お散歩 (4): つるりとアジリティ

2012年06月28日

コロコロの丘


今日はつるりと2人だけでゆーっくりした散歩ができた。

行き先は・・・以前つるりが不気味な所ばかりを紹介してしまった河沿いの散歩道。(以前の記事→「5月の散歩道」)

ちょっと肌寒いけど、裸ん坊で出発進行!
コロコロの丘.JPG

散歩道は幅が狭いが、途中に犬の丁度良い遊び場となる広場がある。
丁度この広場に居たカワイイ先客と、猛レースが出来た〜!

このコがまた、何というか・・・本当にパーフェクトな可愛さ。
日本にはこういう犬多いけど、こちらではめった見かけない「子犬顔」。

明らかにその辺の雑種(?)とは違う、「ミックス犬」。まるでヌイグルミ!
Poo mix.JPG
「雑種なんて失礼ね。デザイナードッグって言うのよ」(これで1歳の成犬。)

韓国人の飼い主さんのお話では、サンフランシスコから送ってもらったオーストラリアン・シェパードとプードルのミックスだそうだ。
「どんな犬種のミックスでもあるのよ。」との事。 ・・・ほぉ〜。

大事にこのコを飼っている飼い主さんを批判するつもりはまったくナイけど・・・
こういう犬を作るブリーダー、北米でも増えてるのかなぁ。
でも、「どんな犬種でも」なんて言うの、パピーミルだろうなぁ。

毛が抜けないからプードルとかをカケる、っていうのも、何か違うと思うのよ。
最近、特に初めての犬選びの時に、「毛が抜けない、カワイイ顔」ばかりを重視する傾向が出ていると思う。

確かに毛抜けが少ない方が、手入れはラクなんだけど。
犬を選ぶ時には、それ以上に重要な、考慮すべき点がいくつもあるのに。
ってか、毛が抜ける位の事がイヤなら、犬なんて飼うな!
・・・ってハゲ犬飼ってる私が言っても全然説得力ないですがaicon363.gif


そんな感じでお散歩は続き、次に出てきたのは虹の橋へ繋がっていると言われている(かどうかホントは知らないが)ワンコの非公式メモリアル。

飼い主達が勝手に、骨壷やら写真やら首輪やらを持ってきて祭ってある所。
コロコロの丘1.JPG
最近、随分写真が入れ替わっている様に見える。

沢山亡くなっているのね・・・。大事にされてきたワンコ達が。
きっと、みんなこの川原で遊ぶのが大好きなコ達だったんだろうな。

メモリアルのまん前は、犬に人気の水遊びスポット。
コロコロの丘3.JPG
つるりも、この川原は大好き。ココに到着すると、すぐにボールを欲しがる。

つるりも死んじゃったら、このメモリアルにホネを持ってきてあげるね。
・・・なんて考えてたら、ちょっと悲しくなっちゃった。グスン。

ココからまっすぐに虹の橋に行くんだよ。寄り道するんじゃないよ。
あいつ、あれでもいい奴だったよな〜。
おバカだけど、悪気は(あんまり)なかった。
もっと、色んな事をしてあげればヨカッ・・・
おやっ?そうかい。まだ元気だったかい。

しかし、このつるりの命、綱渡り状態と言えるかも。
だって今日もまた、凄い勢いで駆け下りてきたし・・・
つい先月、転がって流血したあの丘を。(→その時の記事「高速コロコロリン」)

コロコロの丘。(いつからそんな名称が・・・?)
コロコロの丘2.JPG
懲りない奴だねぇ。

今日は、まるで見せつけるかの様に、上がっては駆け下り、上がっては駆け下り、と何度も繰り返していた。
ふざけてると、またその内痛い目に合うぞ〜。

1回や2回じゃ学ばないつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ほんとに、ちょっと気をつけて頂戴よ〜。

 
posted by えびし at 09:18| Comment(15) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

