つるりアート: つるりとアジリティ

2013年05月03日

OK-II


ブログ自粛中、色々な事があった。
(ん?自粛してたワケじゃないか。)

ああ、ブログ再開したらこれも記事にしよう、あれも記事にしよう、と写真も沢山撮ってあるんだけど。
・・・なんか忘れちゃった猫たらーっ(汗)

P1040288 copy.jpg
ゴ・・・ゴメン。
今度ゆっくり、写真見ながら思い出しますあせあせ(飛び散る汗)


しかし、忘れられずにずっと気になっていたものがあった。

それがOK-II。

それは、さち。さん(L&R Diary)のこんなコメントから始まった。

maru05.gif
さちはつるりが
日本の化粧品
えすけーつーの新作
「おけつー」のイメージモデルになったと
噂で聞いてたけど
違ったんだね。
深い森林で育った雨漏りエキス配合だって
すごい美白効果ありだって聞いてたからさ。
でも元気で良かったよ。
maru05.gif

このコメント頂いたら、即、届きました。
Y子氏から。

・・・コレが・・・↓  ↓
おけつ〜.jpg
美白に効果あるとかナイとか・・・。
何度も見てる内に、桃井かおりに見えてくるのが恐ろしい。

あまりのスピードで届いたのも、お見事であった。
正直、これがすぐにアップできないのが心残りで仕方がなかった。
コレをアップしたがためにブログを再開したと言っても過言ではナイかもしれないたらーっ(汗)

あ〜、せいせいした。
これで今日から、Y子の顔を思い浮かべずに安らかに安眠できる〜。

こっちのオーケーツーはクリックを〜!
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
穴はクリックしちゃダメよ。
 
 
posted by えびし at 14:51| Comment(11) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

やっと明けました


こちらでは今日こそ本番の元旦だ〜!!
あらためておめでと〜ございます〜!

と言って見たものの、お正月って雰囲気はゼロなつるり地方。

気分だけでも、って事で、昨日に続きY子お正月シリーズをもう一作品。
レヤンと角松.jpg
カワイイじゃないか。
最近女装に違和感がナイな。


日本に居る時はさ〜、下着とか洋服も新しいの着てさ〜
お正月気分も盛り上がったもんだけど〜。

ここでは私のパンツもつるりのシャツもビヨンビヨンに伸びてるし。
ダルダル.JPG
よく見ると穴まで開いてるぞ。
(注意: 私のパンツじゃなくてつるりのシャツの事ね。)

お正月気分、出なさすぎ。
大体、こっちは2日から通常通りに仕事だしたらーっ(汗)

って感じなので、お正月を探してお散歩に出かけてみたが・・・。

散歩道はさびれたクリスマスのままであったクリスマス ・・・寒い。
フラミンゴと2.JPG
初ション。

結局、近所にお正月は見つけられなかった・・・。

救いは、頂いたつきたてのお餅で作ったお雑煮がおいしかった事か。
青菜がなく、チンゲン菜だったけどb-gaaan.gif

お正月がこれだけショボいと、これからどんどん運気が上がるのでは?
と淡い期待をしてみる私である。

お雑煮の汁を一口もらって嬉しかったつるりにクリックを〜
           ↓    ↓

絶望してガクッとひざまずいている様にも見えるわね、このバナー。
 
posted by えびし at 15:45| Comment(10) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ズズズィ〜っと


あけましておめでとうございます!
(と言っても、ホントはまだコチラは大晦日ですがあせあせ(飛び散る汗)

レヤンの正月.JPG

年始めのY子作。
「ヨロシク」とか何とかより、「謝罪申し上げます」って顔だけどたらーっ(汗)

30日の夜中にテレビを見ていたら日本の紅白歌合戦をやっていた。
私の家系(?)は大昔から紅白を見ないで生きてきた種族なのだが、ちょっと見てたらミッキーマウスやディズニーのキャラクターが勢ぞろいして歌って踊っていた。

ミッキーマウスがステージの階段を下りてくる姿を見るたびにドキドキするのは私だけだろうか?
あんな大きな靴だから、階段でつまずいて転げ落ちて、マスクが取れてコロコロステージの下に落ちちゃって、顔が出てオロオロするお兄さん・・・とか考えるともう、ハラハラする。
そんな事になったら世界中の子供もガッカリであろう。
(ネガティブ思考??)
転んでも頭だけは外れない様な構造にしといて欲しいもんだ。

凍2.JPG
(本当はミッキーは関係なく、大晦日の花火やクラッカーで寝込むつるり。)

と、どうでも良い事をかいてしまったが、2012年も飽きずにブログを見に来てくれた皆様、ありがとうございました。
11月12月と更新が遅れ気味でしたが、少しづつ通常営業(?)に戻る予定です。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

クリックもヨロシクなのだ〜
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 16:24| Comment(5) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタに連れられて


メリークリスマス!
良い子の皆さんは、プレゼントをもらえましたか?

