その他 (4): つるりとアジリティ

2012年10月26日

ベッド解禁


チビがやって来て、今週末で2週間になる。

今まで、ベッドの上には乗せなかった。
だって、万が一オシッコされたらイヤだし。

過去にこの子にやられた事あるし。・・・2回もたらーっ(汗)
P1030193.JPG
オチッコタレ犬、セイディ・ベル。

つるりだって、私のベッドの上に犬用ベッドを置いて、その中で寝る。
犬用ベッド2個も置いたら、私の寝る所がなくなっちゃうし。
チビ助はクレートで大人しく寝れる良い子だ。

が、今の所チビ助は、お粗相はナシ手(チョキ)
もう大丈夫だろうと思って、先日、「到着10日目」を機にベッド解禁にした。
(遊ぶだけね。寝るのはクレートのまま。嫁ぎ先でも大人しく寝れる様に。)

すると、つるりもチビ助も大喜びかわいい

すぐに、ドッタンバッタン始まった・・・・。
ベッド解禁1.JPG

ああ・・・せっかく直したベッドもグシャグシャ犬
ベッド解禁2.JPG

しばらく放っておいたら、妙に静かになった。

心配になって思って見に行くと・・・こんな感じに寝ていた。
ベッド解禁3.JPG

チビ助よ、君はこんな事で良いのか?

暖かい物(飼い主を含む)には、すぐにまたがるつるりにクリックを〜
    ↓    ↓


 
posted by えびし at 15:58| Comment(18) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

命名XX


最近、気付くとチビ助の名前(ハンドル名ね)ばかり考えている私。

どんだけヒマなのか、って話ですが。
(その割に更新が進まない今日この頃。)

残念の「ネンジ」
イレズミの「ズーミー」
ガチャ目の「ガッちゃん」
破壊魔の「カイ」
ヨダレの「たらり」

名前.JPG

聞くところによると、犬の名前はアクセントとなる音が2つか3つが、犬にとって一番聞き心地が良いとか。
考えてみると、呼ぶ方も、アクセントが4つ以上の名前になると、ニックネームをつけている事が多いかも?

遠目に見ると、キツネみたいだから、銀ギツネの銀ちゃん!と思ったら、
TAKAさんに保護されたのも、銀ちゃん(銀次郎)と名づけられたのだった!
(銀ちゃんは日本に居ます。)
ちぇっ、一足遅かったか猫

でも考えてみたらチビ助は毛色が金色みたいだから、金ちゃんでもいいか。
金ちゃんと銀ちゃん、どちらも飼い主さん探し(&募集)中・・・てのは?
ダメ?


そんな所に送られてきたのが、こちらのスケッチ。
「ハゲ犬だもの」
つるりとぽろり縮小.JPG
いつもカワイイ作品を作って下さる、さち。画伯の手書き作品〜!
今回もカワイイ〜揺れるハート

ぽろり!
うう〜ん!思わず唸っちゃうぜ〜!
・・・と一瞬感心したんだけど・・・・

ポロリって言うと、おっぱいポロリとか、おちん〇んポロリとかばっかり思い浮かぶのは、私の脳が下品なせいでしょうか?

あ〜、やっぱり私、もう少し仕事か勉強しないと。
もともとCPU(?)使用率の低い脳が・・・。無駄な事ばかりに使われてしまう。

ま、フルに回転させても大した役には立たないんですけど。

脳みそは常にカラ回りのつるりにクリックを〜
    ↓   ↓


 
posted by えびし at 19:00| Comment(7) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

早くも克服


先日は、チビ助の車酔いに関して皆様に色々なアドバイスを頂いた。

それまでの数日は、エンジンをかけない車内で一日何度かお菓子食べたり遊んだりして、微妙に慣れてきてはいたんだけど。
早速教わった事を一度にいくつか試したら、何が効いたのか・・・

さっぱり治ってしまったたらーっ(汗)
嘘みたいなホントの話。

まず、生姜。人間の車酔いにも効くと言うし、生姜の精油でも効くらしい。
早速、何とか食べさせられないものか?と、ショウガの皮をい剥いていた時・・・皮をポロッと床に落としてしまった。

つるりはああ見えてお行儀が良いので、(いや、私を恐れているだけか?)こんな時、物欲しげに遠くから眺めているだけ。
しかし、チビ助はまだ私の怖さ(?)を知らない。
ダダッとショウガの皮に飛びつき、アッチの方へ持って行ってムシャムシャと一切れ食べちゃったがく〜(落胆した顔)

車酔い克服.JPG
どーでもいいけど、そんなに散らかすなむかっ(怒り)

そんな感じで、ショウガを服用(?)したので、いざ乗車〜!

