つるり族、大集結!: つるりとアジリティ

2015年10月16日

つるり族、大集結!


先日のアジリティの大会で、知り合いが、「会場内につるりがあと2匹いるぞ」と漠然とした分かりづらい情報をくれた😞

今まで、チャイニーズクレステット( 伝説のジェットくん)や、メキシカンヘアレス犬はたまに見かけるものの、本物のつるり族にあったのは、3年前のヨーダだけであった。
きっと今回も違うだろうと思いつつ、探してみた。

グルグルグルグル歩き回ったら、居た〜✨

微妙に違う感じがしたのだがオーナーさんに話を聞いた所、正真正銘のつるり族であった。
顔の輪郭とか、体型、サイズ、尻尾の感じとか、血筋によって微妙に違うんだとか。

出会った2匹は、とてもお洒落な市販のシャツを着ていたのだが。。。
つるりは、お尻の抜糸が終わったばかりだったし、会場内の待ち時間は、ほとんどクレート内で寝ているため、素っ裸に私の手作りパンツ履いてたpig01.gif
あれを履かせたまま紹介してしまったのは私の一生の不覚であった。⤵

裸になって記念撮影〜!カアイイ
image.jpg
つるりより小型でプリンっとした体型。顔はつるりより短くてちょっとチワワ風。尻尾もつるりみたいにダルーンと長くなく、短くてキュンっとしている。全体的につるりより利発な印象か?

お互いハゲ族とわかるのか、すぐに尻尾フリフリ3匹で仲良くしていた。
2匹とも、アジリティの練習を初めたばかりなので、今回は大会を見に来たのだとか。
こりゃ、いい所を見せなきゃ、と思ったクラスではつるりは可もなく不可もなく、と言う感じで、一応ギリギリのクリーンランstar.gif
何とか先輩としての面目は保つ事が出来た。
(大恥かかないで良かった!)

もっとゆっくり話したかったのだが、私も友人多数と来ていて、競技会もバタバタと忙しかったため、バババーと裸にして写真を撮る時間しかなかったのだけど、これからまたアジリティで会う機会があるでしょう。
今度はもっとお話ができるといいな。

image.jpg

つるりはこの界隈のアジリティ界では案外知られている。
(ハゲなアホ犬として有名)
b-gaaan.gif
そのため、この日は、会う人会う人に「あの二匹よりつるりの方がずっと見た目がいいね」なんて声をかけてもらったんだけど。(←気持ちは嬉しいけど、口の悪い人達ね💧)

犬って、見慣れた犬が一番カワイイ顔に見えるもの。(子供と同じ。)
よく見る顔が、「標準」になっちゃうから、知ってる犬の顔がダントツ可愛く見えるだけだと思うのよ。
だから、きっとあの2匹の飼い主さんも、帰り際には、「うちの子の方がずっと可愛いね。何?あのつるりの間延びしたアホ面!」って大笑いしたに違いない0093_20111017181010.gif

なぜ、私がそんなに冷めた事を言うのかと言うと・・・。
だって、初めてつるりを見た時、「ギョエー!化け物〜」て思ったんだもん💦

photo.JPG
それが今では、こんな宇宙人みたいな写真でも普通に思える様になったからaicon364.gif
つるりが普通になってきたワケではなくて、私の目が慣れて来ただけなのよね。

自分は普通と思っているらしいつるりにクリックを〜
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
posted by えびし at 02:39| Comment(10) | つるりの友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは 他の2匹はオシャレな服だったんだ。
つうりゃんはいつもの感じ?ちょっと恥いね。

みんなが全裸で写真っていい記念だよね。
なかなか3匹ハゲがそろう事はないだろう。

まぁ親バカってやつよね。
皆さんも「ウチの子が一番かわいい〜じゃん♡」ってネ(笑)

でもさつるやんと絶対違いのは他の子はシッポがくるりんって上上向きよね。
ノースバンのヨーダもシッポが上がってたよね?

やはりつるやんは内弁慶。そとではちょっとビビリなのかしらね。


伝説のジェット君は犬じゃないから
あの人(?)2足歩行だったし。
多分異星人。うん。きっと喋れるよ。
Posted by Y子 at 2015年10月16日 23:02
わたしもつるりんがダントツでカワイイと思う。やっぱり慣れ?ですか。
最近白髪の増えたセレナもめっちゃ可愛くて、親バカ満開です。
Posted by ユキ(セレナと一緒) at 2015年10月17日 08:35
私もつるりが基本になっちゃってるから
インスタで見るつるり族に違和感を感じる日々。

