犬ごはん: つるりとアジリティ

2013年02月05日

今日のご飯風景


今日はつるりの夕食の生肉を解凍するのを忘れてしまったバッド(下向き矢印)

自分の食事が支度される間、つるりは決まって2滴のヨダレをたらす。
(ヨダレ2滴に関する記事→「憎っくきポタポタ」)
ビチャポタ.JPG

それが、これから肉を解凍・・・なんて事になったら、4滴垂らされてしまう!
別にいいけどさ。4滴くらいなら。

そんな時に便利なのがコレ。
 
K9ナチュラル、フリーズドライ生肉食。野菜も入ってる。
しかし、高いむかっ(怒り)高すぎる!!

輸入品という事もあり非常に高い!と不満タラタラだが、生肉を解凍し忘れた時に便利なので、たまに使っている。
ポロポロのエサに、ダブダブとぬるま湯を注いだらできあがり。

見た感じ、水っぽいスープみたいで、ホントにこんなんでいいのか?
と、不安になる様な食事だが、喜んで食べるし、すこぶる調子も良い様だ。

が、ここで問題となるのが、水を飲む際に自分の胸と床をビチャビチャにしてくれる、つるりの「ビチャビチャ飲み」だ。

フリーズドライとは言え、生肉フード。その辺にばら撒かれたらバクテリアが繁殖する事もあろう。
コレを食べさせる度に、抗菌剤入りの洗剤で床をゴシゴシしているんだけど。

今日はこんな風にしてみた。
ビチャポタ1.JPG
ペーパータオルで床も体もガード手(チョキ)

横着者バンザイ!

ビチャポタ2.JPG
ペーパータオルはビチャビチャだけど、床も服もドラ〜イかわいい

どうして今まで考え付かなかったんだろう?

わはは。

美味しければ何でもいいつるりにクリックを〜
      ↓     ↓


 
posted by えびし at 18:47| Comment(10) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

憎っくきポタポタ


前回の記事で、最近続いている、つるりの豪華オヤツの事を書いたが、そんな時に限って、冷蔵庫に解凍しっぱなしにしていたサーモンを発見。
いつから解凍していたかも覚えていないので、悔やしいがつるり用として使うことになった。

ラッキー小僧め。
ラッキー小僧.JPG
今日もまたヘンな顔。

特にクサくもないが、生のまま与えるのは気が引けるので、野菜とオートミールと一緒にグツグツ煮た。
ちょっと、野菜が多すぎたので、2日分に分けて。
(普段生肉食のつるり。あんまり一度に野菜を与えたくないから。)

なかなかンマそうじゃないか。
食事情.JPG

こんな風に、つるりの食事を用意している間、後ろでペチャペチャ、ペチャペチャというかすかな音が聞こえる。
つるりがヨダレを抑えている音である犬

普段、ヨダレはほとんど出ないつるりだが、半年ほど前から、2滴だけ床に落とす様になった。
以前飼っていた犬(大型)は、ダラダラダラダラ凄い量のヨダレを垂らしたので、それに比べたら文句を言うほどではないのだけど。

毎日毎日、朝と夜に2滴づつ。
これ、何とか抑えるワケにはいかないものだろうか?

ラッキー小僧1.JPG
人形の首、持って歩くな。

食事の内容、用意にかかる時間に関係なしに2滴。
義務だと思って垂らしてるんじゃないか、と思うほど、律儀に2滴。
ちょっとガマンすれば、きっと止められるはずなのにkao08.gif

そして、オヤツや食事が良いせいで気が大きくなっているのか、ちょっと態度も大きいつるり。

先日より私と取り合いになっているイスも、今日はどんどん侵略してくる。
(イスの取り合いの記事→「イス取り合戦」)

ちょっとトイレに行ってる間に、こんなにハバを効かせていた。
ラッキー小僧2.JPG
随分ヒドイじゃないのどんっ(衝撃)

おいしい物、そういつまでも続かないからな。
覚えとけよ〜。

いい物食べて、ちょっと偉くなった気がしているつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:36| Comment(7) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

おいしい日々


先日、お誕生日にと沢山おいしいものをもらったつるり。
この所それを日替わりで頂き、充実した毎日を送っている。

食事情1.JPG

少しずつもらっているおやつの中で、特にお気に入りが、ラムの心臓。
(ゆでたものが冷凍になっている。)