それまではヨダレを撒き散らすのでクレートか、リードつけてあまり動けない様にしていたが、今回は思い切って自由にさせてみる。
同じベッドにギューギュー詰まってると、つるりの頭にヨダレがポタポタ落ちて気の毒なので、ベッドも2匹別々に用意。

さらに、車中でジャーキーやアキレス等をカミカミするのも車酔い予防になるそうなので、豚の耳を持参。

車に乗るなり2匹で豚の耳をカミカミして忙しい時に出発〜!
豚の耳を食べ終わった頃に、ちょっと振り返って見てみたら・・・

まったり〜。
車酔い克服1.JPG
あんなにダボダボと溢れ出ていたヨダレが、ほとんど出ていない!

20分程度のドライブ、じ〜っとしていた。
ちょっと遊ばせて、帰り道は、豚の耳ナシでもOKだったぴかぴか(新しい)

かなりヘビーな酔いに見えたので、困ったと思っていたんだけど。
来て1週間程度で、こんなにあっさり治るとは!

今日なんて、ついに移動中にウツラウツラしていた。
酔いというより、緊張が原因だったのかも。
チビ助も苦労してんのねぇ。
皆さん色々アドバイスありがとうございました〜0004_20120118204022.gif

ヨダレが止まって嬉しいつるりにクリックを〜
    ↓   ↓


 
posted by えびし at 17:36| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

おんぶ


山中先生、ノーベル賞受賞決定おめでとうございます。

この数年、話題にはなっていましたが、ついに受賞手(チョキ)
明るい話題を聞くと元気になるし、いいっすね。

清々しい笑顔に、謙虚で爽やかなお人柄。
山中教授.JPG
Yahoo!で、「山」って打つと、教授の名前が出てくる。
凄いな〜。


・・・・で、反対に突如現れて、凄い勢いでグングン沈んで行く森口さん。
やはりYahoo!で「森」と打つと5番目位に出てくる。
コチラも凄い〜。

一体正体は?
森口さん.JPG
疲れた表情で、大丈夫なんでしょうか?
誰も彼もに関与を否定されて、気の毒ですが・・・でも真相を知りたい!


と、珍しく時事ネタで始めてみました。
だって、雨だし〜、つるりは寝てばっかりで面白い事がナイんだもん。

つるりの今日の唯一のアクションは、最近のつるりのプチ・ブーム。

おんぶ。
オンブ1.JPG

スキを見せるとオンブさせられる。
非常に安定した感じで乗っかって、自分からは降りない。
(安定しているのは私の背中のクッションのせいか?)

多少体を起こしても落ちず、そのまま歩いても平然としている。
時間がたって、ずり落ちてくると、私の頭や背中をガリガリやってベストなポジションに戻ろうとするので、油断ならない。

爪長いし、力強いし。引っ掻くなってば!
オンブ2.JPG

あ〜あ。
金曜だと言うのに、犬を背中に乗せて自分で写真を撮ってるなんて。
虚しいわ〜。

森口さんに劣らず意味がわかりづらいつるりにクリックを〜
    ↓   ↓


 
posted by えびし at 13:44| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

忘れられた犬

star01.gifstar01.gif
協力求む!!福岡県大宰府付近で迷い犬が保護されました。
このブログにもいつもコメント頂いているTAKAさんの近所で迷い犬が見つかりました。とっても利発そうな目をした、カワイイ中型犬です。
長い間、迷ってたのかも?
写真・詳細は
TAKAさんのブログの、「助けて下さい!!」にて。
心当たりのある方、または飼い主/里親が見つかるまで一時預かり出来る方、TAKAさんのブログのコメント欄まで・・・。時間がないです・・・。
star01.gifstar01.gif

この10日程、私が忙しかったので、留守番の多かったつるり。

今朝もつるりを置いて出発〜!という時になって、今日は火災報知器の確認作業がある事を思い出だした。
そんな日に留守番させると、アラームの大音響で、つるりは何日も再起不能になってしまう猫

ひゃ〜!朝から大慌てで、バタバタとつるりをデイケアに連れて行く。
「ちょっと忙しいから、6時半の店じまいまでに戻れないかもしれないけど、その時はご近所さんにお迎え頼むからね〜。」とデイケアのオーナーに言い残して仕事に向かう。

ここのデイケアのオーナーは動物カメラマン。
凄く上手な写真を撮る。

・・・しかし、そんな彼女の腕をもっても、つるりはこんな感じたらーっ(汗)
201101 - at Spot.JPG
ヘンな顔〜。 (これは去年撮ってもらった写真。)

で、つるりがデイケアで遊んでいる間、私は捻挫でビッコヒキヒキ、大忙し。
朝から何も食べてないのに、1分の休憩も取れない〜。

怒涛の様な一日が終わりに近づき、ほんの一瞬ホッとため息をつく。
「つるり、留守番で退屈してるだろうなぁ〜。」


ん?


