その他 (2): つるりとアジリティ

2013年02月28日

半透明

ようやくブログ復活できる位、生活が落ち着いてきた。

ちまたでは、「つるりは山に帰ったらしい」、「タコに引っかかって空に飛んで行っちゃったらしい」、はたまた、「本当は全てマボロシだったらしい」・・・等、噂が流れいるらしい今日この頃(ウソ)、つるりも私もバリバリ元気です。

ただブログの存在感と同様に、つるりの色も消えかかっている。
半透明.JPG
半透明の犬と呼んでも過言ではない犬

毎年、冬になると真っチロけになってしまうつるり。
寒空の下、裸ん坊にしたりして、少しでも日光に当てる努力をするのだが、大した効果はない様だし、どうせ夏になれば真っ黒になるんだから・・・という事で、今年は洋服着せっぱなしにした所、美白に拍車がかかってしまった。

慌てて天日干しにしたりすると、光を反射しちゃって、眩しいぴかぴか(新しい)
謎の発光体みたい。
半透明1.JPG
隠し切れない難の方が多い様ですが・・・。


先週末、ほんの少しだけアジリティの競技会に出場した。
4ヶ月ぶり位の競技会。
練習にも出てないし、一つ下のレベルのクラスでも惨敗猫

しかし、そんな惨敗ぶりよりも、このマッチロケが恥ずかしかった。
(アジリティの公式な競技会では洋服や首輪の着用は禁止。)
まるで地中深くに生きる珍獣が、間違って地上に出てきてしまったみたいで。

もはや、肉眼では識別できない?
半透明2.JPG

何だか、自分が裸になっている様なこの心もとなさ。
「見ないで〜!」と手で覆いたくなる。
友人曰く、見ている方も、目を覆いたくなる恥ずかしさなんだって。

戻ってきた恥ずかしい犬、つるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 17:56| Comment(32) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ナデナデ


更新は遅れていますが、元気です。

こんな忙しい時に限って、色々な事が起こる。

普段、家では大人しいハゲた犬が大興奮の大暴れたらーっ(汗)
夜遅くに帰宅すると、自宅ビルの廊下で水道管から水漏れたらーっ(汗)
銀行のカードを失くした上に、携帯電話は壊れ・・・・たらーっ(汗)
雨の中で車はパンクするわ、友人は事故にあう・・・たらーっ(汗)

天井のアナ.JPG
前日に水道工事した際に、業者が何か失敗したらしいちっ(怒った顔)キーッ!
天井に穴あけて、水道管の修理。

一体、何なんだ!この不運の連続はむかっ(怒り)
あまりの天中殺ぶり(?)に、もうイラつく力もなく、笑うしかない猫


そんな風に心が荒れた時には、つるりが癒しになる事もある。

まるでお地蔵さん・・・・。

厄払い?
撫でてると、思わず願をかけたくなったりもする。
毎日こんな風にナデナデしてたら、頭がピカピカになっちゃったりして。

夜中に何をやってんでしょうか、私は。
こんなヒマがあったら早く仕事を片付けろ!・・・とか言わないで下さい。

撫でると、ご利益がありそうなつるりにクリックを〜
          ↓    ↓


 
posted by えびし at 18:02| Comment(14) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

開店休業




たいくつ.JPG

ちょっと仕事で忙しくて。
お天気も良いのに、留守番とデイケア預かりの多いつるりでした。

仕事がヒマになる頃には、雨になる予感でいっぱい。

気の毒なつるりにクリックを〜
     ↓    ↓

ゴハンはちゃんと与えてます!!

 
posted by えびし at 18:23| Comment(13) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

虫の息


今朝は目覚めの悪い夢を見た。

夢の中で私は、いつものイスに腰掛けてこのブログを書いていた。
で、その日の記事のタイトルは・・・・

「虫の息」・・・・であった。
いったい夢の中で、何があったんだろう?
やっぱりつるりであろうか?虫の息だったのは犬


ま、そんな事は良いとして(←良いのか?)、今日も霧〜。
週末なのに、気温も低いせいか、いつも犬が集まる広場にも誰も居ない。
沼1.JPG

つるりのテンション(と体温)が下がっちゃったので、広場を通り過ぎてつるりのお気に入りのビーチへ。

すると、コッチにも人っ子一人居ない。
霧のせいもあり、なんとなく不気味な静けさ。
何だか異次元の世界に紛れ込んだみたい。
沼2.JPG

怖いのでつるりにボールを投げて走らせ、気を紛らせながら川沿いを歩く。
霧はどんどん深くなり、段々まるでタバコの煙みたいに、目の前にフカフカと漂ってくるほど。

一瞬、これは天国?ここは三途の川?
あの夢は何かを暗示するもので、現実世界では、私が虫の息なのか?
なんて、ヘンな気持ちになってくる。

そうこうする内に、折り返し地点の沼地に到着。
沼.JPG
大体どうしてこんな日に、気味悪い沼に向かってしまったのか・・・。

この泥の川が三途の川に思えて、渡ろうとするつるりを呼び止める。
が、つるりはこちらを振り返り、まるで「さようなら」とでも言う様に私の顔をしばらく見つめ、ふっと泥川の向こう側へ行ってしまった。
私の頭の中ではトワイライトゾーンのテーマ曲が流れ始めるたらーっ(汗)