ラムの心臓とかって、肉屋で買うと安い(誰も欲しがらないから)のに、こんな風に犬用に作られたナチュラルフードとして売られているものはすごく高かったりするので、頂き物ながらちょっともったいない、と思っていたのだが・・・・。

↓コレ。
食事情2.JPG

これが非常においしいらしく、つるりは物凄い喜んで食べている。
スーパーで買ってくるラムの心臓と何が違うのかわからないが、解凍しようとキッチンのカウンターに出しておくと、キッチンでずーーーーっとフイフイフイフイ鳴いている。

この様に1人でキッチンに入って、声を出して鳴くまで欲しがる物は他にない。
おいしいもの頂いてよかったね。でも、あと数個で終わりだかんね。


クッキー類も頂き物が豊富なので、アッチで1個、コッチで1個もらって、これまでになく満足げなつるりである。

この子、食べる時も何だかバカっぽいのよね〜・・・
と、前から気になっていたのだけど、ビデオを見て原因がわかった気がする。



ズバリ、上を向いて食べるのが、頭が悪そうに見える原因か?
(他にもそういう犬を飼っている方がいたら・・・すいません。)
クッキーでも肉でもジャーキーでも、みんな上を向いてクッチャ、クッチャと食べるから、ポロポロとこぼす。

もうちょっとお上品に食べれないもんかね。

「教育が悪いのだ」と思っているらしいつるりにクリックを〜
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:40| Comment(8) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

だまされた


先週の土曜日の夜中から、夏時間が始まった。

つるりには夏時間がわからない様で、いつも夜7時頃に夕食なのだが、6時前から「ごはんが欲しい、ごはんが欲しい」と迫られて困った。
一応、「夏時間になったんよ。」と説明してみたが、わかってもらえず、エサ場と私を行ったりきたりして、情けない顔で見つめてくる。

ま、普通にしてても情けない顔なんだけど。
harapeko.JPG
原因は苦悩ジワか?何をそんなに苦悩してんだか。

今朝はちょっと寝坊したせいで、つるりの朝ごはんも遅かったんだから、まだそんなに腹ペコではないと思うんだけど・・・
夕飯の時間はわかってるんだなぁ。

心をオニにして、ダメ!と断ると、ガッカリしてふてくされる・・・。
harapeko2.JPG

が、すぐにまた出てきて、さっきよりもっと情けない顔で見つめてくる。

harapeko3.JPG

結局、気の毒になり1時間近くも早く、6時頃に夕食を与えてしまったのだが。
ふと外を見ると、まだ妙に明るい。

ん?

良く考えて見たら、夏時間って・・・時間が1時間後ろにズレるんだよな。
って事は、6時と言えば、数日前の5時じゃんか。

つまり、今までより2時間も早く食事を与えてしまったワケだ。
だまされたどんっ(衝撃)

貴様〜!
harapeko4.JPG

まぁ、計算間違い(?)した私が悪かったんだけどさ。
何度経験しても、この夏時間の始まりと終わりってややこしいわ〜。

つるりはきっと味をしめて、明日からもこの時間に「ご飯にしろ」と迫ってくるに違いない。
こんな所では妙に頭が働くんだから。

しばらくは戦いになりそうだわぁ。

食べ物の為なら平気で人をだますつるりにクリックを〜
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ケロリンパ。

 
posted by えびし at 14:44| Comment(5) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

エキナセア


つるりは健康だが、ちょっとした病気で「コロリと逝きそうなタイプ」な気がしている。
  
根拠はナイけどたらーっ(汗) 

まじっすか.JPG
(久しぶりに登場の、「ガーン、マジっすか写真」。)

耐性がナイというか・・・何より精神力が弱い!
ちょっと風邪をこじらせただけで「負けて」しまう気がしてならないのだ。 

なので、病気にならない様に、免疫力をアップさせる事を少しだけ意識している。
免疫力を高める事で、カゼからガンまで防げるなら、それに越したことはない。
生肉が中心の食事にしているのもその為。

