その他 (3): つるりとアジリティ

2012年12月22日

ファンキーつるり

 
昨晩、久しぶりに少し時間をかけて、お気に入りのブログを読んで回った。

で、コメントで交流させて頂いているかぴさんのブログ(→「ミルクとモモと時々リボンちゃん」)を見ていたら、あるウェブサイトを使ってすごいクリスマスカードが作られていた。

あんまり可愛らしかったので、早速真似してつるりでも作ってみた。

ミルクちゃんやモモちゃん達みたく可愛いのが作りたいから、おメメがパッチリとキラキラした写真を選んで〜

これならバッチリなハズ!
xmas.JPG

しかし・・・完成したブツはには可愛げはゼロであったバッド(下向き矢印)
ってか、恐ろしい物が出来上がってしまった。

こんなものを公開して良いのか? と悩んだけど。
別に失う物はないし
何でも、今日で地球は滅亡するらしいし(あ、あと15分だ。)

ま、もっと言えば、他に書く事もないし猫
・・・と言う事で公開する事にした。

心して見て下さい。
見た晩にうなされても責任持てません。
(音出ます。)

ファンキーか?ファンキーとはこういう事なのか?

勇気のある方は大きなサイズでご覧下さい。(→大きなサイズ
大きいサイズで見ると、まじ怖い。飼い主でも引くわ。

いや〜、改めて気味の悪い子だ。
コッチ見るな。夢に出るわ。
ココまで気味が悪いと逆にスカッとするけど。

これより気味の悪いのが出来ちゃった方、御一報下さい。

作成サイトはこちら → Create your own funky card at CardFunk.

いい加減、つるりで「可愛いもの」は諦めたつもりでいたんだけど。
今日もまた、チャレンジしてしまう私であった。

来年こそはカワイくなりたいつるりにクリックを〜
     ↓    ↓

アンタ、オスなんだけど。

 
posted by えびし at 17:05| Comment(10) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

行ってらっしゃい


忙しいドサクサに紛れて、チビ助の里親候補が見つかった。

昔からクリスマス時期は、思いつきで「プレゼント」として、動物を買ったり引き取ったりする人が多いのが問題になる。
そのため、シェルター等でも「動物をプレゼントにしないで」とキャンペーンを繰り広げたりして、注意を呼びかけている。

レスキュー団体等でも、通常よりも用心深くなるので、12月の動物譲渡率が低かったりするのだが、悪運高きチビ助、こんな時期に、団体のオバサンの厳しいおメガネに適う候補が2件見つかったらしい。

行ってきます.JPG
悪いんだけど、今の段階ではあんたの意見はあまり関係ないのよねたらーっ(汗)

あのすごい厳しい基準で選んでいる団体が見つけてくれた家だから、どちらもきっと良いお家であろう。

行ってきます1.JPG
いや、だからアンタの意見は聞いてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ウチで随分なれて楽しくやっていたのに可哀想だけどねぇ。
でも君はどこに行っても可愛がってもらえる子だからね。
心配はしていないよ。

行ってきます2.JPG
つるりは行かないでよろしい。

って事で、ついにトライアルへ行ってしまったチビ助。
1件目で失敗して、ちょこっとだけ帰って来てくれたら嬉しいな、なんて思ったりもする情けない私だが、多分1件目ですぐに決定して、そのまま帰って来ないであろう。
ああ見えて、何しろ簡単で性格の良い子だから。

チビ助がいるとはしゃぎまくっていたつるりは、寂しげだが・・・。
まぁその内慣れるでしょう。

ちょいとションボリ気味なつるりにクリックを〜
    ↓    ↓

ひもじい、じゃなくて淋しいの間違いでは?・・・たらーっ(汗)

 
posted by えびし at 11:17| Comment(11) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ユルいサンタ


ああああ、忙しくてネコの手も借りたいexclamation×2
しかしあるのは、全然役に立たない犬の手ばかり猫

バタバタバタバタしてたらクリスマスはすぐそこまで来てしまった。

準備は全然出来ていないがく〜(落胆した顔)
準備どころか、毎日の生活さえままならない様なドタバタぶりたらーっ(汗)
(で、気付いたのだが、私の疲れた顔は少しつるりに似ている気がする。)