・・・つるり?

留守番してたっけ?いや・・・。
ん? デ、デイケアに置いて来たんだったっけ・・・?

ハッとして時計を見ると、6時22分どんっ(衝撃)ひぇぇぇ〜!残り8分!
仕事はお隣の市。今から出発したんじゃ、逆立ちしても間に合わん。

自分でも信じられないが、100%きれいサッパリ、完璧に忘れてたぁ〜!
忘れたれた1.JPG
ゴメンゴメンゴメン〜あせあせ(飛び散る汗)

自分の顔からササーッと血の気が引いていくのがわかった がく〜(落胆した顔)ササーッ
そんな時、とりあえず私が電話をかけるのは、気の毒なM子さん。
(M子さんに関する記事→「LLC」 「犬の献血」。)

私が、なぜかカタコトの日本語でアワアワしながら電話をするが早いか、M子さんはガッテンだ!と30ブロック以上、車をすっ飛ばしてつるりを迎えに行って下さった。(実は、M子さんは常に車をすっ飛ばすタイプの方なんだけど猫
すいません、すいません、すいません〜b-orooro.gif
つるりは、大好きなM子さんに迎えにきてもらって嬉しかった様で、私が連れて帰ろうとしても、M子さんの車に戻ろうとしていたたらーっ(汗)

忘れた1.JPG
そうじゃなくて!アンタも頭を下げなさいパンチ

そんな感じで、私は、申し訳ないし、足は痛いし、疲れたし、腹ペコだし・・・と、大変な一日だったのだけど、つるりはご満悦。
M子さんが去った後も、なぜかつるりには嬉しい事ばかりが起こる。

何なのさ。人生不公平ね。しかし、不平を言ってはいけない。
ラッキー度で言えば、つるり>私>M子さん、であろう。

つるりと私は、まさにM子さんの元に降って湧いた災難dokuro.gif
気の毒としか言いようがない。(←ヒトゴトか!)

デイケアと、M子さんのお迎えで嬉しいつるりにクリックを〜
    ↓   ↓

M子さん、いつもいつも迷惑ばかりかけて、すいません〜!

 
posted by えびし at 18:21| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

面白い商品


最近、大型のペット用品店のオンラインショップで色々オーダーした。

ペット用品店やグルーマーに卸している会社だが、小売りもしてくれる。
どうせ買うんだから、と色々見ていたら、いくつか面白い商品があった。

飛びつき防止、尻バンド。
面白い商品1.jpg
アハハハハー0093_20111017181010.gif
こりゃ恥ずかしいなぁ。
こんなの付ける位なら、ちょっと躾ければいいんじゃん、とも思うけど、多分ちょっとやそっとでは躾けられないツワモノ用なのであろう。

ツワモノ用と言えば、こんなものも。リードの代わりの棒。
楽しく安全なお散歩にるんるん・・・いかが?
面白い商品3.jpg
どんだけ恐ろしい犬ですかたらーっ(汗)

もちろんコレで捕獲する事もできます。いつ使うのか知らないけど。
まぁ・・・中には、飼い主だって噛む!と言う子もいるだろうし。
保護されたてホヤホヤだと危ない事もあるし。
こんなのもアリか。・・・う〜ん、どうだろう?