穀物や野菜ではビタミンは取れるが、免疫力アップには繋がらない・・・と昨日、爆笑問題の番組で、言っていたし。(信用できるのか?・・・真面目な番組だったけど。) 

つるりはウチに来た当初よく下痢をしていたが、現在は何を食べてもお腹は健康。
腸内のバクテリアはいい状態なのだと思う。
たまにオナラ大量発生していたが、プロバイオティックのおかげで、まぁ正常範囲になった。 

免疫を上げると言われる、ナチュラルキラー細胞(
NK細胞:ガン等の悪い細胞と戦ってくれる細胞)は、70%は腸内で作られるらしいので、下痢が続くのを放っておくと、NK細胞は作れない。 

エキナセア1.JPG

・・・
と、TVでやってた情報をそのまま書いてみたが、今日の主役はエキナセア。 

ご存知、カゼの予防や治療で使われる事が多い、お花のエキス。
私は、「ああ〜カゼ来た〜、絶対熱出る〜」という時に、水にドバドバ入れて飲むと、あら不思議、治っちゃった・・・って事が何度もあるので、随分前から愛用している。 

エキナセアは、つるりにもとてもよい効果をもたらしてくれたと私は思っている。
つるりはウチに来た当初、いくつかの「弱い体質」的な症状出ていた。
 (精神的に弱っていた為に、体に症状が出てた可能性もあるけど。) 

「この子、虚弱体質?」と思った理由は、下痢のほかに、皮膚の湿疹と、カゼ。 
湿疹は、夏になると2年連続で現れた。

湿疹.JPG

食べ物が原因なのか、芝生等にアレルギーか、アセモなのか・・・。
獣医にも何度か相談し、保護と汗取りの意味でシャツ着せたり、獣医のシャンプー、赤ちゃん用のおむつかぶれ防止のクリームや、パウダー、抗ヒスタミン剤・・・思いつくものは手当たり次第試したが効果なし。 

一度はじんましんで、救急病院送りになった事もあった。
原因はわからなかったが、獣医の推測では虫さされへの反応だろう、との事だった。(もしかすると毛がある犬でも、見えないだけで、よくある事なのかもしれないけど。)
虫さされ程度でこんなに反応しちゃうのねぇ〜、困ったな〜と思っていた。 

が、ふと思いついてエキナセアを与えてみた所、湿疹はキレイさっぱり治った。
その後、生肉食に変えたが、湿疹もじんましんも一度も出ていない。
免疫力が上がって、原因に勝ったのか??
・・・真相はわからないが、とにかく治っちゃった。
 

以前は、寒い日に遊ぶと、鼻水垂らして調子が崩れる様だったのも、現在では鼻水は垂らすだけで、「カゼかな?」というレベルに上がる事はなくなった。
 

そんな過去があるので、私のエキナセア信仰は厚く、問題が無くなった現在もたまに与えている。
ハーブとしてはかなり強力らしいので、現在は気休め程度にほんの12滴だけ。

エキナセアは、あまり長期で与えると、だんだん効果が薄れるらしいので、56日続けたら、12週間休んで、また思い出した時に56日投与。 

エキナセア2.JPG
ほんの少しなので、気付かずに食べている。

免疫のブースター(起爆剤?)的な効果になればいいな〜と思って、とりあえず一瓶終わるまで続けるつもりだが、何しろこんなペースなので、4年も前に買ったエキナセアは全然減らない。

賞味期限、とっくに過ぎてるかもしれないエキナセア・・・。
毒にはなってないと思うんだけど。

つるりの健康にカンパイ・・・じゃなくってクリックを!
    ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


***補足*** 
エキナセアは、免疫機能を刺激するので、多発性硬化症や白血病、真性糖尿病、免疫機能障害のあるワンちゃんや、妊娠・授乳中の犬猫には使用できないそうです。
心配な場合は、獣医さんに御確認下さい。

ネットで検索すると、犬猫用のカプセル(粉末)が出ている様ですが、高っ!
つるりは人間用と同じ液体をほんの少しだけ使っています。
水で薄めて、傷口や皮膚の炎症に付けたり、涙腺の詰まりや耳掃除にも使えるそうです。
(私はそういう形では使ったことないけど。)

  
posted by えびし at 12:10| Comment(10) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