小奇麗な公園


数日前に、アチコチお散歩に回って良い思いをしたバチ(?)が当たったのか、今日はつるりは一日お留守番。

夜9時になって、ようやくお散歩に連れて行ってもらえた。
もうすぐ日が暮れてしまうので、ウチから一番近くの犬公園へ。

この公園は、つるりが我が家に来た当初、今よりずっとヘタヘタヨレヨレだった頃に、毎日通って他の犬に遊んでもらってリハビリをした公園だ。
この公園なくして今のつるりは語れない。(ま、今も語る様な事は大してナイが。)

ここは以前は、「海辺の空き地」って感じで、犬飼いの常連さんだけが知っている様な隠れた場所であった。
周りにも何もなくて、犬の散歩以外で近くに来る人も殆どいなかったし。

秋の夕日。
小奇麗な.JPG

大きな芝生の広場が数箇所と、その先には川沿いの散歩道が続く。
一応、市が管理しているのだが、アッチにボサボサ、コッチにボサボサと藪があったり、水ハケが悪くて雨の後はプールみたいな水溜りができたりして、冴えない空き地であった。

それが、クチコミで徐々に犬が増え、夏場なんかは動物園みたいに沢山の犬が集まる様になった。
その内すぐ横に学校ができ、子供や家族連れがお散歩に来る様になると、本来「犬公園」ではない所に、犬がワンサカ走ってるので問題になった。

ブレちゃった。
小奇麗な2.JPG

で、ついに昨年からこの公園にも整備の手が入り、最近ほぼ工事が終わって小奇麗なオフリード公園に変身した。
犬用の地区を端から端まで歩くと5分位かかるので、ある程度の大きさは残してくれた様である。
歩行者や自転車が通る遊歩道がフェンスで区切られて、犬は今まで通り海に入って遊ぶ事も出来る。

とても都会的な感じの良い公園になったし、喜んでいる人も多いのだけど。
何だか随分人工的になっちゃって淋しいなぁ、と思う。
あの、ボワッと生えた藪、犬には凄く人気があったんだけど。

あれ、もっとブレちゃった。
小奇麗な1.JPG

最近、妙に公園や森が整備されはじめて、この市は「都会的」を目指しているんだなぁ、という印象がある。
犬しか歩かない様なや公園に洒落たオブジェとかベンチを作ったり、自然あふれる森の入り口に花壇作っちゃったりもしている。
そんなの作っても、犬がオチッコかけるだけなんだけど・・・。

あ、今度は目が光っちゃった。携帯のカメラは暗くなるとダメだな。
小奇麗な3.JPG
毎日歩いた埃だらけの砂利道も、キレイに舗装されて自転車も通れる様になってる。(つるりは、木の中を歩くからあんまり関係ないけど。)

この近辺は人口も増えて開発も進んでいるから仕方がないのだろうけど。
犬用に・・・って、あんまりフェンスで囲まないでくれるといいな、と思う。

公園や自然は、ヘンな洒落っ気を出さないでいいから、その分せっかくある自然を残す努力をして欲しいなぁ。
ちょっとしたヤブとか、草ボーボーの所があったっていいじゃんか。
・・・・つっても、無理なんだろうなぁ。 ちょっぴり淋しいわ〜。

色即是空だわ〜、って言ったら頷いたつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
最近、仏教に目覚めたらしい。
でも無益な殺生(リス狩り)はやめないそうだ。
(まだ殺生までした事はナイが。)

 

posted by えびし at 19:04| Comment(9) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

暇つぶし


今まで何の問題もなく使っていた古いラップトップに、1年ぶり位で、WindowsのUpdateを行った所、急に調子が悪くなってしまったバッド(下向き矢印)

ブログも記事をアップしてる最中に限って、接続がブチッと切断むかっ(怒り)
あれ〜、記事がなくなっちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔) っていう事が数回連続。

やっぱりWindowsを入れなおさないとダメかなぁ。面倒くさいわ〜。
私が突然、居なくなってしまったら、「ああ、死んだな」(コンピューターが)、と思って下さい。きっと、泣き泣きWindowsを入れ直している所ですので。
breakingcpmputer.JPG