つるりんはすでに 「うちの子」になっているらしい。
一番可愛い!
(((つるり愛〜ヽ( ̄▽ ̄)/〜つるり愛)))
Posted by TAKA at 2015年10月17日 14:03
★Y子
そう。2匹はイケてるシャツを着こなしていたんだけど、つるりは裸に蛍光パンツ。
写真の時にパンツ脱がしたら、先方も気を使ったのか裸にしての撮影会になりました。
でもさ、親バカならまだわかるけど、普段あまり話さない人までが、わざわざ「つるりの方が」って言いに来た時には、「おおーつるりが基準になってんだわー」って思ったわ。

ジェット君は、カワイイ云々の域を超えてるね。


★セレナちゃんちのユキさん
まぁ、嬉しいー。でも間違いなく「慣れ」ですわよ。
あれが当たり前に感じてしまうなんて、ユキさんも、まんまとつるりのワナにかかってしまったんだわ。
でも、私にもセレナちゃんの白髪顏、愛おしいですよー。
知ってる子が一番カワイイ!!


★TAKAさん
本物のつるり族に違和感を感じるまでになってしまったとは!
TAKAさん、重症だわ。
でも、つるり族って、血筋によって随分多様な姿形があるらしいですよ。
つるりが当たりかハズレか。。。。まぁその辺は考えない様にときましょうか!
TAKAさんにも「ウチの子」と思ってもらえるなんて、つるりも幸せ者だわー!!
Posted by えびし at 2015年10月17日 18:41
本当だーつるつるつる〜♪
可愛いなぁ〜♪
他の二匹も可愛いけど
つるりのかわいさは異常だわ♪

まぁ。やっぱりうちの子だから
犬としてはレイが一番可愛いけど。
つるり部門ならつるりがぶっちぎりだわー♪
Posted by さち。 at 2015年10月23日 10:50
つるり族新メンバーの2匹さんも可愛い!
毛がなくても皮膚の色にこんなにバリエーションがあるんですねえ。

つるりんはアメリカンヘアレステリアの中では大きい方なんですね。
そして顔も長め。それって普通のミニピンと比べたニヤといっしょ!
そっか、つるりんはスーパーモデルタイプだったんだ。
蛍光パンツもモデル故のアバンギャルドな着こなしなのね。
Posted by あが at 2015年10月26日 17:16
こんにちは〜。久しぶりにチェックしたら、ブログ更新されてて吃驚しました〜!

毛糸のパンツ、超~~~~プリティー♪だと思ったんですがね〜。
Posted by Ace at 2015年10月27日 09:34
ちょいと旅に出ていたため、コメントの返事が随分と遅くなってしまい、すいませんでしたー!


★さち。さん
返事遅くなり失礼致しましたー!
慣れとは恐ろしい物で、つるりも慣れてくると案外可愛く見える事もあるんです。
でも、「あ、カワイイ!」と思って写真撮ると全然イケてなくて愕然とすることも多いです。
でもやっぱり、ウチの子が一番ですよねー。


★あがさん
返事遅くなってしまいすいませんでした!
2匹は小さくてベビーフェイスで可愛かったですよー。
お肌もスベスベだし、カワイイシャツ着てて、つるりが非常に野生的に?見えました。
つるりは、つるり族の間ではあるまじき大きさらしいです。
基本ラットテリアなので、本来小さめのはずなんですよね。
スーパモデルタイプ?そういえば、最近のファッション界では男モデルもなんとなくヒョローとしてナヨーっとしたつるりみたいなのが多いかも??


★Aceさん
ご無沙汰でしたー!返事遅くなってしまいすいませんでした!
シラーっと復帰しておりました。
今後、仕事が落ち着きそうなので、定期的に更新できればいいなーと思ってますのでたまに覗きに来て下さいね。
毛糸のパンツ、私もあれで十分だと思っていたのですが、ちょっとダブダブだし、あのままよそ様の家に連れて行くわけにもいかず、蛍光パンツの製作となりました。なんかいい出来で、全然下がってこないし、うまい具合に調節すると、そのままチッコもできるんですよ。
Posted by えびし at 2015年10月31日 13:25
つるり君がいっぱ〜い\(^o^)/
ってか
つるり君はとても珍しい犬種なんでしょ
すごいなぁ〜
そんなに集合しちゃて
私は、まだ本物のつるり君種にお会いした事ないです(^◇^)
Posted by かぴ at 2015年11月06日 16:01
★かぴさん
ごごごご、ごめんなさいませ。返事書いたつもりが載ってなかった。
大集合!、って程でもないけど、今まで見た事もなかった犬が3匹も揃うと、何だか嬉しかったです。
写真なんかで他のつるり族を見ると、つるりにそっくりな子も沢山いるんですけど、この2匹はあんまり似てなくて、「へぇ〜、こんなに違うタイプがいるんだ!」という印象でした。
聞く所によると、血筋によって特徴が随分違うんだそうです。
いいのか、それで?つるり族!
Posted by えびし at 2015年12月01日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。