもの。)
Vancouver Shinpo.jpg
やっぱり違うな。プロが撮ると。
普段のつるりにありがちな、ぼへぇ〜、とか、だる〜ん、とかいう「吹き出し」は似合わなそうな写真だ。(当たり前か。)


ん?なになに?
「シャイなつるり君、アジリティでは何度も優秀な成績をおさめています」って?
いや〜、それ程のもんじゃ〜ないんですよ〜、あははは〜っ。

・・・実は記事の確認(上の写真)を依頼された際に、名前の日本語表記とか直してもらう様にお願いしたが、アジリティの優秀な成績云々に関しては、あえて黙っていた私であった犬
わははは。
すいませんたらーっ(汗)

いいじゃないの。優秀なんて言われた事ないから嬉しかったんだもん。

IMG_1793.JPG
そんな姿、新聞に載せられませんっ。
復帰早々、そんなヨレヨレで出て来られてはまた書く気なくなるわい。


歳とって来て、ヨレヨレ度もアップのつるりにクリックを〜
    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

posted by えびし at 06:58| Comment(20) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがプロ!でも裸の写真はプロが撮っても
かあちゃんが撮っても見てる方がちょっと恥ずかしくなるのは
なぜ〜なぁぜなのぉぉぉ??

大丈夫よコノ写真なら
「お!この子優秀そう」って思われるから
優秀云々はここだけのヒ・ミ・ツ。。。。。
Posted by Y子 at 2015年07月18日 18:22
おおぉ!素晴らしいO(≧▽≦)O

でも、そのプロカメラマンにちょっと嫉妬! ヾ(≧(エ)≦)〃
つるりをかっこよく撮るのは私のはずなのに!

あ、Y子さんがアップした動画、拝見しましたよ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
犬より飼い主が大変そうな競技だな・・・
私だったらついていけないぞ。
若いね!えびしさん!
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
Posted by TAKA at 2015年07月19日 02:04
ローカル紙ってどこのですか?
入手可能なのかしら?
ほんと、別犬のようにりりしく写ってるじゃないですか。
いや、つるり君が本当はりりしくないとか言ってるわけではないですよ^^;
Posted by ジュピママ at 2015年07月19日 14:46
ジュピママさん
美味しそうなパンの記事に
2度コメしてしまいすいませんでした。
1度目が、なんかエラーみたいに出てたので。。。

↑って ここを伝言版にしてすいませんm(__)m
Posted by Y子 at 2015年07月19日 17:30
こんにちは。
つるり君お元気だったようで良かったです。(^O^)

これはバンクーバー新報ですね。
れお君のお友達のPOLY君が以前プロの斎藤カメラマン撮影の写真で紹介されましたよ。http://reokun.blog.jp/archives/55559230.html


Posted by たけちゃんマン at 2015年07月19日 22:26
プロの撮影した凛々しいつるりんも素敵だけど
ヨレヨレ〜ッと寝てるつるりんがなんとも愛おしい感じなんだわ。

アジリティの大会に出場して完走してるってこと自体がえらく優秀なので「優秀な成績」ってのを訂正する必要なんざ、ハナっから全然必要ないんです〜。
Posted by あが at 2015年07月21日 04:44
★Y子
やっぱり裸、恥ずかしい?今はまだ色が濃いからそんなに感じなかったんだけど、客観的に見るとやっぱ恥ずかしいよね。
でも顔はちょっと利発な感じに見えるでしょ?


★TAKAさん
ええ、ええ、カッコいい写真、撮りに来て下さい。でも非常に難しいのです。だって実際、あんまりカッコ良くないもんだから!
Y子のが動画撮ってた時、テケテケーって感じのゆるい走りで迫力ないのですが、つるりがバリバリ走るときは凄いですよ(私の迫力が)。「ギャー、待ってぇ!」とか「コッチじゃー!!!」とか(私の)怒号が響き渡ります。
アジリティは体力があって、なおかつ恥を感じない人に向いているのです!!


★ジュピママさん
これはバンクーバー新報というローカル紙です。
http://www.v-shinpo.com/pdf (つるりは7/16号。)
実はわたしもこの10年位買ってなかったのですが、今回はつるりファンの母にも送ってやろうと、3部購入しました。
つるりにあるまじき凛々しさでしょー?


★たけちゃんマンさん
ご無沙汰しています。日本は暑い様ですが、れお君元気にしてますか?
そうです、ポリーやギャリーも載ったバンクーバー新報です。
ポリーとギャリー(現在、毛を刈られてラブラドールに変身中。)は先週M子さんと遊びに来てくれてつるりも大喜びでした。
写真家の斉藤さん、とても親切で沢山写真を撮ってくれてCDにしてくれました。
やったー!


★あがさん
ヨレヨレのつるりの方が、つるりらしいっちゃつるりらしいんですよね。
でもせめて紙面ではちょっとキリッとしたのが使って頂けてラッキーでした。

アジで完走する事が優秀かぁ。そうですよね。うんうん、そうだ。
実はつるり、完走出来ない事も多かったりしますが!!ははは。。。
Posted by えびし at 2015年07月21日 05:47
え?みんな何言ってるのかしら?
つるりはつるりなだけで優秀ですっ!
このつるりとしたぼでー
そこはかとない哀愁漂う背中
犬なのに猫背
アジリティを頑張る姿なんてもう最高だわ。
つるり走れるんだ!って思っちゃったもの(失礼だな)

