その他: つるりとアジリティ

2015年09月18日

おニューのパンツ


先月末、つるりが手術を受けた。犬
実は昨年、骨をガリガリやりすぎて、歯がポッキリ折れちゃってたらーっ(汗)
根元だけ歯茎の中に残ってしまったので、それを抜く手術。

獣医さんからは「痛くない様だけど、いつかは抜いた方がいいかも。」という様な話だったので放っておいたのだけど、つるりももう9歳だし、あんまり待ってヨレヨレになってからの手術も大変そうなので、思い切ってやってもらった。

で、せっかく麻酔をかけるんだからと、ついでに先生にアッチもコッチも治してもらった。
まずは何年も前からあった胸の脂肪のプックリ。
見た目にはあまり分からないし、触るとプニプニして気持ち良かったのだが、その内でっかく成長してエイリアンが出て来たりしたらイヤなので除去。

そして、もう一つは・・・・。おチリの穴 ふらふら
穴の梅干し部分(?)にあった、プリっとしたイボ状の出来もの。ほんの数ミリの小さいものだが、本人の希望により、こちらも除去。

名誉の問題.jpeg
友情出演:極寒の地へ引っ越して行ったセージ氏

おチリのイボは、ミクロサイズだし、ニキビみたいに針でチクッとやって中身をギュッと出せばいいんだろう、位に思っていたのだが、獣医さんはちゃんと中身(?)もくり抜いてくれた様で、尻の穴まで縫合されて帰って来たたらーっ(汗)

エリザベスカラーが苦手なため、私の毛糸のパンツを履かされる。
パンツ1.jpg

ん?何だかデジャブー・・・と思ったら、あらやだわ、この子8年前にも私の毛糸のパンツ履いてた。
その時の写真のある記事 → パンツと靴下

当時よりも私のパンツのサイズが倍になっているため(!)、今回はリボンで結んでかわいい

こんな感じで毛糸のパンツをズルズル引きずって生活していた所、知人宅のマツタケごはんにお呼ばれしてしまった。
何が何でも行かねばならないaicon357.gif

しかし、私のデロンデロンに伸びた毛糸のパンツを履いた犬を連れて行っては私の名誉にかかわる・・・と言う事で、慌てて近所のスーパーで子供用のパンツを購入。
ゴムのベルトをつけて、尻尾の穴を開けてやったら、あらピッタリ揺れるハート

つるり、お前凄いな。こんなの履いてヨソの家に行くのか。
あひゃひゃひゃひゃ〜
パンツ2.jpg
いや、色々あったんだけど。それだけが破格の3ドルだったのよ。

まぁ、これから手術なんてしなければ今後こんなパンツも履かされる必要はないんだし。
(そうすれば余計な出費もないんだしむかっ(怒り)

いままで弱々しい見かけによらず、案外バリバリ健康だったけど、だんだん爺さんになってきたからね。
健康には気をつけて頂戴よ。

ま、歯が折れたのは私の監督責任という噂もありますが!
・・・はい。気をつけますあせあせ(飛び散る汗)


おしりに2個目の穴ができたつるりにクリックを〜
      ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


posted by えびし at 22:41| Comment(13) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

つるり記事になる


えー、復帰テスト第二弾です。
(まだテストね。写真アップの方法すらうる覚えなのでたらーっ(汗)

昨日、つるりが新聞に載りました。
女性を襲ったとか、立ちションして逮捕、とか、そういうのではありませんあせあせ(飛び散る汗)
悪い事はしていません。
(いい事もしてないけど。)

載ったのは日本語のローカル紙のペットコーナーです。

ちゃーんとプロの写真家の方が来て、家と森とで沢山写真を撮ってくれました〜手(チョキ)

(下の写真は校正前のもの。)
Vancouver Shinpo.jpg
やっぱり違うな。プロが撮ると。
普段のつるりにありがちな、ぼへぇ〜、とか、だる〜ん、とかいう「吹き出し」は似合わなそうな写真だ。(当たり前か。)