バタバタの根源0.JPG
言うまでもなく、この2匹もドタバタに拍車をかけてくれる。


この時期、毎年、つるりのサンタ写真を撮る様にしているのだが・・・
サンタさんにも色々なランクがある様に思う。

犬の写真用のサンタって、チャリティ関係やペット用品店の主催が多く、ほとんどのサンタがボランティアで、衣装もハロウィンの仮装大会みたいに安っぽくてショボイ場合が多い。
写真もほぼスナップ写真。

そこで、ここ数年はショッピングモールのサンタ写真イベントに行っている。

モールのサンタは本物。(職業サンタ?)
本来は子供の「希望のクリスマスプレゼントのリクエストを聞きだすため」の大仕掛けである。
ヒゲも自前だったりもするし、衣装も家具やセットもしっかりしている。
カメラマンも本物だし、写真館の様な写真を撮ってくれる。

よく見ると怖そうな、本物サンタと。
バタバタの根源4.JPG
(生写真をデジカメで撮ったら、つるりが真っ暗になっちゃった。)

が、今年は忙しくて本物サンタを逃してしまった・・・。

今年はサンタ写真はナシか・・・と、半分諦めていたのだが、先週、バタバタの真っ最中に近所のペット用品店を通りがかった所、サンタ写真のイベントをやっていたので、急遽止まって2匹まとめて撮ってもらった。

すると、サンタ・クロースは・・・

・・・。
やっぱり何となくユルユルだったニコチ~1.GIF
バタバタの根源3.JPG
(こちらも生写真をデジカメで撮影。スキャナー故障中なんだもん。)

サンタの服はヨレヨレだし、ベルト曲がってるし。
チビ助は、また白目むいてるし。
つるりなんて、アッチの方向いちゃってるし。

実はこの時、お手伝いの子供がカメラの横で、犬の注意を引くために、色々な物で音を鳴らしたり、踊ったりしてくれていた。
つるりは、到着直後から、その子が怖くてカメラの方を見てくれない。
見てくれないから子供はいっそう頑張って大きな音を立て、必死に踊るたらーっ(汗)

ただでさえサンタが怖いつるり。
今回は地獄絵図であったあせあせ(飛び散る汗)

何度会ってもサンタが怖いつるりにクリクを〜
      ↓    ↓


 
posted by えびし at 17:55| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

津波警報!


現在、日本時間で2012年12月7日金曜日、午後6時。

東北地方で津波の警報が出ている様です。

もぉ、ドキドキしちゃって気が気じゃナイです。
何事もないと良いのだけど・・・。

特に宮城の方、すぐに逃げる必要があるそうです。
津波到達予測時間を過ぎても、今の所大丈夫の様だけど、油断しないで!

心配してます.JPG

津波が来ない様に、祈ってます。

地震だけでも怖いのに、寒くて暗い中、子供やお年寄りがどれだけ怖い思いをしているかと思うと、本当に可哀想だし、またそれを心配される御家族の方も気の毒です。
どうか、津波が来ない様に・・・。

地震が少ないつるり地方ですが、実は大きな活断層があるらしく、いつ大きな地震が来てもおかしくないとか。

いつまでも準備ができていない避難袋、用意しないと!と用意を始めたのは1年以上も前なので、まだ完成していない。
完成していない所か、入ってるのはつるりのレインコートとタオルと犬猫のエサだけ。(ネコもう居ないのに!)
・・・自分の物はカッパ1枚しか入っていないたらーっ(汗)

準備せねば。
ってか、今用意するとなると2匹分かがく〜(落胆した顔)

つるりとチビと、このまま大きな津波が来ない様に、被害が出ない様に・・・
東北地方の無事を祈りつつ・・・。



 
posted by えびし at 18:07| Comment(7) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

お別れ近し?