昨日は朝から用事があり、普段ならつるりはお留守番だが、間に空き時間が多いので、暇つぶしに連れて行った。

最初の空き時間。雨も降りそうなので、降る前に広場で走らせてやった。
その後も、「雨が降る前に」・・・と、度々降ろしてオチッコ休憩を取ってやるが、雨は降りそうで降らない猫

行く先々に大きな公園や広場があるので、休憩の旅に楽しそうなつるり。

オチッコ休憩なのに、ボール持参たらーっ(汗) 遊ぶ気マンマン。
散歩3回.JPG

お昼頃に2時間も空いたので、近くの公園でまた長〜いお散歩。
ここでも走って走って、遊んで遊んで、結構寒いのに、他に犬に釣られて水にまで入ってビチョビチョになってる。
ついでに連れてきただけなのに、随分エンジョイしてるじゃんかたらーっ(汗)

私が用事を済ます間に、つるりは車の中で爆睡しているので、用事を1つ終える度に充電は完了。「次はどこ?次はどこ?」と期待して落ち着かない犬

夕方、ようやく全ての用事が終わり、川の砂浜で最後にもう一度ゆっくりお散歩。
今日はまったくラッキーなつるりだ。

ここでも元気バリバリ。
散歩3回2.JPG

ああ、今日は疲れた。
さぁ、家に帰ろう、と車を発進させると、ニュースが・・・・。
この地域から出るためのトンネルで事故があり、大渋滞だってどんっ(衝撃) 

マクドナルドでも行って何か食べて時間を潰そう、と思ったら、後部座席から期待を込めた熱い視線を感じる・・・。むむぅ・・・。
結局、近くにある湿原に、再度お散歩へ aicon364.gif

ココは、野うさぎや野ネズミが多いので、つるりが大好きな散歩道なので大喜び。
散歩3回1.JPG

つるりが忙しく駆け回る間、約2時間あせあせ(飛び散る汗)
棒の様になった足で、お散歩に付き合うハメになった私。

本当に長い一日であった。
散歩3回3.JPG

スピーッって寝たいのは私だよ。
暇つぶしに、と連れてったのに、こんな出血大サービスな事態になろうとは。

何故かこの所、妙にハイなつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 

posted by えびし at 15:00| Comment(10) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ラブラブになりたい


こんなタイトルをつけたが、私が結婚したい、とかそういう話ではない。

いや、別に絶対したくないってワケじゃナイんだけどぉー。
この年まで待ったんだから、ある程度いい男がいいしぃー。
私より稼ぎが少なくちゃ困るわけでぇ、バイト君ってワケにもいかないしぃー。
でもあんまり注文多いと誰にも相手にされなくなっちゃうしぃー。
高倉健とか好きなんだけどぉー、実際にあんな年の爺さん掴んじゃってもどーにもなんないしぃー。でも貯金沢山持ってればいいかなぁー、とかぁ。
・・・aicon363.gif

そういう話ではなく、今日はビーチでのつるりの様子を写真で。
午後にまとまった時間が取れたので、ゆっくりビーチで遊ばせる事ができた。

しかし、ビーチにはすでに出来上がったラブラドールのカップル(かどうかはわからないが、仲良し2匹)が2組のみ。
これでもか、これでもか・・・・と激しくアタックを繰り返すつるりだが、まったく相手にされず。

最初、つるりのオチッコ姿入ってます。すいません。


その後現れる犬にも、果敢にアタックするが誰もつるりに興味なし失恋

ハンサムなレオンベルガーも、挨拶だけ。
らぶらぶと1.JPG

そのうち、ようやくつるりの大好きな、巨犬サムが現れる。
が、巨犬サムも走り回って遊ぶタイプではナイ。

巨犬サム。グルーマーさんが毛を鋤いたら、巨犬ではナイ事が発覚たらーっ(汗)
らぶらぶと2.JPG

そこで現れたのが、ただいま人気急上昇中(?)のドーソン
今日もクサクサで、興奮している。

巨犬サムの飼い主さんに飛びつき、嫌がられるドーソン。
らぶらぶと3.JPG

最終的に遊んでくれたのは、初対面のフレブル、ミスター・マユゲ。
らぶらぶと4.JPG
この眉毛、冗談でマジックで書かれたのかと思ったら、本物だった。
ちょっと人間みたいで怖いたらーっ(汗)