ん?なになに?
「シャイなつるり君、アジリティでは何度も優秀な成績をおさめています」って?
いや〜、それ程のもんじゃ〜ないんですよ〜、あははは〜っ。

・・・実は記事の確認(上の写真)を依頼された際に、名前の日本語表記とか直してもらう様にお願いしたが、アジリティの優秀な成績云々に関しては、あえて黙っていた私であった犬
わははは。
すいませんたらーっ(汗)

いいじゃないの。優秀なんて言われた事ないから嬉しかったんだもん。

IMG_1793.JPG
そんな姿、新聞に載せられませんっ。
復帰早々、そんなヨレヨレで出て来られてはまた書く気なくなるわい。


歳とって来て、ヨレヨレ度もアップのつるりにクリックを〜
    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

posted by えびし at 06:58| Comment(20) | その他 | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

Coming Soon ・・・か?


マタギ犬、健在!

image.jpg

犬は健在なんだけど・・・・・ブログの使い方忘れちゃったたらーっ(汗)
やっとログインできたけど、これ、どうやんだっけ? みたいな感じで。
練習してから再開したいなーと思っていますが、どうなる事やら。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

posted by えびし at 16:05| Comment(16) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

あの季節がやってきた


あれ〜あせあせ(飛び散る汗)っと言う間に、ハロウィンの季節になってしまった。
どうりで寒いと思った。

先週から深い霧が出ている。

ハロウィンの仮装ではありません。普段着たらーっ(汗)
霧でピカッ.JPG
まるでモンスター。


モンスターと言えば、最近近所で面白いものを見つけた。
つるりがたまに行くお散歩道の入り口にある、大きなゴミ箱に描かれた落書き。

なんか・・・似ている犬
この落書きのモデルはつるりじゃないのか?
ゴミ箱の絵.JPG

アヘアヘしている所が似ている。
アヘアヘ1.png


実はこの数日、微妙に元気がないつるり。
お散歩中は平気なんだけど、夜、自宅ではベッドにこもりがち。
調子悪いのかな?と心配してたら、遠くで花火(ハロウィンの試し打ち?)が鳴ってた。
どうやら、ハロウィンの到来を予想していしまった様であるモバQ
チッ。

まだ10日もあるんだけど〜。
先が思いやられるわぁバッド(下向き矢印)

一人で寝るのが不安なのか、何度も寝室へ往復してオモチャを寝床へ運んで、守ってもらっているつもりになっているのか?
片付けても片付けても、すぐに溜まるオモチャ達。
オモチャに守られて.JPG
(オモチャは全部ボロ布と化してますが!)


早く終わってくれないかな〜、ハロウィン。

アヘアヘ2.png


久しぶりの更新なのに、ハロウィン前でテンション低い我が家です。

励ましのクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:51| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

放置してたら・・・


ご無沙汰です。
おーい、誰か覚えてますかぁ?

風前の灯.JPG
それが、消えそうで消えない犬

あんまり長い事放置しちゃったら、ブログのトップページがヘンな広告になってて、ビックリして更新してます。
コメントやメイル沢山頂きました。有り難うございます。
ご心配おかけしておりますが、つるりはバリバリ元気です。

私は、ちょっと忙しくてやつれ気味。(ちょうど良い、とか言うな。)
朝から晩まで、いや、昼過ぎから明け方まで。家で仕事をする事が多いのでずっとパジャマのままたらーっ(汗)忙しく働いてます。
顔を洗って着替えるのは、つるりの散歩時のみ、っていう噂も・・・。
ノミやシラミがわきそうな生活ですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく虫がつかない犬を飼っているのに。
自分についたら悔しいわ。