あら、ご無沙汰猫 (誰にともなく言ってみた。)
忙しい所に、大風邪をひいてしまって散々な一週間でした。

毎日、雨続きだから、寝て過ごすのに丁度いいや、と思ってたら、風邪ひいた途端に太陽が出た晴れ
久しぶりの太陽の下で犬達を遊ばせてやりたくて、体にムチを打ってお散歩へ。犬飼いの鏡だ・・・と、言われそうだが、実際は2匹の室内運動会に絶えかねて渋々出かけたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、太陽って素晴らしく気持ちが良いぴかぴか(新しい)
チビ助が結構楽しそうに走り回ってるのも太陽のお陰か?
晴れた1.JPG

チビ助は馬に吠えるので、普段は厩舎に連れて行ってもらえないが、最近はイチイチ反応しなくなってきたので、これから徐々に慣らせて行こうかな〜なんて思っていた所で、レスキュー団体から連絡が・・・。

チビ助の里親候補がついに現れたらしい。
ってか、そりゃそうだろう。
この子、とても人気が高く、1度の散歩で7回も呼び止められた事も。
本気で興味を持ち、里親広告のウェブサイト等を書き留めて行く人も多い。

って事で、来週からトライアルに出ていきそうな感じ。
とても性格が良く、扱いやすい子なので、多分、一度トアイアルに出たら、まず返品(?)される事はないと思われる。

放っておくとイタズラはするが、遠くからでも「ゴルァ〜!」と声をかければすぐに言う事を聞くし。今の所、理想的な家庭犬に育っている感じ。

相変わらずオドオドして、チョコマカと色々な物から逃げ回ったりして、一見神経質そうに見えるが、実はそうでもないし。
神経質どころか、無神経な所も多々見られるたらーっ(汗)
無神経.JPG
無神経〜!

良いお家が見つかったのは何よりだけど、ちょっと淋しくなるな〜。
まぁ、選び抜かれたお家に行くのなら、喜んで送り出しましょうか。

残された時間を惜しむ様に、精一杯またぎ、またがれる2匹。
(ホントは、どっち道、毎日またぎ、またがれているけど。)
潰し潰され.JPG
↑ 「またぎ、またがれ」の変形ワザ、「潰し、潰され」

昼寝の時間を削ってチビ助と楽しく遊んでるつるりも、淋しくなるね〜。

若いのと居ると、少し若返った気がするつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 18:08| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

肉体関係


またヘンなタイトルですけど。

昨日の記事にお寄せ頂いたコメントの返事を書いた所、送信しても送信してもエラーになって困った。
前から気付いてはいたのだが、このブログのコメント欄、特に設定したワケじゃないのにヘンな基準でエラーワードが決められている様に思える。

過去にも「コメントがエラーになる」というメッセージを何度も頂いた。
(じゃ、早く何とかしろ>管理人)
・・・・スイマセン。

でも、差別用語か?と心配な言葉がOKなクセに、普通の言葉でも「考えようによってはエッチな事も想像できる」程度の言葉がダメだったりする。

肉体関係1.JPG
ハダカ犬のブログなのに?

で、今回色々打ち直してエラーワードを突き止めた。
・・・「肉体関係」であったあせあせ(飛び散る汗) 
厳しいなぁ。

まぁ、犬のブログで「肉体関係」という言葉が出てくるのもヘンだけど。

アレもダメかな?コレもダメかな? と興味は尽きないが、試しにイケナイ言葉を書いて送信して、エラーにならずにそのままアップされちゃうと恥ずかしいので試せない私です。

今度、SeeSaaさん(ブログの会社)に問い合わせてみようっと。


さて、話は変わるが、最近は日が暮れるのが超早い。

大体雨ばかりで暗いのに、午後4時半頃にはこんなに真っ暗三日月
太陽1.JPG
気が滅入るわ〜。

夏時間が終わり、余計に早く日が暮れる様になってしまった。
夏は無駄に夜10時頃まで明るいのが、非常に勿体無く思えたりして。
平均して一年中7時頃に暗くなって暮れたらイイのになぁ。

お散歩があまり好きではナイらしいこの子は、あんまり関係ナイ様だけど。
肉体関係2.JPG
あんた、ここが「おウチ」と決まったワケじゃないからね。

日が短いと大打撃を受ける、お散歩好きなつるりにクリックを〜
     ↓    ↓

考えてみたら、コメント欄で使えない「肉体関係」というワード。
本文やタイトルなら使えるってのも矛盾?ではナイのか?