買い出し


今日は、つるりのごはんの買い出しに、近所の犬猫用の生肉専門店へ。
つるりは、カリカリや手作り食の日もあるが、基本は生肉食。

普段、お店とか怖いので入るのを嫌がるつるりだが、ここのお店はガードが甘いせいか(?)喜んでついてくる。
今日も、2人の店員さんを遠くからひたすら見つめ倒し、犬用ペパロニ(1本99セント)を2回づつ、合計4本もゲットしていた。

買出し2.JPG
あんた、結構やるねたらーっ(汗)

つるりの肉はこのお店から半分、スーパーの安売りからが半分。
1ヵ月分位のまとめ買いとなる。

ひき肉状のビーフ、チキン、ターキー、ラム、トライプ、にしん、サーモン。
他に、鳥と七面鳥の首、ラムの首、牛のリブ、等々。
大きなフリーザーもナイので、あまり大量に買えないのだが、大袋のほうが安いので自分で小分けにして冷凍する。

(写真は、買い物の一部だけ。)
買出し.JPG

この「小分けにする作業」が結構面倒だったりするのだが、一度にやってしまえば、あとは毎日ラクちんになる。

この作業はつるりがぐっすり眠っているスキを見て開始するのだが、毎回どういうワケか気配を察して起きてくる。
で、キッチンの入り口から焼きつく様な目線で、何十分でも見つめている。

ああ、やりづらい・・・。
お店の人もこんな風に目線に焼かれて、ペパロニ4本もあげちゃったのね。

結局、私も視線に負けて、ちょっと早いけど夕食を与えてしまった。
こんな事では、つるりは目線はさらに強くなってしまう。
気を強く持たねば。

今日の夕食は珍しくサーモン。
サーモンは沢山取れる土地だが、野生のサーモンは結構高い。
贅沢ねぇ。
買出し1.JPG

野菜等が入っていない、サーモンの骨と皮ごとひき肉にしたこの夕食。
凄くおいしそうで、生のままだという事を忘れて、ちょっと手に付いたのを思わず舐めそうになった私であった。

イカン、イカン、つるりのエサ舐めてどうする!
つるりのエサを分けてもらうほど、落ちぶれちゃイカン〜!

サーモン食べて満足なつるりにクリックを〜
     ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:23| Comment(9) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ココナッツ・オイル


以前は体に悪い、心臓病の元、と言われていたココナッツオイル。
最近その驚くべき健康効果が見直されている。

ニキビから関節炎からガン予防まで、広い効果があるらしい。


我が家でもココナッツオイルは、結構活躍し、つるりの食事にもたまに使われていたが、半年ほど前から本格的に与え始めた。
小さじ
3分の1くらいを、週5日くらい。(つるり11キロ。もっと、あげてもいいのかもしれないけど、我が家ではつるりには何でも控えめにしている。)

そのままでも非常に喜んで舐めている。


もともとココナッツ系の物は、なんでも大好きな様子で、
私の好物のココナッツミルク・タピオカの入れ物(空っぽ)を、きれいに舐めては、何時間でも持ち歩く執着ぶり。
執着2.JPG

お菓子用のココナッツの粒(砂糖の入ってないもの)なんかも大好き。



ココナッツオイルを与え始めてすぐに気がついたのは、足の裏の皮膚がなめらかになった事。
以前はつるりの足の裏は、金ヤスリみたいにザラザラで、まるで凶器(?)であった。


あんまり走り回るから、ザラザラになるのかと思っていたのだが、ココナッツオイルを与え始めたら、あっという間にザラザラが消えた。

他のオイル(サーモンオイルやフラックスシード・オイル等)では、足の裏に変化は出なかった。


サーモンオイルやフラックスシードオイル(不飽和脂肪酸)は、ココナツオイルと効用は違うが、大事な栄養素。

だけど、つるりはサーモンオイルを摂ると、オナラが大量発生する様なので、変わりに缶詰の水煮サーディン(小さいイワシ)なんかをたまに与えている。

サーモンオイル.JPG
体にいいはずなんだけどねぇ。サーモンオイル合わないみたいね。

そのせいか、油の摂りすぎでウ〇チが柔らかくなる等の問題も特にない。

あと、ココナッツオイルを始めてから、ムチムチだったつるりが、少しだけほっそりした気もする。

体重は測っていないので不確かだけど。

調べてみると、ココナツオイルはダイエットにも良いらしい。

サラサラで代謝の良いオイルで、体の脂肪も一緒に代謝されるとか。

もうちょっとリサーチしてみようと思う。(←自分のため。)