こちらは明日がクリスマス当日だが、我が家はすでに一杯一杯。
と言っても、今年も毎夜連続で、よそのお家にお邪魔してご飯をご馳走になってくるだけですけど。
お呼ばれするのも、準備が結構大変なのよ。
・・・と誰にともなく言ってみた。

そんな中、今年随分活躍してくれたイトコのY子から、心温まるつるりアートが送られてきた。(画像はクリックで拡大)

ホッホッホッ〜もらって行きますよ〜
サンタとちび.jpg
(良く見ると、サンタの隣にチビ助が乗っている。)
なんか、悲しいわね。
でも、サンタさんに連れて行かれちゃったんじゃ諦めもつくってもんだ。
チビ助よ、間違った家で降りない様にね〜。


で、次がこちらの問題作。

ホッホッホ〜楽しいクリスマスだぞ〜!
サンタと2匹.jpg
楽しそうなのはサンタだけなんですけど・・・たらーっ(汗)

2匹の犬の面白くない顔ってば、フェスティバル感、ゼロ。
つるりなんて、ドナドナみたいで、1枚目より更に悲しさを醸し出してるし。
心温まるどころか、ヒンヤリしてくるわ。

更に言っちゃ悪いけど、トナカイのやる気のなさったら猫
もうちょっと愛嬌出せ。


あまりのヤル気の無さにY子も申し訳ないと思ったのか、翌日には珍しくカワイイ作品が送られてきた。
早速ブログランキングのバナーにしてみました。

メリークリスマスぴかぴか(新しい)・・・って事でクリックを〜
           ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
明日は待ちに待った、おいしい臭いのプレゼントを開けてもらえるのだ〜かわいい

 
posted by えびし at 16:49| Comment(6) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

お口直し


先日は恐ろしいつるりアートを公開してしまったので、今日はカワイイつるりでお口直しを。

カワイイつるりアート・・・・と言えば、さち。さん。
(さち。画伯のブログはこちら→「L&R Diary」)

かーわぁーい〜い〜揺れるハート
Halloween2012-1.JPG
オムツじゃないよ、カボチャだよ。

バレリーナをイメージされた作品だとか。
つま先で立って踊っているのね。キャイ〜ン。

隠す事で、より一層ハダカ感を出した、珠玉の逸品である。


コッチのつるりなんて、食っちゃいたいワ。
Halloween2012-2.JPG
このお尻の愛らしさったら。本物には決して出せないたらーっ(汗)

さち。さん、いつもありがと〜!


同じつるりでも、さち。画伯の作品の可愛らしさと、Y子作品の気味の悪さ。
見事に対照的だわ〜。


ちなみに、こちらY子、痛恨の一品。

「デザイナードッグ・つるプー」

つるぷーやん.JPG
・・・・絶対愛せん。コッチ見るな。

今年のハロウィンには薬で眠ってもらう予定のつるりにクリックを〜
    ↓   ↓


 
posted by えびし at 14:48| Comment(9) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

おじさん三変化

star01.gifstar01.gif
TAKAさんのブログで紹介されていた迷子ワンコちゃん(命名:銀次郎)
優しい一時預かりの方のお家で幸せそうにやっております手(チョキ)
現在、福岡県付近で、飼い主探しのチラシを貼って下さる方を募集中。
スーパーとか公民館とか、学校でも公園でも良いかも?近所に良い場所がある方、TAKAさんのブログからチラシが印刷できます。
もちろん、里親になりたい、という方もGO!
チラシのあるページ
銀ちゃん、とてもお気楽で、愛嬌のあるワンコです。顔がまたイイかわいい
star01.gifstar01.gif


芸術に燃えるY子氏、フェルメールのおじさんが気に入ってしまったらしい。

彼女の話では、あの穴はオジサンが仕掛けた罠だったとか。


つるり、逃げてくれ・・・。
アナ.jpg
こんなの見たら、今後、森が怖くなるわ。

ってか、最近は作品がすぐに出来るのが凄いわ〜。

この先、あまりに衝撃的なので「続きを読む」から。

その前にクリックしるのだ〜
   ↓   ↓


 続きを読む


posted by えびし at 16:58| Comment(7) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

天文学者

star01.gifstar01.gif
TAKAさんのブログで紹介されていた迷子ワンコちゃん(命名:銀次郎)
優しい一時預かりの方のお家で幸せそうにやっております手(チョキ)
現在、福岡県付近で、飼い主探しのチラシを貼って下さる方を募集中。
スーパーとか公民館とか、学校でも公園でも良いかも?近所に良い場所がある方、TAKAさんのブログからチラシが印刷できます。
もちろん、里親になりたい、という方もGO!
チラシのあるページ
銀ちゃん、とてもお気楽で、愛嬌のあるワンコです。顔がまたイイかわいい
star01.gifstar01.gif