「つるりぃぃ〜」と叫びそうになったが、気を取り直して深呼吸。
しばらくすると、ちゃーんとつるりは戻ってきた猫

ただ・・・ドロドロのビチョ濡れであった・・・むかっ(怒り)足
沼にハマったらしい。

こんなドロドロでは車に乗せられないので、冷た〜い川で、泥を洗い流す。
ガタガタ震えが止まらないつるりだが、ココは車から一番遠い地点バッド(下向き矢印)
震えたままトボトボと歩き続け、車に戻る頃にはキンキンに冷えていた。

沼3.JPG

やっぱり、朝からのイヤな予感があたったのか?
それとも、なんとなく重い気持ちでいたのが悪い運を呼んだのか。

どっちにしても、気味悪かったわ〜、あの霧。

あやうく虫の息になりそうだったつるりにクリックを〜
     ↓     ↓


 
posted by えびし at 16:33| Comment(6) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

なんか匂う?


最近仕事で、週に何度か国境の町まで出向いている。

国境までは車をかっとばして約1時間。
雨が降っていない時は、つるりも乗せていって、海で遊ばせている。

大抵、遊び相手の犬がいるが、たまにはこんな時もある・・・。
冬の海1.JPG

それでも最終的にはボールを追いかけたり、鳥を追いかけたりして結構走る。
長い運転で結構疲れるので、つるりも一緒に疲れてくれると助かるんだわ〜。

話は変わるが、最近つるりが妙に私のお尻に興味を持ち始めた。
たまに、人のオマタにグイグイと鼻を押し付けてくる犬がいて、飼い主も被害者も恥ずかしい思いをする。
私も昔飼っていた犬が、他人の背後からお尻をズン!と突く趣味があり、何度も恥をかいた経験がある。

つるりは背丈も人のオマタに届かないし、今までそんな所に興味を持ってなかった様なんだけど。
最近後ろ足で立ち上がってまで私のお尻の匂いを嗅ごうとするたらーっ(汗)
今の所、他の人のは嗅ごうとするそぶりは見えない。

何なのよむかっ(怒り)
何か香りが漂ってる??
ち、ちゃんと拭いてるんだけど・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

失礼しちゃうわね。

冬の海.JPG

最近では、息の匂いでガン細胞の有無を嗅ぎ分けるお利口な犬もいる様だが、この子にはとてもそういう能力があるとは思えないし。

やっぱり、私のシリがクサイのだろうか??
クサイつるりにだけはそんな事を指摘されたくないわ〜。

1月中はお正月気分でいると決めたつるりにクリックを〜
       ↓      ↓


 
posted by えびし at 17:55| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

来客好きなワケ


この所、来客が続いている。

今日も仕事帰りに友人を連れて帰宅すると、文字通り狂喜乱舞するつるり。
クルクル回ったり、オモチャを次々と持って来たり、大歓迎グッド(上向き矢印)

もともとお客さんが大好きなつるりだが、今日は一日留守番だった事もあり、特にハイパーにはしゃいで止まらない犬

バタバタうるさくて困ったなぁ、と思っていたら突然静かになった。

ただただベッドの中からコチラをジーッと見つめてる。
いつまでもいつまでも、ただ静かにじーーーっ・・・と見てる。
ジトーッ.JPG

あまりの静けさが不気味だったので、覗いて見ると・・・。
ベッドに何か持ち込んでる!

普段つるりは、何でも欲しがる割に、食べ物を勝手に盗んだりしない。
床に肉が落ちてれば食べるだろうけど、ビニールに入ったお菓子やお肉が落ちていても見るだけ。勝手に袋に触わったり食べたりしないんだけど。

お客さんが居ると、色々大胆な事(?)をしてくれる。
ジトーッ1.JPG

コラッ!と言っても、反省の色ナシ。
(普段なら一瞬でションボリする。)
ションボリどころか、期待に目をランランと輝かせている・・・。

盗んだブツは、クリスマスにお友達から頂いた日本からのお土産であった。
ジトーッ2.JPG

贅沢な和牛のアキレス。グルメ〜!