ただ、ココナッツオイルって匂いが強いから、料理で使いにくいし、お菓子でも焦げやすいのが難点。

犬みたいに舐めるのは、イヤだしなぁ。


足の裏が安全になったつるりにクリックを〜
   ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 15:57| Comment(8) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

オートミール


最近、オートミールにハマっている。

我が家ではオーツ(えん麦)は、つるりか馬用。
私はオートミールは好きではないし、たまにクッキーに入れて焼く以外は自分でオートミールを食べる事はなかった。

生肉食(野菜入り)中心のつるりは、オヤツもお肉系がほとんど。
プロテインの割合が高すぎる気がして、朝食にサツマイモやオートミールやおかゆを与えたり、おやつのクッキーにオーツを混ぜていた。

通常つるり用には、1〜2分で調理できる「クイック・オーツ」を買うのだが、先月、間違って「良く煮ないといけない」タイプのオーツを買ってしまった。

ちっ、面倒くさいないな〜と、思っていたら友人が「スロークッカーでできるよ。」と教えてくれた。
ウチには丁度、ミニミニサイズのスロークッカーがあるので、夜、寝る前にセットすると、朝には丁度良い感じになっている。

スロークッカーで犬のご飯.JPG
作ってるのは母ちゃんだ。

で、これで作ったオートミールが・・・
つるりにあげるのはもったいない程おいしい・・・黒ハート
「マズかったから、つるりに食べさせる」という、通常のパターンとは逆で、初めてつるり用のご飯が私のものになった。

インスタントのクイックオーツと比べると、雲泥の差。
いや、オーツの差でなく、今まできちんと煮てなかっただけなのか?

ともあれ、それ以降、1日3食これでもいい、と思うほどハマッている。
「ああ〜、早く帰ってオートミール食べたい。」とか思う事もある。
食事の支度が出来ているのに、冷蔵庫にオートミールの残りを見つけて、そっちを食べてしまう事もある程。
甘くしても、しょっぱくしても、辛くしても、和風でも中華風でもおいしい。
(ワレながら、すごい褒めっぷりたらーっ(汗)

つるりも、今までのクイックオーツはシブシブ食べていた感があるが、スロークッカーのオートミールは目をキラキラぴかぴか(新しい)させてガツガツ食べている。
(と言っても、大匙1杯くらいしかあげないけど。)

先日は、私が全部食べた後につるりの分がない事に気付き、こんな事になった。
空のスロークッカーを舐めさせてもらうつるり。
オートミール犬.JPG
ゴメンよあせあせ(飛び散る汗)・・・グズグズ言わずに食べれ!

燕麦(オーツ)は、繊維もビタミンもミネラルも豊富で、コレステロールや血糖値を下げたり、ガン予防や心臓や腸にもいいので、こちらの人は普通にオートミールを食べている。
それを見ては、「お前らはヒナ鳥かっダッシュ(走り出すさま)」と内心ツッコミを入れていた私。

今では毎朝、つるりと一緒にオートミールを食べている。

ただねぇ、つるりとシェアするのでオートミール自体は毎回プレーンに作って、味付けやトッピングはお皿に取り分けてから。
たまに色々な食材や味付けで煮込んでみたいわぁ〜。

この先もつるりがオートミールを食べれる様に、クリックを〜 (ん?)
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 

 
posted by えびし at 14:00| Comment(7) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

断食か頻食か


つるりは10日位に一度位、断食をする。(させられる。)
何年か前、生肉食を始めた時に導入したので、断食歴は数年になる。
断食によって胃腸や臓器を休ませたり、免疫も上がったりするらしい。

食いしん坊で、夜ご飯の時間を心待ちにしているつるりに断食させるのは、結構大変な事もある。
あの手この手でキッチンへ誘き出そうとしたり、真正面に座って長時間ジーーーッと見つめられたりすると負けてしまう事もある私である。
でも大抵は、すぐにあきらめて静かにしている。