つるり立ちションで逮捕!ちょっと見たかったです。
レイの場合は
ワンせつ物陳レッツー(真夏の公園で全裸でへそ天でベロ出して寝る)ですね。
Posted by さち。 at 2015年07月21日 09:25
★さち。さん
わーい、さちさん。だ!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです!
>犬なのに猫背
あ、本当だ!あいつ猫背だ。そういう私も人間なのに猫背で猫舌だけど。
でも猫背って脚速いのです。私も速いわ、逃げ足が。

レイちゃん。。。
ワンせつ物陳レッツーで逮捕されて新聞に載らない様にー!
Posted by えびし at 2015年07月21日 14:06
なぁんと凛々しい!つるりくん
ブログの写真は全部拝見しているつもりですが
初めてですよ
こんなに凛々しいの(笑)

でも、デレデレつるりくんの方が
馴染みがあって
かわいいなぁ〜
Posted by かぴ at 2015年07月21日 15:20
えびしさん、つるりくん、おかえりなさ〜い。
うちのマンディが5月に9歳になったとき、あ、そういえば、つるりくんもメーデーに9歳になったはず、って、思い出してたんです。
元気そうで、アジも頑張ってるんですね。よかった〜。
うん、プロの写真家の写真も凛としていいけど、よれっとしたつるりくんも、かわいいわ〜。
また、更新楽しみにしてます!
Posted by ManSteflat at 2015年07月22日 07:00
★かぴさん
お久しぶりです!覚えていてくれて嬉しいですー!
>デレデレのつるり君の方が
>馴染みがあって

確かに。本来の姿は写真以上にデレデレなので、私も馴染みは深いです。
でも、ほら、記録には凛々しい顔で残してやりたいのが親心(?)。
新聞読む人が、おお!なんと賢そうな子だ!と思ってダマされてるかと思うと嬉しくて嬉しくて!
私、ヘンかしら?


★ManSteFlatさん
わー!ご無沙汰していました!そうか、マンディちゃんも同じ頃にお誕生日でしたね。
つるりの事も思い出してくれてたなんて、嬉しいですー。
忙しすぎて馬は滅多に乗っていないのですが、ManStwFlatさんは大分上手になっただろーなー、と思ったりしてました。
アジリティの練習は細々と続けていて、2ヶ月前に競技会にも復帰しました!
だんだんブログの使い方も思い出してきたので、ゆっくりペースになるとは思いますが更新できればーと思っています。
懲りずにまた遊びに来て下さいねー!
Posted by えびし at 2015年07月23日 03:04
悲報です。

当ブログ9周年記念企画、えびしさんは残念ながらハズレてしまったのですが、Y子さんが当選されました。
恐れ入りますが、見に来てくださいとお伝え願えますでしょうか。すみません。
Posted by あが at 2015年08月06日 16:40
★あがさん
ぎょへー!Y子の奴め、あちこち皆さんのブログに顔出してると思ったら、ちゃっかり抽選にまで応募していたとは!
しかも常連さん達を出し抜いて当選!
くっそー。

はい。連絡しておきます。
運賃着払いで景品と一緒に生ゴミでも送りつけてやっちゃって下さい。
Posted by えびし at 2015年08月06日 18:01
えびしさん&つるりんの復帰は大ニュース。
しかしY子さんの鮮烈なデビューも大ニュース!
みんなが待ってたつるりブログ再開のニュースを伝えてくれたんだもんね。
だからあがさんの靴下getしたのも許します。
 ワタシも希望してたのだ〜〜〜(T-T)
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2015年08月12日 10:15
★セレナちゃんちのユキさん
Y子の奴め、ここのブログで遊べなかったせいか、あちこちのブログに神出鬼没を繰り返している、というウワサは聞いていたのですが、まさかの靴下ゲットとは!
私も狙ってたのです。あの靴下を!
この罪を償うためにY子にはここで作品をどんどん作らせますからね。
っつーか、すでにいくつか送られて来ているのです。
いつか発表しますので待っててくださいね。
Posted by えびし at 2015年08月14日 15:32
えびしさ〜ん!
おぉぉーーーいつるりく〜ん
元気してますか?

ブログ引越しのお知らせをさせて頂きます。
先だって、ブログのお引越しを行いました。
引越し作業もほぼ完了しましたのでお知らせです。

新しいアドレスは、「かわいい奴ら」

http://ameblo.jp/kapi-miruku-momo/  です。

お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。
これからも仲良くしてやってください('◇')ゞ
Posted by かぴ at 2015年08月31日 10:23
★かぴさん
お返事おそくなっちゃったー。ご連絡有難うございました。
リンクのいじり方を思い出すべくがんばっています。
思い出し次第、差し替えますねー。
かわいい奴らは、相変わらずカワイイですなぁー。
Posted by えびし at 2015年09月09日 15:12
えびしさーん、つるりちゃんお帰りー。うれしー。Y子さんが私のほったらかしのブログにコメントくださいまして、それでつるりちゃんが帰って来た事を知りましたのよー。うれしー。えびしさんも帰って来た事だし、私もしんちゃんぶろぐちょっと復活しようかな。
Posted by edokao at 2015年09月17日 22:12
★edokaoさん
ただいまー。って帰って来たんだかなんだか不安定な復帰ですが!
Y子からは、私の方にもグイグイ(ブログ更新の)押しが入っていたのですが、のらりくらりとしていたら、オージーまで侵略していましたか。失礼しました。
何なんだろう?あいつの目的は?
しかし、なんとしんちゃんの記事が更新されている!Y子が役にたったとか?
うんうん、復活しましょうよ!
どーでもいいけど、しんちゃんの選ぶ枝、長っ!!
Posted by えびし at 2015年09月19日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。