夏の間の事は、少しずつ掘り返して更新していこうかな、と思っています。
つるりの好きな海にも何度も行ってきました。

お友達のキャリーちゃんは冬でもザブザブ泳ぐのに。
もう帰る.JPG
夕暮れには冷たくなる、悲しいオシリ。

来週には、定期的に更新できる様になりたいな、と思ってます。
が、どうなるか、不明。


久しぶりのつるりの尻にクリックを〜
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

穴は狙っちゃダメよ。
やーねぇ。


posted by えびし at 19:56| Comment(23) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

祝ってもらった


2日前に難産で産んだ挙げ句に、消してしまった記事。
それは、5月にお呼ばれしたお夕食の事を書いた記事であった。

例によって呼ばれりゃ気軽に出て行く私。
そして同じ様にデカイ顔して居座るつるり。
居座り.jpg

そう、呼んでくれたのはこのブログでもお馴染みのセージんとこの梅さんご夫婦(sage in vanderland)。
そしてお呼ばれしたのは、私と、こちらもお馴染みリンデンとこのユキさんご夫婦(今日もLinden、明日もNorth Vancouver)。

どちらのご夫婦も毎度、おいしい手料理を用意してくれるのです揺れるハート
実は招いてくれた梅さんご夫婦以外、全員がこの前後にお誕生日だったもんだから、家の中もきれいにお誕生日会の飾りがつけられ、三角帽まで用意してくれていた〜!

つるりまでお誕生日を祝ってもらったビールバー
てへペロ.jpg
向かって左がリンデン、右がセージ(クリックで拡大)

今回も豪華なお料理が沢山!

が、これ以上は書かないよ。
だってこの前書いたんだもの。
消えちゃったけどさ。

と言う事で、続きは梅さんとユキさんのブログでご覧あれ。
おいしい料理はもちろん、犬達のカワイイ写真も沢山撮ってもらいました。
寿司ケーキと、つるり用ケーキは必見です。

お久し振りっこの日記 - sage in vanderland
梅さんちに集合! - 今日もLinden、明日もNorth Vancouver

え?ずるいって?
でもこのお2人、つるりの写真もとても可愛く撮ってくれるんだもん。
(上の写真もお2人から頂戴したもの。)

お2人の撮る写真と私の写真、何が違うのだろうか?

・・・愛情?


飼い主の愛情が足りてないらしいつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑ だからいつもこんな顔で写る。

  
posted by えびし at 10:45| Comment(7) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

難産


最近気がつきましたが、ブログって、更新しないホド、難産になる。
皆さん。気をつけましょうあせあせ(飛び散る汗)

そんな時に限って、つるりは非協力的だし。
草ムシャムシャ.jpg
普段は食べない草ばっかり食べちゃってさ。
素っ転んだり、穴に落ちたり、ワニに食われたり、簡単な記事になる様な事をやってくれないか?(←オニ飼い主。)

いえ、書く事がないワケではないのです。
長い間に溜まった話題や写真は沢山ある!
しかし、逆にどこから手を付けて良いのかわからない!!

例えばこんな写真、今となってはどうしてよいものか。
(子犬と遊ばせろ、とねだるつるり。)
子犬と.jpg
起こったすぐ後なら、臨場感のある記事が書けただろうけど。
今更こんな顔見ても。ねぇたらーっ(汗)
記事なんて書けんわい。

で、そんな感じに苦しんで書き上げた記事が、先ほど消えたもうやだ〜(悲しい顔)
もう一度書きなおす気力はないバッド(下向き矢印)

サボったから.jpg
はい。謹んでバチを受けます。

どーでもいいけど、私の留守中、遊びまくって真っ黒なつるり。
顔なんて黒豆みたいたらーっ(汗)

しかし、健康的に焼けたのは顔とシリだけ。
image1564 (2).jpeg
Tシャツ着てたから、背中だけ生焼け。

あ〜あ。
結局全然意味のない記事になっちゃった。
(今まで意味のある記事を書いた事があるだろうか?)

これじゃまるで電話で友達とダベってるみたいだわ。
ダベってる、って死語?