しばらくこの眉毛君とレスリングをしていたが、眉毛君はハァハァ苦しそうだし(つるりの遊び方が荒いので。)、思う様な追いかけっこをしてくれないので(当たり前)、やがて飽きてしまった様子。

せっかく遊ぶ気がマンマンの時に限って、丁度良い相手がいないのね。
結局、広場でボールを追いかけて、エネルギーを消費させ終えた頃、雨がポツポツ降ってきた。

次回はラブラブで遊べる相手が見つかるといいね。

モテないつるりにクリックを〜
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 16:06| Comment(11) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

高速コロコロリン


この時期、つるり地方はとても日が長い。
夜の8時頃にお散歩に出かけても、まだ明るいうちに帰って来れる。

って事で、夜の8時にお散歩に行った猫
お散歩といっても、近所のお友達と、近所の河原への気軽なお散歩。

昼間、さんざん遊んだつるりだが、妙にハイに走り回っていた。
んで、どっか行っちゃって、しばらく帰って来ないので呼んだら・・・。

偶然撮ってた動画。(大声注意。)


転がる様に降りてきた。・・・ん?途中で転んだ?
大体、何でそんなスピード出して走るの? 私にゃ、その意味がわからん。

ま、尻尾振ってるし、大丈夫か。
と、思ったら、数秒後にはションボリ。左足を上げて私に見せているたらーっ(汗)
あ〜あ。また怪我?

でも、足をチェックしたが特に傷は見当たらない。
しかし、どこからか血がポタポタ垂れて、私のズボンと手に血が付いている。
あれれ?どこだ??

あ、口だ。・・・(じゃ、なんで足を出したんだ?)
コロリンコ1.JPG
ボタボタボタ〜。いや〜ん。

唇切れた?舌噛んだ?それとも歯折った?
が、口の中見ても特に異常はない。

じゃ〜、どこだぁ?
コロリンコ3.JPG

あぁ、またアゴか・・・。
サル型のアザが消えたばっかりだと言うのに!
(一瞬、この傷もサル型だったりして・・・と考えた私は大バカ者ですたらーっ(汗)



家に戻って、ビデオを良く見てみたら、確かに転んでいた。
ってか、見事にもんどりうって一回転してる。しかも砂利の上。

コロコロリン〜
コロリンコ.JPG
こんな形をした犬は、なかなか見られるものではなかろうて。

しかしダサいっ・・・・。ダサすぎる!
仮にもアジリティをやっている犬がこんな事でいいのだろうか?

もういい加減に怪我はやめてぇ。
これじゃこのブログ、ケガ日誌みたいじゃないの。

応急キットでアゴの消毒をしたら、尻尾を下げて1人でトボトボと
駐車場の方に帰ってっちゃったつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

行きは、意気揚々と走り回ってたクセに。

 
posted by えびし at 08:44| Comment(14) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

大雨の山道


この週末は祝日連休だったが、グズグズの連休となったふらふら

すべては、連休の中日(日曜日)の早朝に、アジリティの大会に行ったせい。
このおかげで、連休全体のリズムが崩れた。kao08.gifプンプン

最終日は、大雨だし眠いしずっとマッタリしよう、と決心した途端に、
眉毛犬セイディ宅から電話が入り、退屈だから山を歩こう、と言う・・・。
「ヤダ。この大雨に。」と、即答するも聞き入れてもらえず。
30分後に来るという。 チッ。

重い腰を上げて、パジャマ着替えて顔を洗ったら、本当にすぐ来たあせあせ(飛び散る汗)

犬達が遊んでる間に急いで支度をして、滝の様な雨が降る中を山へ!