 

posted by えびし at 18:34| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

愛と尊敬と


つるりとチビ助、どちらも臆病だが、性格はまるで違う。

チビ助は臆病ではあるが、つるりみたいな病的な(?)怖がりではない。
(あんなのが2匹も揃ったら、やってられんたらーっ(汗)

チビ助は臆病、と言うより「警戒している」と言う方が正しいかもしれない。
私が声色を変えて呼んだり、手に何かを持っていたら、いくら呼んでもリーチの範囲には入ってこない犬
ま、ちょっと変わった子である。

そんなチビ助が、最近、ちょっとつるりの真似をし始めた気がする。
(怖がり以外の所を。)

ベタベタしすぎて、一心同体みたいな事になっちゃったのか?
教育1.JPG
グイグイとマタの下に潜り、潜られ、相思相愛黒ハート

チビはいつもつるりを見ているのだが、たまにその目つきが「尊敬のまなざし」になっている様な気が・・・・。

つるりはつるりで、普段以上にオモチャを破壊してみたり、部屋を散らかしたりして、なんか悪い事を教えようとしている様に見えない事もない。

ほとんどの破壊、散らかしの実行犯はチビ助なんだけど。
どうも、つるりが指導している様に思えて仕方がない。
教育.JPG
おまいら、いい加減にしないとむかっ(怒り)パンチ


で、この日はお散歩先で、チビ助がイチイチつるりの後ろを付いて歩かない様に、私の元で「待て」をさせてみた。

つるりの所へ行きたいのに、ガマンして待つチビ助。(大声に注意。)


そんなにラブラブか。
大体、あんな奴のどこがいいんだ猫
立派な犬になりたければ、つるりを尊敬しちゃダメだ〜!!

私が、ちょっと大きな声出すだけで、飛びずさって逃げるクセに。
いつもつるりに、ドッカンドッカンとド突かれ、押し倒され、またがれても、何度もベタベタしに行っちゃってさ〜。

感じワル〜。

兄貴面で調子に乗ってるつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 18:16| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

コングで歯磨き


以前も書いた気がするが。つるりはコングをガリガリ噛んでくれない。

お菓子とか入れても30秒くらいペロペロしたら、すぐに私の所へ持ってくるたらーっ(汗)
努力とか根気とか、まったくゼロ猫
(中身を出してもらえるまで、根気強く私に迫るけど。)

歯磨きしなくても良い様に、とミゾが付いたのも買ってやったのに。
舐めるだけで、全然噛まないバッド(下向き矢印)

P1030660.JPG

先日、チビ助にもお菓子入りコングを与えた所、何時間も頑張った。
ガッツがつるりと全然違う。

で、そんなチビ助が、途中で技を覚えたひらめき

毎度、凄い散らかりよう。

ガツン、ガツンと床に投げつけては、衝撃で中身を取り出す技。
おお〜!素晴らしい!
この子、ちょっとバカ?と思わせるフシが多々あったので、ちょっと嬉しい。

しかし、カツンカツンとうるさいなぁ・・・・猫

あんまりウルサイので取り上げようと思いつつ、あまりに熱中しているので放っておいた所、翌日にはコングが無くなっていた・・・。

小さいコングだったから、どこか家具の下とかに入り込んでしまったのか・・・
探しても探しても見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないから、少し大きめのコングを買ってやった。
すると何時間でも黙々と、夢見心地でカジカジしている。

静かでよろしい手(チョキ)
P1030744.JPG
この子の歯は、まだピカピカだからそんなに噛む必要ないんだけど。
ま、いっか。

今度は失くさない様に。

チビ助のコングにも一切興味を持たないつるりにクリックを〜
     ↓   ↓

興味があるオモチャはボールとヌイグルミのみらしい。
 
 
posted by えびし at 16:37| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

またぎまたがれ


先日はつるりの背中にアゴを押し付けて叱られたちびり。

しかし、いつも上になっているワケではない。
普段は大きさ的にも、つるりが上になっている事が多い。

もともとつるりは「またぐ」のが大好きで、柔らかい物(や人)にはすぐにまたぐのだが、そこへ持ってきてちびりは「またがれ好き」らしい。

スキさえあればつるりの下にもぐりこむちびり。
隙間好き.JPG
(どーでもいいけど、すごい散らかりよう。片しても数分でこうなるもうやだ〜(悲しい顔)