ツワモノは犬だけではナイ。
ネコはもっともっともっともっと凄い犬
で、ネコ用のマズルは目まで隠してしまって、カワイイけどちょっとカワイそうにも見えるんだけど。

コレならカワイそう度が大分低くなる。
面白い商品5.jpg
徐々に怒っている様子も伺える猫

で、段々怒ってきたら、こんなのを着用すると良いかもしれない。
面白い商品2.jpg
噛まれても引っ掻かれても大丈夫手(チョキ)

でも、こういうのって、露出してない所ばっかりやられるんだけどね。
だから、あんまりお怒りが激しいなら、こんなのを使うのもアリかも。

多分もっと怒るだろうけどどんっ(衝撃)
面白い商品4.jpg
顔が。かなり怒って居られる様にも見えますが犬あせあせ(飛び散る汗)

この袋、このまま水に入れてシャンプーする事も可能らしい。
前足用に2つ、後ろ足と尻尾用に3つ、ジッパーで開け閉めする穴があるので、1本づつ出してツメを切ったり、尻尾をブラシしたりできるとか。
ああ〜、こんな事したら、ウチの故ネコ様(風呂好き)だったら、袋から出した途端にキバを剥いた事であろう。

くわばらくわばら。

こんな苦労をしている人も居るのかと思うと、つるりがちょっと遠くへ行きすぎる程度で、文句ばっかり言ってはいけないな、と思う。
面白い商品0.JPG
でも、たまに遠くに行き過ぎ。

飼い主に逆らわないだけいいじゃんね、と言ってるつるりにクリックを〜
    ↓   ↓

逆らえるもんなら、逆らってみるが良い。

 
posted by えびし at 12:28| Comment(14) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

犬の願い


Eメイルを整理していたら見つけた写真と文章。
何気なく、ちょっと見直したら、感動して危うく涙が出そうになった。


If I could.JPG

犬が飼い主の顔を覗き込みながら語る言葉は。。。

star01.gif

もしも、1つだけ私の願いが叶うなら
私の目に映る、あなた自身を見せてあげる

そうすれば、あなたが私にとって
どれほど特別な存在なのか
きっと気付いてもらえるから

作者不明 
star01.gif


犬にとって飼い主は、全てだもんね。
世界だもんね。宇宙だもんね。

神様よりエライと思ってくれているんだよね。 
イイ時も、悪い時も、尊敬の目で見てくれているんだよね。
お留守番させている間も、ずっと思ってくれているんだよね。

ニコチ~1.GIF わ〜ん!

1つだけじゃないのに・・・。
犬達は、いつでも私たちに沢山のものを毎日毎日くれてるのに!

私達は、そんな信頼と忠誠心に値する様な人間でいる様に、いつも努力をしないといけないね。


つるりのチッコイ瞳の中に映る私の姿・・・。(見えるかな?)
願い.JPG
つるりには、どんな風に見えているんだろう?

うんうん。
つるり、何も言わなくてもイイ。
わかってるから。君が言いたい事は・・・
私、泣いちゃうから。

いいってば。何も言うな!
願い1.JPG


star01.gif

ボクの目に映る母ちゃんは

いつもいつも

とってもおバカさんだ

つるり
star01.gif



b-gaaan.gif

・・・何も言うなって言っただろむかっ(怒り)


願い2.JPG

キャーッ!
もー、ヤメテぇぇーっ!!

せっかくの感動がぁぁぁ〜っ!

・・・・台無しぃぃぃバッド(下向き矢印)

明日はオヤツ抜きになりそうなつるりにクリックを〜
    ↓    ↓


 
posted by えびし at 15:11| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

泳ぐのだぁ


つるりがコロコロ新技を披露したビーチ。

近所のビーチより遠浅なので、天気が良いと水が暖かく人間も泳げる。
他では決して泳がないつるりも、ここなら自分からスイスイ泳ぎだす。

2年前から夏の間に1〜2回、ココに来て泳がせるが、妙に早く泳ぐかと思えば、水しぶきを上げてアップアップしたり、ブクブク〜と沈んだり、全く安定感のないつるりだったのだが・・・。

今回、泳ぎが劇的に上達していた手(チョキ)
一緒に行ったシェパードのキャリーちゃんは、腰の病気のリハビリで水泳教室に通っているから、コツを教えてくれたのか?

新技0.jpg

以前は後ろ足が縮こまっており、そのためお尻が水中に沈み、いわば泳げない人間と同じ状態でバチャバチャしていたのが、今回は後ろ足の肉球が見える位にキレイにのばして、安定した泳ぎになった!
一度も溺れたり、私に登ろうとする事はなかった!

こうして背中や後ろ足の筋肉を伸ばして泳ぐ事はもとても良いのだそうだ。
つるりはケツ筋とモモ筋を凄く使うので、ストレッチは非常によろしいぴかぴか(新しい)

って事で、今日は昨日の続きのビデオをダイジェストで!