勿体ないので、週一ペースでチビチビと与えていたのだが(ケチ!)、お客さんが来たバタバタに紛れて、コッソリ自分のベッドに運んだらしい。
(ただし、袋を開ける度胸はナイ。)

悪い奴だな〜!
普段なら、ふざけんな!と取り上げる所だが、客人の手前シブシブ一本与えると、大喜びでカジカジしていた。

こんな事があるおかげで、最近つるりは、「お客さんが居る間はサービス・タイム!」と思っているフシもある。
お客さんはつるりが粘れば食べ物も分けてくれるし。
私も、ドリャ〜むかっ(怒り)ってキツく怒らないし。
絶対に調子に乗ってる!

来客時こそ、いつもより良い態度で居て欲しいのにさ〜。
お客が帰ると、すぐに普段通りのションボリ犬に戻るのもニクい。

裏表のあるつるりにクリックを〜
        ↓    ↓

やーねぇ、この子。

 
posted by えびし at 19:07| Comment(11) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

角刈り人形

maru05.gifmaru05.gif
ちょっと、急ぎのお願い〜。
知り合いがポスターの撮影で使うモデル犬を大至急探しています。
東京近郊で、都内に撮影に来れる ドーベルマンか ジャーマンシェパード、(またはその系統の雑種でもOK)、いましたら、至急このブログの左下の方、「 管理人えびしにメッセージを送る」のメールフォームで御連絡下さいませ。
広告の撮影で1カットのみなので、演技力必要ナシだけど、顔がキリリとして 「待て」が出来ればOKだそうです。
あなたの愛犬がカッチョイイポスターのモデルに!今すぐ連絡を〜!
maru05.gifmaru05.gif


今年はブログもちゃんと更新するぞ〜、と誓った矢先に。

・・・コンピューター死んだバッド(下向き矢印)

ああ、もうどうでもイイ!
もうインターネットなんて使わないで、昭和の生活に戻る!
とか思っていたら、コンピューターが生き返った。

で、ちょいと調べてみたら、悪かったのはコンピューターではなく、インターネットの接続であった。
支払いが・・・滞っていたせいか?
新年早々。や〜ねぇ。

コメント頂いていた皆さま、返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました。
(スマホに日本語のフォントを入れてないのです。)

bimbo.JPG

で、毎日何をしていたかと言うと、わりと忙しくしていた犬

留守番が多かったつるりも、クリスマスに頂いたギフトのオモチャやお菓子を、未だにケチケチチビチビもらって、それなりに充実した毎日を送っている様子。

クリスマス前から、つるりがずっと遊びたくてウズウズしていた人形。
やっと出してもらった〜。
bimbo1.JPG

頑丈な三重構造になっている、と書いてあった。
ワタも少なそうだし、こりゃ〜散らからなくてイイぞ!
いいモンもらった〜、と思ったんだけど。

このボーボーの毛が良く抜けるバッド(下向き矢印)
遊ばせると、毛をむしるので、取り上げる → 余計欲しがる → 渡すともっと興奮して毛をむしる → そして抜けた毛が私の顔にくっついてイライラさせる。

で、怒った私に、頭を角刈りにされた人形。
bimbo2.JPG

すると、突然興味をなくしてしまったつるり・・・。
角刈りの人形には興味がナイらしい。
ごめんよ〜。

確かに毛がないと、仏像みたいで全然面白みがナイわ。この人形たらーっ(汗)

まだまだクリスマス&正月気分なつるりにクリックを〜
       ↓    ↓

メデタイのぉ。

 
posted by えびし at 18:13| Comment(12) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

怨霊


昨夜の事。

夜遅くに疲れて帰宅して、しばらくボケーッとTVを見て、夜中の1時頃になって風呂に入った。

本好きな私は、お風呂の中でも本を読むんだけど・・・。
今読んでいるのが、少し怖い本だったりするので、居間のテレビを付けっぱなしにして風呂に入った。(←案外臆病あせあせ(飛び散る汗)

つるりはテレビのついた部屋で、ビーフジャーキーをカジっていたのだが。

突然、テレビの音が超大音量に・・・・exclamation×2
私、ドッキーンexclamation×2

その直後、つるりが凄い形相で風呂場に駆け込んで来て、ガタガタ震えてヘタレ込んだ。

カジカジしていた.JPG
キャーッ、化け物〜! ・・・あ、君か。

誰??人が居る??お化け?強盗??
でもテレビの大音声のせいで他に何も聞こえない。

一瞬凍りついた私だが、風呂場で裸で誰か入ってきたら怖いので、ザバーッと風呂から飛び出して、タオルを巻いて飛び出す。

それを見たつるり、風呂場で失神寸前犬
記憶はあいまいだが、今思うと、こんな格好で倒れこんでいた気もする。

イメージ図
カジカジしていた1.JPG

いや、それともこんな感じだったか?
カジカジしていた2.JPG
ま、そんな事はどうでも良いのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る居間を覗き込むが誰もいない。
夜中だと言うのに、もの凄いボリュームのTVの電源を消そうとTVのリモコンを探すが見当たらないどんっ(衝撃)
慌てて、テレビ本体のボタンを探して電源を切る。