それじゃ、お言葉に甘えて・・・とまたぐつるり。
隙間好き1.JPG

つるりの股の下だけでなく、隙間なら、どこでも強引に頭を突っ込んでグングン進んで行くちびり。
つるりが寝ていても、足の間に挟まれようとグイグイ押して入るたらーっ(汗)

私が寝転がっていようものなら、すかさずセーターやシャツの裾から頭を突っ込み、首から出てきたりする。
袖から出てこようとして叱られたりもする。
無理に決まってんじゃん。セーターが伸びるわいむかっ(怒り)
(ちびりは大きくもないが、決して超小型な犬ではナイ。)


つるりの「またぎ好き」に火をつけてしまったチビ助が、やられてる動画。
オバカな2人の、し烈なトップ争いか?


たまに、2匹で十字型になって、ヘリコプターの様にグルグル回っている。
(ヘリコピターは、もともとつるりの得意技である。)

カワイそうなチビ助が兄貴にいじめられている様にも見えるが、ああ見えて喜んでいるらしい。止めても、すぐに自分からつるりにまたがれに行っては、ブーブー鳴いている。

・・・Mなのか?

自分よりもっとMなチビ助に驚くつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 17:09| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ハロウィン・サバイバル


2日前に記事を更新したつもりが・・・・消しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

2日前と言えば、ハロウィンであった。
今年も、なんとか命からがらサバイバルしたつるり。

今年は雨続きだったので、ギリギリまで待った人たちが一斉に花火を上げたため、ハロウィン当日は大雨だと言うのに例年以上に激しく花火が上がった。
まるで戦火の中の地獄であった。(←完全につるり目線。)

サンダーシャツのサイズが合わないので、直そう直そうと思いつつはや一年。
もちろん直してない猫

なので今年は、厚手の伸び縮みする包帯を代用してみた。

ちょっと寅さんみたいだけど。
ハロウィンの夜1.JPG
どっち道、ハロウィンは何をやっても効果ナシだし。

チビ助ことタラリ氏は、花火の音はまったく気にならないらしい。
ああ見えて、案外神経太いかも。

今年も例年通り、つるりの一番の問題は、オチッコが出なくなる事。

朝8時にオチッコしてから、何度も連れ出すも、まったく出せず。
足を地面から数ミリ上げては、周りを見渡して「やっぱりやめた」とスゴスゴと下ろし・・・最終的にやっと発射できたのは明け方4時であった犬

これって、腎臓とかにとても悪そうだし、何とかオチッコをしてもらおうと、大雨の夜中に山の奥まで車を飛ばしてみたりもしたがダメ。

車中でも怖くて、チビ助のベッドにギュウギュウ押し入るつるり。
ハロウィンの夜.JPG
情けないわ〜。

しかし、あまりに出ないオチッコに、私もイライラして大変であった。
花火が鳴る度にイラッむかっ(怒り)
つるりが怖がって後ろを振り返るたびにイラッむかっ(怒り)
チビ助がつるりの邪魔をする度にイラッむかっ(怒り)

でも、声を荒げたら、つるりに一生オチッコ拒否されそうなのでガマン。
可哀想だし心配だし、また花火にもつるりにもチビ助にも腹が立つし、更には腹を立ててる自分が情けないし・・・と、色々な感情が交差し、朝4時に外に出た際は、歩きながら思わず半泣き状態になった私であった。
今考えるとバカみたいだけど。

山中ドライブでは、花火フリーゾーンを求めて、右往左往した結果、大学の敷地に迷い込み、学生達による激しい花火で地獄を見た。
仕方なく更に上へ車を走らせると、いつの間にか墓地に着いてしまったがく〜(落胆した顔)
夜中に明かり一つない墓地では、さすがに歩く気がせずに、帰ってきた。
無計画に走り回っても、全くの無駄であったバッド(下向き矢印)

すまん、つるり。来年はもう少し周到に計画を立てるから。

来年は、尿道に管を入れて、麻酔で数日眠らせてくれる獣医さんを探したいつるりにクリックを〜
    ↓    ↓


それにしても、毎年毎年、花火の規模は大きくなるばかり。
打ち上げ花火なんて音も大きさもどんどん派手になってきて、困るわぁ〜。

 
posted by えびし at 17:02| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