なるべくグチョグチョしてなさそうな道を選んで歩く。
雨が好きじゃないつるりも、なぜかハイで、元気に森に消えてった。

たまに出てきてはセーディに挨拶し、また森へ姿を消すつるり。
ビチョビチョ2.JPG
森もいいけど、怪我するな〜。サル神様は1つで充分だよ〜。

驚いたのが、祝日とはいえ、この大雨の山道を犬と歩く人が多い事!
私も雨の日にもちゃんとお散歩には出るけど、こんな大雨の中で、こんな長いトレイルには出て来る事は(普通なら)ナイ。みんな偉いなぁ〜。


激しい雨で、つるりがボール遊びする川も、物凄い激流になっている!
ビチョビチョ1.JPG

1時間半程歩き、あと少しで駐車場だ〜!と言う頃、雨がササーッと止み、空が明るくなってきた犬ええ〜!うそ〜!
しかし嘆いても仕方がない。
だって、もう歩き終わっちゃったし。もう歩きたくないし。
丈の長めのレインコートと長靴から露出したジーンズの膝はビチョビチョだし。

太陽が顔を出した頃に晴れ家に到着となった。 なんてこったバッド(下向き矢印)

タオルドライで、その場で乾くつるりは簡単でよろしい。
ビチョビチョ.JPG
ハイハイ。お菓子でございますね。

と、こんな感じで、私のさえない連休は終わったのであった。

star01.gifstar01.gif

今日のサル神様。
ビチョビチョ3.JPG
さらにサイズ拡大。サルからダルマに変身中。
しかし案の定、色は薄くなってきた。

サルの目の部分が傷なので、もしかして小さな動物(リスやアライグマ)に噛まれたのか?とも思えるが、そんな状況でもなかったし、傷の位置(胸の、一番地面に近い部分)からして、やはり下から突き出ていた枝か何かに引っ掛けたのだろうな、と推測している。
アライグマは可愛いが、狂犬病を持っていることがあるので要注意だ〜。

ビチョビチョになったけど、楽しかったつるりにクリックを〜
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 18:30| Comment(8) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5月の散歩道


最近ようやく青空が出る様になったが、まだ空気が冷たいつるり地方。
もう5月も半ばというのに、冷たい風がビュンビュン吹いたりしている。

こんな風が強い日は、ビーチや広場には凧が上がる可能性が高いので、今日は近所の河原へ。

5月の緑2.JPG
ヘンな顔〜。

この季節は淡い色の新緑がとても爽やか。久しぶりにつるりと2人きりで、写真を沢山撮ったので、本日はこの河原の散歩道の見所を紹介しようと思う。

ズンズンズンズン進めば、山奥まで繋がっているトレイルだが、最初の5Km位は、整備された散歩道。

まず最初の見所は・・・。

少し歩くと、出てくる陸橋から垂れ下がったロープ。
5月の緑3.JPG
何年も前から気になって仕方がない。

こ、これは一体・・・。
真下は川。川の水面から5〜6mほど上、下からでは長〜いハシゴを使っても届かない所で切れている。

誰かが首を吊って、警察が処理した際に、ロープをプチッって切って、あとはそのまま残していったのか?
いや、まさか。いくらカナダだって、そんな大雑把な仕事を・・・?
じゃ、一体何なの、このロープは?

