つるりとアジリティ

2013年10月22日

あの季節がやってきた


あれ〜あせあせ(飛び散る汗)っと言う間に、ハロウィンの季節になってしまった。
どうりで寒いと思った。

先週から深い霧が出ている。

ハロウィンの仮装ではありません。普段着たらーっ(汗)
霧でピカッ.JPG
まるでモンスター。


モンスターと言えば、最近近所で面白いものを見つけた。
つるりがたまに行くお散歩道の入り口にある、大きなゴミ箱に描かれた落書き。

なんか・・・似ている犬
この落書きのモデルはつるりじゃないのか?
ゴミ箱の絵.JPG

アヘアヘしている所が似ている。
アヘアヘ1.png


実はこの数日、微妙に元気がないつるり。
お散歩中は平気なんだけど、夜、自宅ではベッドにこもりがち。
調子悪いのかな?と心配してたら、遠くで花火(ハロウィンの試し打ち?)が鳴ってた。
どうやら、ハロウィンの到来を予想していしまった様であるモバQ
チッ。

まだ10日もあるんだけど〜。
先が思いやられるわぁバッド(下向き矢印)

一人で寝るのが不安なのか、何度も寝室へ往復してオモチャを寝床へ運んで、守ってもらっているつもりになっているのか?
片付けても片付けても、すぐに溜まるオモチャ達。
オモチャに守られて.JPG
(オモチャは全部ボロ布と化してますが!)


早く終わってくれないかな〜、ハロウィン。

アヘアヘ2.png


久しぶりの更新なのに、ハロウィン前でテンション低い我が家です。

励ましのクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 17:51| Comment(15) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

放置してたら・・・


ご無沙汰です。
おーい、誰か覚えてますかぁ?

風前の灯.JPG
それが、消えそうで消えない犬

あんまり長い事放置しちゃったら、ブログのトップページがヘンな広告になってて、ビックリして更新してます。
コメントやメイル沢山頂きました。有り難うございます。
ご心配おかけしておりますが、つるりはバリバリ元気です。

私は、ちょっと忙しくてやつれ気味。(ちょうど良い、とか言うな。)
朝から晩まで、いや、昼過ぎから明け方まで。家で仕事をする事が多いのでずっとパジャマのままたらーっ(汗)忙しく働いてます。
顔を洗って着替えるのは、つるりの散歩時のみ、っていう噂も・・・。
ノミやシラミがわきそうな生活ですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく虫がつかない犬を飼っているのに。
自分についたら悔しいわ。

夏の間の事は、少しずつ掘り返して更新していこうかな、と思っています。
つるりの好きな海にも何度も行ってきました。

お友達のキャリーちゃんは冬でもザブザブ泳ぐのに。
もう帰る.JPG
夕暮れには冷たくなる、悲しいオシリ。

来週には、定期的に更新できる様になりたいな、と思ってます。
が、どうなるか、不明。


久しぶりのつるりの尻にクリックを〜
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

穴は狙っちゃダメよ。
やーねぇ。


posted by えびし at 19:56| Comment(23) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

痛くないんだってば


つるりの豚足は、名医(若ハゲ先生)に頂いた抗生物質と足湯スパで少しづつ腫れが引いてきている。
痛くなさそうなので、もらった痛み止めは飲ませていない。
獣医さんに行く前は、外ではピョコピョコ三本足で跳ねてたりしたが、もう外でも普通に歩ける。

で、今日はつるりを見てくれた若ハゲ先生から電話があった。

通常、診察の1週間後位に受付嬢から「その後つるり君の様子はどうですか?」と電話があるのだが、今回はまだたったの2日で、獣医さん本人が電話してきたのでちょっとビックリした。

No pain.jpg
いい加減、怒られそうですが犬

先生は、つるりの痛みは治まったか、としきりに気にしていた。
「痛くなさそうなので、出して頂いた痛み止めは飲ませてません」と言おうものなら動物虐待で訴えられそうな雰囲気だったので、飲ませた事にしておいたたらーっ(汗)

「元気にしてます。」と言うと、「無理をさせるとまた痛くなるから、大人しくさせておいてね。」と念を押されたのですが。

実はもう、こんなに走って来ちゃった・・・猫
 
(ビデオ縦向きに撮っちゃった。大失敗。)

これ、絶対、痛くないと思うんですけど。
どーでしょう?

犬によっては、痛くても興奮して痛さを忘れちゃう子や、痛みが顔に出ない子が多いのも十分承知だけど、つるりはすぐに顔に出る、というか痛い所がピンポイントでわかる様な犬なんだけど。
痛み止め飲ませた方がいいのかなぁ?
迷うわぁ。


わかりやすい犬、つるりに、いや、今日は
先生に惑わされるえびしにクリックを〜
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 10:57| Comment(17) | 怪我、病気等 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