昨日はその断食日であった。
・・・で、今朝、黄色いアワアワをちょびっと吐いた。

さらにオチッコに連れ出すと、ダーッと走って草を食べに行った。

クサ食べ.JPG

つるりが散歩中に草を食べるのはとても珍しい。
馬と一緒にいる時は、ツラれて並んで草を食べている事があるが、それ以外で草を食べるのはちょっと胸焼けしている時の様だ。

今日は、元気もあり、断食のせいで少ないものの、ウ〇チも正常。
年に1〜2回しかゲロリンパもゲリッピーもしないつるりなので、あまり心配した事はなかったのだが、今回ちょいと検索してみた。

すると色々な説が見つかったが、黄色いアワアワを朝吐いた場合、異物や薬品を飲み込んだりした以外では、「お腹すき過ぎ」が原因らしい。

黄色いアワアワは、胃液と胆汁が混じったもので、消化するものがナイと胃の粘膜に炎症をおこして吐くのだそう。
(犬の胃液は、人間のよりずっと酸が強い。だからホネもバリバリ食べれる。)
対策としては、食事と食事の間隔を短くする事、寝る前にスナックをあげる事・・・・・・だって。

執着.JPG

ナニィ〜?
犬って絶食、大丈夫なはずじゃないの?
獣医さんだって、断食推奨してる人多いよ?
実は、私も今まで何匹も犬飼ってたけど、絶食はつるりがはじめてだから、ちょっと不安ではあった。


何はともあれ、今日はあわてて朝ごはんを用意した。
すると、元気に食べて、元気に遊んで、元気に寝ている。(?)

普段ならゲロリンパやゲリッピーをしたら絶食させる所だが、調べてみて良かった。
吐いたら絶食・・・は、吐いた内容にもよるのか〜。

もしかしてつるりは断食に向いていないとか?
断食.JPG
こんな事、本人に聞いても正しい答えが出るワケないけど・・・。
断食より頻食(そんな言葉ない?頻繁な食事の意味。)の方があっているのかな?

だとしたら、今まで気の毒な事をしたかも?
もうちょっとリサーチして、機会があったら獣医さんとも相談してみようっと。


クリックを〜。
 ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 16:55| Comment(8) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

感謝祭のディナー


月曜日はカナダでは感謝祭だ。
当日はつるりはお留守番の予定。

感謝祭のディナーと言えばターキー(七面鳥)だが、例年つるりは生の七面鳥の首をポイッってされて、それをカジカジして終了・・・となる。


が、今年は留守番でちょっと気の毒なので、2日ほど早いが少し贅沢につるりにも感謝祭ディナーを作ってみた。
(自分用の食事をつるりも食べれる様にアレンジした。)

来る日も来る日も七面鳥ばっかり食べるのはイヤなので、七面鳥のかわりに小さめなチキンをローストした。薄味仕様。チッ。(私は濃い味派。)


ローストチキン.JPG


七面鳥にはクランベリーのジャムをつけるのが慣習だが、つるり用にはブルーベリーのソース(ミキサーで砕いただけ)を少しだけかける。

スタッフィング(チキンのお腹に詰める物)も玉ねぎなしにして、マッシュポテトもつるりの大好きなサツマイモを使用。

さらに!感謝祭ではおなじみのパンプキン・パイも、つるり仕様のものを作ってみた。(レバーブラウニーの薄切りに缶詰のパンプキンを載せてオーブンで焼いただけ。)
パイの上には、生クリームのかわりにカッテージチーズを乗せて。

こうしてつるり初めてのグルメ・ディナーが完成手(チョキ)
量もかなり多めだが、たまには良しとしよう。

わーい!
いただきます.JPG

小さいお皿がパンプキン・パイ。
知ってか知らずか、ちゃんとメインのプレートを食べ終えてからデザートを食べていた。

せっかくこんなに時間をかけて作った夕食。
喜んではもらえた様だが・・・。

約30
秒ほどで完食。

嬉しい様な、悲しい様な・・・。

げっぷ.jpg


残念ながら、来年は、また生の七面鳥の首をポイッというディナーだよ。

 

posted by えびし at 11:13| Comment(8) | 犬ごはん | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