・・・と、ここを通る度に、一人で考えちゃう私。
一体何なのだろうか?このロープ。

おっと、こんな所で立ち止まっている場合ではない!
つるり君、遊んでないで次を案内したまえ。
5月の緑54.JPG
「ラジャー!」ね。

この調子では長くなりそうなので、残りの見所は、「続きを読む」 から。

クリックをしないと、今晩、枕元にハゲた犬が出る〜
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
「なんか頂戴。」とじーっ見つめる〜

 続きを読む


posted by えびし at 17:08| Comment(12) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

晴れたのに


5月に入ったと言うのに、つるり地方ではハッキリしない天気が続いていた。
ちょっと晴れてもすぐに雨雲が出てきたり、温度は低いし風は冷たい・・・。

それが今日はようやく晴天晴れ
空気はまだヒンヤリだが、日向はポカポカの気持ちの良い日となった。

お馬さんに乗るのも久しぶりに寒くないハズが・・・今日に限って、屋外リングではイベントがあり、冷たい室内馬場での騎乗となった雪

外より寒い・・・。
Indoor arena.JPG

薄ら寒い馬房(馬小屋)で待っていたつるりにも、お日様の下で遊ばせてあげよう、と友人らと広場へ。

喜んで友人の犬達と数分遊んだ所で、つるり急にションボリ、ガタガタ・・・・。
何かと思えば、向こうの方に、つるりの大嫌いなタコ(凧)が。
そうか、日曜日だもんなぁ。居るよな〜。
小さい、子供用のタコ(実際小さい子供があげていた)なのに。
腰が抜けた状態になってしまったので、皆に別れを告げて車へ。

何だかもったいないな〜、と思い、近場でもう1箇所チャレンジ。
ここは河のビーチ(砂浜)。
つるりはこの砂浜が大好きで、いつもボールでいつまでも遊ぶ。

ところが、今日は潮位がとても高く、砂浜が全部水の下に・・・猫
そう言えば、昨夜はスーパームーンとかで、普段より13%も大きく見える満月だった満月。つまり海や川は大潮になるんだな。

つるりの後ろ、普段は砂浜なのに〜。
晴れなのに.JPG
うぬぬぬ・・・。

川原を多少歩く事はできたが、つるりは思い切り走りたい様子。

よし、母ちゃんにまかしとき。走らせてやるから!
と今度は、帰り道から少し外れた所まで車を走らせ、大きな芝生の広場へ。

ギャーギャー騒ぐ子供は居るが、心配していたタコは居ない。
丁度ハウンド系の犬が2匹遊んでいたので、早速つるりも走りに参加。
やった〜。

しかし数分後、またしてもつるりがフルフルして車に戻りたがる。
何?タコいないけど・・・・と思ったら、今度は遠くに飛ぶ飛行機が引っ張っている広告用のバナーであった。

こんなの。
MINI-Airplane-Banner.jpg
そりゃ、凧がダメなら、コレだってダメだよな・・・。
しかもコレは凧よりも大きいし高いから、遠くから見えるし。

バナーに恐怖した後は、帰りの車の中でも空ばかりを見上げ、飛行機を見つけては震えていたつるり。しばらくは飛行機にもビクビクするんだろうなぁバッド(下向き矢印)
数日で治ればいいけど。飛行機まで怖かったら外歩けませんよたらーっ(汗)

という事で、これにて今日は退散。はぁ〜。
いいのか、こんなに逃げてばっかりの人生で!
いくらお天気だって、もうこんなサービスはしてあげないぞ。

タコは昨年から急に多く見かける様になったが、まさかのタコトレンドがやってきているのか??

夏の間、タコだけでなく広告やらサッカーやらバレーボールやら走ってくる子供やら・・・つるりの怖いものが一杯現れる。特に週末は、広い公園やビーチはそんなので一杯なので、必然的につるりの散歩は山奥が多くなる。

暗くて雨が多い冬の間、ビーチや犬公園で横着していた私の体は鈍りまくり。
つるりは山や森が大好きだけど・・・一緒に歩く私、大丈夫なのかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あっちで少し、コッチで少しだけど、
合計したら結構運動できたつるりにクリックを〜
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 14:55| Comment(5) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ステラの穴、続報