でもその前に、ウォームアップも兼ねて、エア水泳。

「お菓子のカールのおじさんみたい」って部分は、目を瞑って頂きたい。
またつるりの手拭い使ってるしたらーっ(汗)

きちんと泳ぐと、バチャバチャ泳ぐよりずっとラクな様で、休みなしでずーっと泳ぎっぱなしが可能になった。
見ている方もハラハラせずに見ていられる。
以前は、(腰が沈むと顔も沈むので)口をギュッと閉じ、鼻でフガフガとすごい荒い呼吸をして泳いでいたのも、息も随分ラクそうで、ボールをくわえたままで、アチラコチラへ、回遊していた。

特に面白くもないビデオだけど。景色がいいので。
つるりがかなり遠くまで泳いで行ってるのがわかる。

すぐそこはアメリカ。

興奮してアドレナリンが噴出していたのか、ビーチで約3時間も激しく遊んだ。
陸で遊んでいても、途中でお昼寝が必要な程スタミナのないつるりが!

帰ったら、珍しく行き倒れ状態で眠る。
新技3.jpg
泳いだ後に、タオルケットの上でお昼寝。気持ちいいんだよね。

私はと言えば、後半帽子も手拭いも取ってしまったので、凄い日焼け。
Vネックのシャツを脱いでも、Vネックになっている。
最近、日に焼けるとアレルギーの様な反応が出るので、痒くてたまらん。
何しろ紫外線が強すぎる。痛い位に強い!
せめて長袖を着ていって大正解であった。

新しい日焼け止めが効果ある様で、赤くならなかったつるりにクリックを〜
     ↓   ↓

いつもはシャツから出てる足とか、真っ赤に焼けちゃうんだけど。
人間用の日焼け止めよりずっと効くんじゃないか?

 
posted by えびし at 17:28| Comment(11) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

夏のホラー


お盆のせいか、日本の友人から、UFOとか宇宙人とか、心霊写真とか怖い話とか、色んなものが送られてくる。

本来怖いもの好きな私。ホラー映画も大好き。(スプラッタは嫌い。)
しかし、年のせいか、大分少し気が弱くなってきている気もする。

年のせいじゃなくて、このビクビクした奴と一緒にいるせいか??
夏のホラー.JPG

凄く怖かった映画とか画像は、間違って見てしまわない様に、「コワ」とメモを張って、地下倉庫に厳重にしまってあるしあせあせ(飛び散る汗)

で、先日これまたホラー好きな友人が集まったので、怖いのを見ていた。
普段、友人とテレビを見ている時は、つるりは邪魔扱いされるのだが、ホラー映画を見る時だけは人気が急上昇グッド(上向き矢印)
コッチへ来い、ココで座れ、抱かせてくれ、と引く手あまたたらーっ(汗)

ちょうどつるりは一生懸命ご飯(骨付き肉)を食べていた所なんだけど。
夏のホラー1.JPG
お肉やお菓子は、ココでのみ食べてよい事になっている。
(生肉だの血だのが、アチコチにつくと不衛生なので。)
本人も心得ており、肉を渡すと尻尾フリフリここに運んで食べている。

呼んでも肉に夢中で、来てくれないつるりに痺れを切らした友人が、ホネをとりあげ、強制的に呼び寄せてダッコ。(ヒドイ・・・たらーっ(汗)
で、順番ホネを使って、つるりを巡回させる。
・・・最終的には不本意ながら、普段許されないソファーの上でもホネを許可。

頼りにならないのは百も承知だが。多少恐怖が和らぐ。
夏のホラー2.JPG
最初はモジモジするが、薦めればどんな体勢でもホネを食べる。

で、数日後。
肉を渡して放っておいたら・・・・


早速、一人ソファで悠々と肉を食べてた。
夏のホラー3.JPG
あたりは、肉片とホネのカケラだらけ。ホラーだがく〜(落胆した顔)

ホラー映画の日は特別なのよ、つってもわかんないもんね。

犬のしつけに、「例外」を作っちゃダメだ、って言うのは、こういう事ね。
一度許すと、当然の権利と考えるわけだ。。
すぐに怒られて追い払われたつるりであった。

案外ちゃっかりしてるつるりにクリックを〜
      ↓   ↓


 
posted by えびし at 13:13| Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

犬ホテル


連休〜!

