つるりとアジリティ

2013年06月14日

山の続き


前回の記事では、山での静かなお散歩を書くつもりだったのに、最終的にケツ筋の話になってしまったので、続きを猫

kawade.jpeg
黒マメつるり。
顔が真っ黒で、写真が撮りづらいむかっ(怒り)

前にも書いたと思うが、この辺りは雨林。
豊富に降る雨のお陰で非常に豊かな森である。
気温が低いせいか、気味の悪い虫とかが居ないのもいい手(チョキ)

ビカッ雷と光る恐ろしい目の気味の悪い犬はいるけど。
ピカッ.jpeg
怖っあせあせ(飛び散る汗)

下界に降りると(隣の市とか)、巨大ナメクジが大量に居たり、森の一部がカサカサでポコリっぽかったり、川や湖が泥っぽかったりするけど、つるり地方の森は本当に幻想的で綺麗なのです。

雨宿りできる場所も完備。
あな.jpeg
雷が落ちて中が真っ黒コゲになっている古い大木も多い。

つるりが行く先々で、チ、チ、チ、ピーヨ、ピーヨ(?)とリス達が連絡を取り合っている。
「ハゲ犬そっち行くぞ、気をつけろ〜」とか言われてんだろか?

シーンとした森に、響き渡るこの辺り特有の鳥の声もイイ。
こんな奇麗な鳥を見かける事もある。
Stellar's.jpeg
つるりがすぐに追っかけるので、じっくり見た事ないけどたらーっ(汗)
写真はhttp://www.camera-enthusiast.com/から。

夏場は人気のトレイルもあるのだけど、なるべく人の多いトレイルを避けて静かな山をのんびり歩くのが私のお気に入り。
あまり人が通らない所は注意が必要なんだけど。
カワイイ動物だけでなく、大きくて怖い動物も居るし。
殺人鬼が隠れているかもしれないし!

何かあっても、つるりは全くアテにならないしバッド(下向き矢印)
ぎらり.JPG
得意ワザは凝視ビームと早い逃げ足。

もちろん電灯など何もないので、日の短い冬は毎日ゆっくり歩く事もできないのだけど、今は一年で一番日が長い時期。
週に数回はどこかの森を歩けて嬉しいつるり。

ビーチや広場で他のワンコ達と遊ぶのも、友達と話しながらせっせと歩くのもいいけど、こうやってつるりと2人だけで黙って静けさを堪能するのもいいな、と思う今日この頃。

昔は山歩きなんて全然興味なかったんだけど。
・・・私も年をとったわぁ〜。

ビーム攻撃で私を驚かすつるりにクリックを〜。
    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 15:33| Comment(7) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

悪魔のケツ筋


久しぶりにつるりと2人きりで山の中を歩いた。
夜の9時過ぎても明るいので、夕方の出発でも安心〜!

森の奥へ行っちゃうつるりは、普段より目立つ格好で。
出発なのら.jpg
まだ気温はひんやり。
長く立ち止まると寒くなっちゃう。

つるりはトレイルから外れた森の中が大好き。
以前は山中で、つるりを目にする事は珍しかったたらーっ(汗)
たまに遠くの方でシュッ、あっちの方でササッと気配を見せる程度。
まるで忍者。

私の近くを歩けないもんですかね?
犬の散歩している感が全然ないじゃないか!
道なき道を.jpg
道なき道を走るのが趣味。

年をとるにつれ、私と一緒にトレイルを歩いてくれる事が多くなったんだけど。
この日はつるりの鈴も名札も忘れて来ちゃった私。
だから、あんまり遠くへは行かないで欲しい、と思っていたんだが、そうは問屋がおろさなかったたらーっ(汗)

70%くらいはトレイルを歩いていたけど。
ちょっとした音がしたりすると、なぜか使命感に燃えてダダダーッと、岩場でも何でも登って姿を消す。
で、数分後に変な所から現れて私をビックリさせてくれる。

私の背より高い切り株に立ってたり。
切り株.jpg
君は神様かあせあせ(飛び散る汗)
だいたいどうやったらそんな所へ登れるの?

次はこんな地獄の断崖の様な所から駆け上って来たり。
ガケ.jpeg
写真だとわかりづらいけど、コレ、人間では絶対上れない様なすごいガケなのです。

悪魔のケツ筋。
そうだ。このケツ筋がつるりの危険の一番の原因なんだ。
このケツ筋のせいで、凄い所に登っちゃって、結果転げ落ちて怪我したり、スピードの制御が効かなくて怪我したりするんだ。

年も年なんですから、もう少し気をつけて頂きたいんだけど。
ケツ筋、未だ衰える気配ナシたらーっ(汗)

あれ?
山の散歩の記事を書きたかったのに、いつの間にかケツ筋の話になっちゃった。

今年の夏は怪我なしで行きたいつるりにクリックを〜
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
posted by えびし at 10:46| Comment(10) | お散歩 | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

祝ってもらった


2日前に難産で産んだ挙げ句に、消してしまった記事。
それは、5月にお呼ばれしたお夕食の事を書いた記事であった。

例によって呼ばれりゃ気軽に出て行く私。
そして同じ様にデカイ顔して居座るつるり。
居座り.jpg

そう、呼んでくれたのはこのブログでもお馴染みのセージんとこの梅さんご夫婦(sage in vanderland)。
そしてお呼ばれしたのは、私と、こちらもお馴染みリンデンとこのユキさんご夫婦(今日もLinden、明日もNorth Vancouver)。

どちらのご夫婦も毎度、おいしい手料理を用意してくれるのです揺れるハート
実は招いてくれた梅さんご夫婦以外、全員がこの前後にお誕生日だったもんだから、家の中もきれいにお誕生日会の飾りがつけられ、三角帽まで用意してくれていた〜!

つるりまでお誕生日を祝ってもらったビールバー
てへペロ.jpg
向かって左がリンデン、右がセージ(クリックで拡大)

今回も豪華なお料理が沢山!

が、これ以上は書かないよ。
だってこの前書いたんだもの。
消えちゃったけどさ。

と言う事で、続きは梅さんとユキさんのブログでご覧あれ。
おいしい料理はもちろん、犬達のカワイイ写真も沢山撮ってもらいました。
寿司ケーキと、つるり用ケーキは必見です。

お久し振りっこの日記 - sage in vanderland
梅さんちに集合! - 今日もLinden、明日もNorth Vancouver

え?ずるいって?
でもこのお2人、つるりの写真もとても可愛く撮ってくれるんだもん。
(上の写真もお2人から頂戴したもの。)

お2人の撮る写真と私の写真、何が違うのだろうか?

・・・愛情?


飼い主の愛情が足りてないらしいつるりにクリックを〜
     ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
↑ だからいつもこんな顔で写る。

  
posted by えびし at 10:45| Comment(7) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