今日、ビーチに行くと、ステラの掘った穴に変化があった。

かの有名な(?)ステラの穴をご存知ない方は、以下の記事を御参照あれ。
第一部: ステラのホリホリ
第二部: 大魔王と穴

あれ以来、つるりはこのビーチに来る度に、まっすぐにトンネルに走って行き、頭を突っ込んでは、覗いたりホリホリする。

が、今日は・・・。
穴の続き.JPG
(驚いたり興奮するとオナラが出ちゃう事があるつるり。)

つるりは、この流木2本の間のスペースが気になるらしく、フイフイフイフイ鳴いて離れない。(クンクンキュンキュン鳴く代わりに、つるりは「フイフイフイ」という声を出す。)

穴の続き2.JPG

2本のログの間に何か落ちてんのかしら?と、思って見に行くと・・・。

なんと!ログの間にはでっかい穴が開いていた!(写真じゃ見えないかな?)

穴の続き4.JPG
穴の入り口それほ大きくないが、とても深い!!
で、穴の奥の地中には広そうなスペースが出来ているのが見える。

実は、完成したと思われたステラのトンネルは、さらに工事が着々と進んでいたのだ〜!


現時点での地下秘密通路。こんな感じ。
穴の続き3.JPG

見た所、第三の穴の先は、まだまだ建設途中。
どうやら穴は、写真の向かって左側の、太平洋に向かって進んでいる模様。

きっと、海までトンネルを掘って脱出を企てているんだな。

穴の続き5.JPG
海はすぐそこ。満潮時はもっと近くなる。

でも、海に行きたいなら、穴なんて掘らずに勝手に歩いていけばいいじゃん犬 
別に柵があるわけじゃないんだしたらーっ(汗)


で、つるりはこのトンネル工事にインスパイアされてしまったらしく、あっち行ってホリホリ、こっち行ってホリホリしていた。普段そんなに掘らないクセに。
穴の続き6.JPG
別の場所に、掘りかけの穴を見つけて掘っている所。

集中力も持続力もナイので、穴は1つも完成しなかったが、周りにいた人や犬にもお構いなしにザッザと砂を浴びせて、イヤな顔をされていた。

あんまり堀り癖がついちゃ困るので、次回からはホリホリ禁止だ!

ホリホリに夢中で、他の犬ともあまり遊ばなかったつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
でもどっち道、スナスナになったもうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by えびし at 15:33| Comment(10) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春の雪道


春だと言うのに、まだ寒い上に、雨も良く降る。

また雨の中のお散歩か〜、ヤだわ〜バッド(下向き矢印)
・・・・と思っている所にスシの飼い主から電話。
「どうせ寒いなら、雨より雪を歩こうよ〜」と。
なんと子供の様な発想!! しかしグッド・アイデアひらめき

って、事で近所の雪山にお散歩に出発!


ちょっと寄る所があったので現地集合にした所、何だか早く到着してしまった。
待つのも寒いので、ちょっと歩こうとするも、つるりはスシを待ちたい様子。
車の中で、つい「スシ来るよ〜」と口を滑らしたのがいけなかったたらーっ(汗)

キョロキョロと周囲を見回しては、私を見上げる。
春の雪道3.JPG

つるりは走り回っては止まり、車の方を見てスシの到着をチェック。
その間、私はボケーッと待つ事15分。
寒い・・・雪ブルブルブル・・・

その内スシが現れると、どこからかすっ飛んできてアターック!
春の雪道5.JPG

先日の落馬で、まだ体が痛いというのに、筋肉が冷えてしまったせいで雪道を登るのが辛いあせあせ(飛び散る汗)
どうしてこんな所へ来てしまったんだ、アンタが誘うからイケナイのよむかっ(怒り)
と、スシのママに悪態をつきながら歩いた。
(勝手に早く到着しちゃったのは自分なんだけど。)

春の雪道1.JPG

この所、妙に元気なつるり。
思いっきり、遊びなさい。
走るのだ、飛ぶのだ、踊るのだ!

そのかわり、今度大雨の時は、お散歩ナシでも許してね。

雨が大嫌いなクセに、お散歩には行きたいつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 14:47| Comment(4) | お散歩 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