久しぶりに、アノ人がやってくれた。

このブログでアノ人、と言えばもちろん、アノ人。
数々の名作と伝説を残し、この世を去った(いや、まだ去ってない)、アノ人。

つるりが慕う、Y子オバヤンだ〜!
天文学者.JPG


今回の題材は、再びフェルメール。

天文学者
フェルメール天文学者).jpg

真珠の耳飾りほど有名な作品ではないが、目にした事がある方も多いであろう名作である。

・・・が、Y子版を見てしまったせいか、非常に怪しい感じに見えてしまう。

もったいぶるワケではないが、もう一作品あるので、続きを読むから。

その前に、押せぇ〜猫
   ↓  ↓


 続きを読む


posted by えびし at 15:37| Comment(14) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

Y子名作劇場


それはイカ〜ン!」では、瀕死のネロとパトラッシュを狙ったつるり。

最近は、もっと恐ろしい事を考えているらしい。



それもダメだ〜!!!
らすかる.JPG
アライグマは狂犬病をもってるかもしれないからね。

・・・いや、そういう問題じゃないか。
ラスカルも、パトラッシュと同じで、ボクのともだち〜るんるんなんだからあせあせ(飛び散る汗)


あ!

オンジ!危ないっ!!!

ハイジのオンジ.jpg

以上2点。もちろんY子氏の作品。(・・・と言っていいのか?)

オンジがギックリ腰にでもなったらどーしてくれるんだむかっ(怒り)
危ないなぁ。


コッチのオンジなら、少し位飛びついても大丈夫そうだけど。


でも、「じじいと思ってナメやがって」って言われるな。

オンジに飼われたら幸せだな〜と思っているつるりにクリックを〜
    ↓    ↓

アルムの冬は寒そうだけどねぇ。

 
posted by えびし at 17:06| Comment(12) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

それはイカ〜ン!


つるり、やめろ〜!
ここは、大事な所なのだ〜あせあせ(飛び散る汗)

楽しそうな顔してるけど、
その子達は遊べる状態ではナイのよ〜!


パトラッシュ.JPG
by Y子

今日の記事は手抜きしてみた。
(って書くと、普段は全然手抜きしてないみたいだけど!)

今日は曇って寒かったので、油断してたら
日焼けしてホテっちゃって、バテてるつるりにクリックを〜
       ↓   ↓

母ちゃんが悪かった猫ゴメン。

 
posted by えびし at 14:20| Comment(9) | つるりアート | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

イメチェン


昨夜プログを更新するつもりが、あるものにハマってしまって出来なかった。

あるモノとは、メイクオーバーのシュミレーション→ GLAM
(GLAMは、登録なしで無料で遊べます。)
事の発端は、ある人物から送られてきた、この写真。

つるり・ガガ
れやんがが.jpg
く、く、口紅までがく〜(落胆した顔)

ま、こんな物を送ってくるのはY子しか居ないけど。
GLAMさんでも、犬の写真を使ったシュミレーションは、Y子が初めてなんではナイだろうか??知らんけど。

で、Y子に、「お前もやってみろ」と言われて、渋々やってみたら、面白くて。
明け方まで遊んじゃったたらーっ(汗)

お気づきの方も多いかもしれないが、私は日常生活で、身なりに気を使わない。本来そういう傾向はあったが、カナダに移住して一気に野生化した。
だって、こちらの人って、あまりオシャレしないし。
(オバサンになったり、デブになったりしたせいもあるのか?)

洋服も大抵は無地のシンプルな物ばかりで、アクセサリー類も付けない、化粧も眉毛のみだし、髪の毛も自分でバサバサ切っちゃう。

そんな野獣(?)の様な私でも、シュミレーションを使うと、お化粧と髪型でそれなりになるのだ。
化粧の力って凄いのね。
アタシ女優になりゃ良かった、とかブツブツ言いながら1人で遊んだ。

ボブカットのつるり (こちらも、もちろんY子がGLAMで作成)
れやんの髪.jpg
アイラインも入ってる?妙にしっくり合ってるわねぇ。
ガガもボブも、私よりつるりの方がずっと似合ってるしたらーっ(汗)

何種かの髪型と化粧を試して、そこで終わらせれば良かったのだが・・・。
どんなおバカな写真を使っても、それなりの顔にしてくれるもんだから面白くなっちゃって。
夜中に、一人でこれでもか、これでもか、と滅茶ヘンな顔をした写真を撮っては、様々な化粧を施し、ウケていた私。

・・・ハタから見たら、絶対気味が悪いかも。

「バカだな〜」って思っているあなた。自分でGLAM試して見てください。
ハマるから。で、色んなヘンな顔で試したくなるから。
ココの皆さんは犬でもやるわ、きっと。

そしたら各ブログで報告しる事。エエですな?


私の遊んでいる間、ずーっと黙って見ていたつるりにクリックを〜
     ↓    ↓


つるり、案外オシャレ好きだったりするのか??

 

posted by えびし at 19:21| Comment(13) | つるりアート | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