私はつるりを犬ホテル(?)に預けて、泊まりで馬競技会へ!
つるりご用達のお泊り施設は現在2箇所あり、季節や期間、そしてつるりの状態によって使い分けている。

今回使ったのは、田舎の「放し飼い」。
boarding41.jpg
2.5エーカーの庭で1日遊び放題。

ここの良い所は、犬トレーナー夫婦の経営で、一緒にボール等で遊ぶ以外、放置していてくれる所。(もちろん常に監督はしている。)
夜は、犬用の小屋で好きな様に気の会う子と雑魚寝。クレートはリクエストがなければ使わない。

ヘンに甘やかせたりせずに、犬らしく扱ってくれるのが良い。
つるりは知らない人が苦手なので、放っておいてくれた方が、場所にも人間にも早く慣れるので、好都合である。

私は、基本的に人が少ない所に預けるのは少し躊躇する。密室状態だと、手荒く扱う人が居たり、実はクレート使ってたりするかもしれないし。
疑い深い様で申し訳ないが、虐待されたりしたらイヤだし。
人間の子供だってベビーシッターに苛められる事もあるんだから。
(つるりは立ち直りに時間がかかるので、すぐ分かると思うけど。)

なので、2年前に初めてココを使う時は少し不安であった。
しかし、預けた翌日、念のために電話を入れると、おじさん(オーナー)が、「ちょうどさっき、(つるりが)自分から寄って来て、今、ボクがベンチに座ってる膝の上でお昼寝してるよ〜。」との事であった。
おお!1日でそんなに懐いたとは!放っておいてくれたお陰です。

さらにおじさんは「凄い速い、凄い速い」と連発していたので、つるりも全力走りが出来る位に楽しんでいた様である。(イヤな物や気になる事があったら、本気で遊べないつるり。)

迎えに行った時も、おじさんが「つるり〜!」と呼ぶと、ア〜ッチの方からすっ飛んできて、私に気付かずオジサンにビョンビョン飛びつき〜るんるん
最後はおじさんにダッコされて引き渡されたつるり。コラ、懐きすぎじゃ!

まぁ、随分仲良くなった様で、何よりたらーっ(汗)
Rfree.JPG
日焼けと熱中症だけ注意してもらえれば、つるりはココが大好きの様だ。

帰りには真っ黒に汚れ、かすり傷だらけ。楽しく遊びまくった証拠だ〜!
毎回でもお願いしたい所だが、冬場は一日放し飼いはつるりには寒い。
またフェンスはしてあるものの、野生動物が侵入してくる可能性もある。
(ココは本来、大型犬を専門に預かる施設。)
そして何しろ遠い・・・。
空港等とは真逆の方角なので、飛行機でのお出かけ時には使いづらい。


そんな時に便利に使っているのが、高級犬ホテル&スパ!
何しろキレイな所で、どこを覗いても犬の臭いが全然しない。

上の放し飼い施設とは全く違うのだが、完全屋内なので、逃げたりキツネに喰われたり、という事がナイ分、安心できる。
寝室は個室もあるが、大部屋には人間が簡易ベッドで一緒に寝てくれる。

モーツァルトなんかが流れてるロビー。素敵〜。
reception.jpg

こちらもオーナーさんはとても良い方なのだが、犬好きの女子達が大勢働いており、「最初の30分だけでも、放っておいてやって下さい」とお願いしても、奥に入った途端に、キャー、ヘアレスだ!わ〜、コッチおいで〜、ダッコさせて〜・・・と騒いでいるのが聞こえるどんっ(衝撃)
まぁ、苛められたりするよりは良いのだけど。

ちなみにスパ、という位だからグルーマー(本来は別料金)も居る。
つるりもキレイに洗われ、洋服まで洗濯済みで帰ってくる。

慣れない好待遇に、食欲がなくなる事もあるつるりたらーっ(汗)(構いすぎ。多分。)
犬ホテル.JPG
私としては人が多い方が安心なんだけどねぇ。

ココでは常に複数の人間が、犬と一緒に遊んでいる。
プレイルーム2部屋の他に、中庭に水遊び場所やおトイレ、お昼寝の出来る静かな部屋(←これがつるりには結構重要)、そして2階に寝室がある。

お姉ちゃん達が怖くても、つるりはココで全く楽しんでいないワケではない。
夜型に育ててあるつるりが、夜中に大部屋で突然走り出し、他の犬も釣られて走り出し、全員参加の大運動会になってしまい、お泊り当番の人が大わらわした事もあるらしい。
(後日ウワサで知った。でかしたぞ、つるり手(チョキ)


つるりは田舎で走りたい派、私は人間多い安全な所に預けたい派。
丁度中間があれば、つるりも楽しくて私も安心なんだけどねぇ。
なかなかうまくいかないもんだ。

走って遊んで食べて寝て、楽しかったつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


 
posted by えびし at 18:54| Comment(10) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