次回からちゃんと書きます〜。

この所、元気過ぎて傷だらけのつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 18:04| Comment(10) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

おバカは癒し


ついに長い連続出張から戻ってきた。
飛行距離だけなら、地球を2周位している様な気もするたらーっ(汗)
(で、帰って来てすぐに風邪引いて寝込んでます。)

実は私は旅行があまり好きではナイ。
大体、一日中出かけてるのも好きじゃない。
何しろ荷造りが嫌い。大きな荷物を持つのも大嫌い。
特に仕事での旅行は、怠け者の私には結構なストレスである。

そんなストレスに結構効いたビデオがあった。
もちろん、つるりのおバカなビデオだが、これを皆さんに紹介したい。

軽い現実逃避にちょうど良い長さ。(1分37秒)


なんかバカがうつる、というか。
力が抜けません?

(ある意味)人を癒すつるりにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
身体能力は高いが知能は低い犬

 
posted by えびし at 16:50| Comment(22) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

お泊まり初日


やっと戻って来たと思ったら、また居なくなった・・・
と、思ったらまた戻ってきました。
急な出張が続いてアップアップしてます。

出張の前半、つるりは牧場みたいな施設へ預けた。
都会の室内施設にするか、田舎の屋外施設にするか迷ったが、お天気も良かったので田舎の屋外施設を選んだ。
(寒い日は冷えるので、つるりには冬は無理な施設。)

が、出発直前になって天気予報は突然変わり雨、雨、雨雨たらーっ(汗)
しかも気温もグーンと下がるらしい。
まじっすか.JPG
久しぶりの「マジっすか写真」。

しかし、面倒くさいのでそのまま預けた猫

預ける際も、バタバタ〜と車から降ろしてそのまま別れてしまったので、少し心配していた。
洋服とかも沢山持たせたけど、大丈夫だろうか?
大きな犬が多い所で、いじめられていないだろうか?
フカフカのベッドの他に、毛布をもう一枚置いて来た方が良かったか?
夜、寂しい思いをするのかな?
・・・等々。

あまりに心配だったので、翌朝早速電話でつるりがションボリしてないか問い合わせると、施設のオーナーは「ハァ?」って感じの反応。
う〜ん、余計に心配になってきた。

・・・が、その数時間後、オーナーからこんなビデオが送られて来た。

何だい。楽しそうにやってるじゃないかい。
ってか、私よりよっぽど楽しそうじゃないか犬
いじめられるどころか、いじめてる側に見えるじゃないかたらーっ(汗)

オーナーの機転のお陰で、私も心配せずに旅の前半を終える事が出来たのであった。

いや・・・機転っていうか・・・
「あのバカ飼い主に見せてやれ」って所でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいんだわ〜。

バケーション(?)を楽しんだつるりにクリックを〜
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ちなみに前足をあげた万歳ポーズで飛びつくのは、つるりが特定の大好きなワン友だけにする行為。
この黒ラブがかなりお気に召した様で、滞在中ずっと絡んでいたらしい。
posted by えびし at 02:25| Comment(18) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

メイデー、メイデー


あら、お元気?
(↑さりげなく帰って来たつもり。)

随分とご無沙汰しておりましたが、まぁまぁ、そこは置いといて。
・・・2ヶ月も放ったらかしといて、「そこは置いといて」もありませんが、その辺は今度ゆっくり説明するとして。
わはははは。
(↑上手にごまかしたつもり。)

こちらは本日メイデー。
メイデーと言えば!

この方のお誕生日。P1040460 copy.jpg
あら・・・2ヶ月ぶりなのに、ショボっ犬

危うく忘れられかけたつるりのお誕生日、お店がしまる直前に5分前に駆け込みでラムのカップケーキをゲット!
しかもタダで手(チョキ)

P1040467.JPG

ご心配をおかけしましたが、私もつるりも元気です。
沢山のコメントやメッセージ、ありがとうございました〜。
返事遅くなってごめんでした〜。


これからまた、ブログ復帰しますのでヨロチク〜。

クリックもヨロチク〜!
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 16:02| Comment(13) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