心臓バクバクさせながら、全ての部屋をチェックしたが不審なものはなかった。

あああ、ビックリした〜。一体何?
・・・と、思いながらソファに座り込んだら、これを見つけた。
カジカジしていた3.JPG
ビーフジャーキーのかけらとテレビのリモコン。

お菓子やホネは、所定の場所(ベッド)で食べる様に教えられているつるり。
私が風呂に入ってる間に、所定の場所を出て、椅子に座ってジャーキーをカジカジしようとしたらしいむかっ(怒り)

で、椅子に置いてあったリモコンの上に乗って音量を最大まで上げ、その音量にビックリしてジャーキーを落として逃げ込んできたワケだパンチ足爆弾
悪い奴じゃ〜。
(バカな奴でもある。)

バチは自分だけで受けてくれ〜!
ホントに怖かったんだから!

当分はきちんと自分のベッドでカジカジすると思われるつるりにクリックを〜
           ↓    ↓


 
posted by えびし at 19:42| Comment(14) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

お雑煮の疑惑


お正月気分ゼロなつるり地方だが、お雑煮だけは飽きずに食べている。
だって好きなんだものかわいい

だが、近年、我が家のお雑煮に疑いを持ち始めている。

こんなに質素でいいのか?という我が家のお雑煮。
調理時間5分。
お雑煮.JPG
バアちゃんのも母のも、同じ。

親戚(近所に密集)も、どこもバァちゃん風で似たり寄ったりで、チキンとお餅と青菜(ホウレンソウとか)のみのシンプルなもの。
味付けは、ドーンとお醤油のみ。
食べる時にバターを少し乗せるのがポイント。
一見不味そう(!)だが、許されるなら5杯でも10杯でも食べたい位。

それがこの数年、よそのお家のお雑煮にお呼ばれしたりブログで見たりして、よそのお雑煮の豪華さにちょっとカルチャーショックを受けている。

関東のお雑煮は、どこも質素なんだ、と思っていたんだけど。
これはウチのバアちゃん(Or ご先祖様)が、手を抜いたのがそのまま伝わってしまっただけなのか?

ちなみに今年の我が家のお雑煮(上の写真)は、しなびたチンゲン菜使用。
しかも、鶏肉が口に入れたら少々怪しいニオイ・・・。

大事をとってつるりにオファーされたチキン。
お雑煮1.JPG

で、犬に関係ない記事を書いたついでと言っては何ですけど・・・。

このお雑煮を食べながら、日本語テレビを見ていたら、NHKの「おしん」のダイジェスト版をやっていた。
見た事ないし、興味もないし、見るつもりもなかったけど、つけっぱなしにしていたら・・・。


・・・・・

たらーっ(汗)たらーっ(汗)大号泣たらーっ(汗)たらーっ(汗)

新年早々、一体何やってんでしょうか、私は猫


今日は一日お留守番だったつるりにクリックを〜
         ↓    ↓


 
posted by えびし at 16:47| Comment(11) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

アルプス工業


ほぇぇ〜っとしてたら明日は大晦日。
クリスマスが終わったら大掃除しよう〜っと思ってたのにb-orooro.gif
しないうちに年が明けちゃう予感で一杯・・・。

と思いつつ私が何をしていたかと言うと・・・お買い物かわいい

クリスマスにもらったプレゼントの中に商品券が含まれてたんだもん。
夢のなさそうなプレゼントだけど、結構嬉しかったりする。
場合によっては(どんな場合?)、一番嬉しかったりする事もあったりして猫

お目当てはジャケット。
大晦日1.JPG
いえ、出来ればそういうのは・・・遠慮したい。

いつもシンプルな服装で重ね着とかもしないし、アクセサリーも付けない私は、買い物に行くとジャケットばかり欲しがる傾向がある。
って事で今回は、犬に飛びつかれても馬糞が付いても気にならない様な(?)普段着仕様を購入。
こちらではクリスマス翌日からボクシングデーと言って、アチコチで年末大セールをやっているので破格のバーゲン価格。やったー!

大晦日2.JPG

シャレっ気ゼロだけど、暖かいし汚れ見えないしいいか〜と思ったんだけど。
ふと気付くとこの上着、洒落っ気ゼロどころではない事に気付いた。

襟が・・・


アルプス工業の作業着に似てる・・・。
鬼瓦.jpg
(古いっ!)

いや・・・コッチか?
北の.jpg
どっちにしても一度そんな風に見えると、もう他の物には見えないがく〜(落胆した顔)

・・・って事で、明日の大晦日、大掃除もせずに返品してきますバッド(下向き矢印)
バカみたい。

今日も寒い山を歩いて鼻水垂らしているつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 16:38| Comment(6) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

